

『豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ』発売 ナレーションは平沢憂役 米澤円さん

豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ (6)[1]

豊郷小学校旧校舎群記録集制作委員会による『豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ』(AA)がメロンブックス秋葉原店、とらのあな秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店、D-STAGE秋葉原店に入荷してる。けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群の歴史や校舎内の様子を平沢憂役 米澤円さんのナレーションで紹介するDVD。内容が気になったので買ってみました↓↓↓

豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ (6)
豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ』(AA)


豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ (2)
平沢憂役 米澤円さんのナレーションで校舎を案内


豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ (7)
中はこんな感じ



豊郷小学校旧校舎群記録集制作委員会による『豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ』(AA)がメロンブックス秋葉原店、とらのあな秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店、D-STAGE秋葉原店に入荷してる。

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群の歴史や校舎内の様子を平沢憂役 米澤円さんのナレーションで紹介するDVDで、アキバ巡回時に入荷をつぶやいたところ『マニアックっすなぁ。』『そんなビデオまで出てるの?!(笑)』などの反応があったもの。

とら通販ページでは『唯や澪達が作中で通う私立桜が丘高等学校のモデルになった豊郷小学校旧校舎。外観は勿論、教室、廊下などどこか見覚えのある風景が映像として収録…!アニメで使用されたウサギとカメの銅像が置いてある階段などもご紹介☆しかも案内だけでは無く豊郷小学校旧校舎の歴史も知る事が出来ます♪ここはあのシーン、そしてここはあの名シーン…と思い出したり再度作品を見直したくなったりしちゃう事間違いなし!』などと紹介、D-STAGE秋葉原店では『けいおんの憂ちゃんが学校案内してくれる♥♥』のPOPが付いてた。

豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (1)豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (3)
豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (5)豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (12)
豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (17)豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (21)
豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (25)豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオキャプ (31)[1]


憂の声で学校案内してくれるっていうんで買ってきました。米澤円さんの声で歴史や校舎案内をしてくれるので最初はおぉ!っと思ったんですが内容はかなり真面目な教材ビデオみたいな感じ。現地に行ったことない人は新鮮かもしれないけど、実際に行ったことある人はちょっと退屈かも。まぁ「米澤円さんのナレーション」に価値があるってことで。中の人つながりでAnotherに登場する学校を赤沢さんの声で案内するDVDとか作ってくんないかな。

なお、メロン特設ページでは『豊郷小学校旧校舎群として、保存活用されている校舎の歴史と見どころをたっぷりご案内。そしてアニメで平沢憂を演じた米澤円さんが担当する、ガイドナレーションにも大注目です!聖地巡礼に欠かせない様々な情報が満載♪見応えバツグンの逸品をどうぞお楽しみ下さい♪』と紹介、Seaside Tears 2さんは『早速視聴してみましたが、「けいおん!」の舞台となった豊郷小学校の歴史を深く知る資料として価値のある作品かと思いました。』『声が可愛らしく、かつ、聞きやすかったですわ。』などの感想を書かれてます。



【関連リンク】
豊郷小学校 ホームページ
豊郷小学校旧校舎群記録集
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
米澤円さんのブログ「Madoka Diary」 / twitter
米澤円 - Wikipedia
メロン特設ページ
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ
【とらのあなWebSite】豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ
【D-STAGE】豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ(豊郷小学校旧校舎群記録集製作委員会)
憂ちゃん役の声優・米澤円さんがナレーションの「豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ」が発売: Seaside Tears 2

【関連記事】





豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ豊郷小学校旧校舎群ガイドビデオ
Windows XP Home Edition

豊郷小学校旧校舎群記録集製作委員会
売り上げランキング : 952

Amazonで詳しく見る by AZlink

映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
山田尚子

ポニーキャニオン 2012-07-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
