

『アニメ『化物語』副音声副読本(上)』発売 アニメ化物語の副音声を書籍化

120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (10)

DVD・Blu-ray『化物語』に収録されているキャラクターコメンタリーを書籍化した『アニメ『化物語』副音声副読本(上)』(AA)がアキバでは25日に発売となった。上巻にはひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキーの副音声脚本を収録、各ページ下部にはアニメの場面絵も付いてる。物語シリーズの副音声を聴いたことがある人は続きを読むからどうぞ↓↓↓

120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (9)
西尾維新氏『アニメ『化物語』副音声副読本(上)』(AA)発売


120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (16)
化物語の副音声をディレクターズカット版で書籍化



西尾維新氏『アニメ『化物語』副音声副読本(上)』(AA)がアキバでは25日に発売となった。

DVD・Blu-ray『化物語』に収録されているキャラクターコメンタリーを書籍化したもので、上巻には第一巻 ひたぎクラブ(出演:戦場ヶ原ひたぎ・羽川翼)、第二巻 まよいマイマイ(出演:八九寺真宵・羽川翼)、第三巻 するがモンキー(出演:戦場ヶ原ひたぎ・神原駿河)収録してる。

アニメ『化物語』DVD&Blu-rayに収録された、西尾維新書き下ろし脚本による副音声。ヒロイン達が本編をふりかえり、語りつくした200分が、ディレクターズカット版ついに書籍化!
青春に、副音声はつきものだ。(BOX裏より)

化物語のアニメ本編を見ていて、DVD・Blu-rayを購入し、副音声を聴いた人向けというかなりかなりマニアックな商品。各ページの下部に場面画像が載っているとはいえキャラクターコメンタリーのCDが付いているわけでもないので、アニメ本編を見て、副音声を聴いてから読んだほうがいいし、まえがきで西尾維新氏もそれを『正しい読みかた』としています。物語シリーズの副音声をどれか一巻でも聴いたことがあればその圧倒的なセリフ量を知っていると思うんですが、BOXの色が銀でイラストが渡辺明夫氏のものでなくVOFAN絵だったらシリーズ最新刊が発売されたのかと思ってしまう程のボリューム。声優さん大変だっただろうなぁとか思ってしまうレベルの量です。

アニメ本編をキャラクターが解説しているというネタバレあり、雑談ありの内容で、バサ姉がいても話が脱線してしまうくらい自由な感じになってます。アニメ本編と関係ない話でもしないとこれだけぶっ続けで喋ってられないだろうし、むしろその脱線が面白い。DVD・Blu-rayに収録された内容と比較してどこが増えてどこが減ったとかは確認してないんですが、音声だけではわかりにくい物語シリーズの特徴である「言葉遊び」が楽しめるのでその意味で買う価値はあるかと思います。先日発売された偽物語第一巻には副音声に加えて裏音声まで付いてたのでこっちも楽しみ。副音声読本下巻は初夏発売予定だそうです。

120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (19) 120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (20) 120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (21)
話が脱線しまくるけどそれが面白い

120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (1) 120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (13) 120425アニメ『化物語』副音声副読本(上) (11)
アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店、『悲鳴伝』(AA)も同時発売



【関連リンク】
講談社BOX
アニメ『化物語』副音声副読本(上)書籍情報
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

【関連記事】




アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)
西尾 維新,渡辺 明夫

講談社 2012-04-26
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

悲鳴伝悲鳴伝
西尾維新

講談社 2012-04-26
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
