

5月12日アキバ巡回

120512その他 (14)

5月12日アキバ巡回で気になったものまとめ。上の画像はアキバの小諸そば3店舗に貼られているあの夏で待ってる小諸限定ポスター↓↓↓

【コミックス・ラノベ】

120512コミックス (6)

みやびあきの氏『はぢがーる (2)』(AA)発売

・関連リンク
めーぷる小屋
はぢがーる2巻特典まとめ | あきのんぶろぐ
はぢがーる2巻 | あきのんぶろぐ
はぢがーる2 [みやびあきの] - 彩彩華美
はぢがーる 2巻 - ラブコメが好き過ぎて生きるのがツラい
恋に恋するクールビューティ はぢがーる2巻 「恥ずかしさ倍増!? 純情少女奮闘記」 - アキバBlog

・関連記事
みやびあきの氏初単行本『はぢがーる』1巻が発売した件について



120512コミックス (2)

鴻巣覚氏『私がヒロインじゃない理由 (1)』(AA)発売

・関連リンク
鴻巣覚氏のブログ「コの字」
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - 私がヒロインじゃない理由 第1巻
何かよくわからん気まぐれBlog : 超能力を持つものは、その役を演じなければならない!? 漫画「私がヒロインじゃない理由 1巻」を読む!!



120512コミックス (1)

めいびい氏の成年向けコミックス『満開乙女 [アダルト]』(AA)がメロンに再入荷。2008年(?)の作品なんですけどPOPが付いてたので紹介。今黄昏乙女×アムネジアのTVアニメやってるからですかね

・関連リンク
アーマード銀閣寺
めいびい(画)氏twitter / リソチモ氏twitter
TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト



【同人誌】

120512同人誌 (8)

サークルHappaコミティア100新刊『余命100コマ』。メロンでPOP付いてた&内容が気になったので購入。コミティア100を記念して描いた100コマ漫画だそうな。「死」が関係するし表紙もちょっとシリアスっぽいですがオチがwww 後半のコマとページの使い方が好きで、いい感じに終わるのかと思ったらこのラストですよ。思わず笑ってしまった

・関連リンク
Happa
余命100コマメロン通販ページ
余命100コマ 「この少女、100コマ後に爆死。マンガならではの表現!」 - アキバBlog



120512同人誌 (11)

サークルカワクウズウズコミティア100新刊『My Form』が入荷してたので購入。
様々な職業の制服をアレンジしたフルカラーイラスト集で消防士、看護師、ウェイトレス、学生、巫女、鉄道員なんかが載ってる。ウェイトレスのクリーム部分がめっちゃ可愛い。

・関連リンク
カワクウズウズ
メロン特設ページ
とら通販ページ



【フィギュア】

120512フィギュア (2)

コトブキヤ秋葉原館にWORKING!!エクストラフィギュアCDジャケットVer.が入荷してた。山田可愛いよ山田。


コトブキヤ『ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション- ゲーマガVer.』昨日から予約引換中 http://twitpic.com/9k2pnm



posted at 15:59:04


・関連リンク
ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション- | KOTOBUKIYA
「穢翼のユースティア」 ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション- / コトブキヤ - 日常
鈍器でバッシュ: ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション-
ゲーマガ×コトブキヤのユースティアのフィギュアがパッケでかすぎわろた



【CD】

120512CD (2)

ソフマップアミューズメント館で5月23日発売の這いよれ!ニャル子さんOP『太陽曰く燃えよカオス』(AA)DVD付きの予約受付が終了してた。他のショップはまだ予約とってたし発売日でも買えるとは思うけど何が起こるか分からないのがニャル子さん。

・関連リンク
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの



【その他】







120512その他 (5)
氷菓 古典部の屈託ポスター



120512その他 (13)
アキバにある小諸そば3店舗に貼ってあるなつまちポスター



【アキバ情報】
アマガミ唐揚げフ◯ラ同人誌 「口の中の唐揚げと七咲の唾液で、すごく…気持ちいい!」 - アキバBlog
 唐揚げフェラw
Twitter / @akibablog: 立体マウスパッドでタマ袋がwww #akiba ht ...
Twitter / @akibablog: サークルしもやけ堂(逢魔刻壱氏)のモバマス同人誌入荷 ...
アキバ地獄! : 「使い方は、察してくれ」 秋葉原にも潜む“脱法ハーブ”店の実態を確かめてみた
グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、夏から秋にかけての新作フィギュアのサンプルを展示: Seaside Tears 2
5月12日のアキバフィギュアショップ巡回 フィギュア注意報



【管理人から】
本棚がいっぱいでもうだめぽ。フィギュア飾るケースもほしい


5月11日アキバ巡回】  【5月14日アキバ巡回





太陽曰く燃えよカオス太陽曰く燃えよカオス
後ろから這いより隊G

DIVEIIentertainment 2012-05-23
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る by AZlink

まどろみの約束まどろみの約束
千反田える(佐藤聡美),伊原摩耶花(茅野愛衣)

ランティス 2012-05-23
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
