スポンサーサイト


月刊 田中ロミオ第2号配布開始 「人類は衰退しました」第1話先行上映会を7月1日に開催

月刊田中ロミオ第2号 (3)[1]

『月刊 田中ロミオ第2号』がアキバではもう配布開始してた。第1号では「人類は衰退しました」関連情報や「ALL ABOUT 田中ロミオ」などが掲載されていた無料冊子で、第2号には「美術設定で見るTVアニメ『人類は衰退しました』の世界」、「田中ロミオ 欠席裁判」などが載ってる。予告されていた重大なお知らせは多分アニメの第1話先行上映会↓↓↓

月刊田中ロミオ第2号 (3)
月刊 田中ロミオ第2号配布開始


月刊田中ロミオ第2号 (12)
人類は衰退しました第1話先行上映会開催



人類は衰退しました公式ページでは15日以降配布開始予定となっている『月刊 田中ロミオ第2号』がアキバではもう配布開始してた。

『月刊 田中ロミオ』は第1号がアニメコンテンツエキスポ 2012で先行配布され、その後書店などで配布されていた無料冊子で、基本的には7月からTVアニメが放送開始の『人類は衰退しました』販促グッズみたいな感じ。

第1号では「人類は衰退しました」最新ビジュアルや世界設定、コミカライズ展開、主題歌アーティスト情報、「ALL ABOUT 田中ロミオ」などが掲載されていて、本日配布開始となった第2号には特集1で「美術設定で見るTVアニメ『人類は衰退しました』の世界」、特集2では4人のガガガ文庫作家が田中ロミオ氏とその作品の魅力を語る「田中ロミオ 欠席裁判」が載ってる。

『月刊 田中ロミオ読者の皆様へ重大なお知らせ』()は多分アニメの第1話先行上映会のことで、「わたし」役中原麻衣さん他スペシャルゲストが出演する放送直前イベントが7月1日(日)に都内某所で開催されるとか。月刊田中ロミオ第2号にイベント応募ページにアクセスできるQRコードが付いてるのでイベントに参加したい人はまずこの冊子を入手して下さい。

また、アニメコンテンツエキスポ 2012で先行販売された「人類は衰退しました」グッズが一般販売されるみたいで、「わたし」と妖精さんが描かれたトートバッグ(1,050円)、図書カード(1,000円)が7月初旬からアニメイトに登場するようです。

月刊田中ロミオ第2号 (4)
美術設定で見るTVアニメ『人類は衰退しました』の世界


月刊田中ロミオ第2号 (7)
調停事務所の内部を公開


月刊田中ロミオ第2号 (9)
田中ロミオ欠席裁判


月刊田中ロミオ第2号 (11)
ACE会場で販売された「ひみつのこうじょうチキンサンド」


田中ロミオ欠席裁判に参加しているのは川岸殴魚氏(「邪神大沼」シリーズ、「人生」)、砂義出雲氏(「寄生彼女サナ」)、水無神知宏氏(「Gunning for Nosferatus」)、渡航氏(「あやかしがたり」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」)の4人で、田中ロミオ歴12年という水無神氏を筆頭に3ページにわたって魅力を語っている内容。一部抜粋すると渡航氏『僕は今までに、ほかの作家さんの世界観をもとにして書くアンソロジーの仕事をいくつかやってますけど、ロミオさんのアンソロジーだけは正直やりたくないです(笑)。』(難易度的な意味で)、水無神氏『ロミオさんって本当に、頭がよくて。それも生半可なレベルじゃなくて、自分が考えてることを全開で他人に話すと、まったく理解してもらえないレベルじゃないかな。』など。べた褒めの3ページです。

なお、月刊田中ロミオ第3号は7月上旬配布予定とのこと。月刊じゃないのか…



【関連リンク】
人類は衰退しました
田中ロミオ - Wikipedia
小学館::ガガガ文庫
『月刊 田中ロミオ』第2号で重大なお知らせ!まさか・・・オクルトゥムがくるか!?:萌えオタニュース速報
「月刊 田中ロミオ」読者の皆様へ重大なお知らせがあります! - 主にライトノベルを読むよ^0^/
アニメ「人類は衰退しました」7月1日に先行上映会開催!中原麻衣さんや他のゲストも出演予定|オタク.com

【関連記事】
『月刊 田中ロミオ第1号』が配布開始してる件について
とらくじ「ガガガ文庫」が発売したのでいっぱい引いてきた




人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
田中 ロミオ,戸部 淑

小学館
売り上げランキング : 288676

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
