

『偽物語』第一巻/かれんビー(上)発売 本編・副音声・裏音声で3回楽しめる

第二話 かれんビー 其ノ貳キャプ画 (49)[1]

偽物語 第一巻/かれんビー(上)』(AA)が24日に発売となった。『第一話 かれんビー其ノ壹』『第二話 かれんビー 其ノ貳』の2話を収録し、原作者西尾維新氏書き下ろしのキャラクターコメンタリーは副音声:戦場ヶ原ひたぎ・羽川翼、裏音声:千石撫子・阿良々木月火の豪華2本立て。相変わらずキャラクターコメンタリー面白い↓↓↓

120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (79)
偽物語 第一巻/かれんビー(上)』(AA)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (87)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (88)
中はこんなの


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (90)
特製ブックレット


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (91)
キャラ紹介


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (94)
エンドカードピンナップ2枚(VOFAN氏・有馬啓太郎氏)



偽物語 第一巻/かれんビー(上)』(AA)が24日に発売となった。西尾維新氏の原作小説『偽物語(上)(下)』をアニメ化した西尾維新アニメプロジェクト第4弾作品で、キャッチコピーは『青春は、ほんものになるための戦いだ。』

第一巻/かれんビー(上)完全生産限定版はキャラクターデザイン渡辺明夫氏描き下ろしデジパック仕様で、かれんビー主題歌「marshmallow justice」を収録した特典CD、火憐と撫子のキャラ紹介、次回豫告、阿良々木火憐役喜多村英梨さんコメントなどを収録した特製ブックレット、エンドカードピンナップ2枚(VOFAN氏・有馬啓太郎氏)が付属。本編ディスクには『第一話 かれんビー其ノ壹』『第二話 かれんビー 其ノ貳』の2話を収録し、原作者西尾維新氏書き下ろしのキャラクターコメンタリーは副音声:戦場ヶ原ひたぎ・羽川翼、裏音声:千石撫子・阿良々木月火の2本立てになってる。

発売前から店頭ショーケースが偽物語仕様になってたり、キャンペーンで当たるTシャツが展示されたりしてたアキバでは特設コーナーで展開しているショップも多く、とらのあな秋葉原店Bでは『変態の汚名を受ける勇気!がある紳士淑女向けアニメですw 第2話はエロクオリティがぱないので身体がホテル場合は、第1話の冒頭に戻って阿良々木君と一緒にガハラさんに罵られましょう。』のPOPが付いてた。

また、アニメイト秋葉原店では特別販売会場を設置していて、Blu-ray・DVDの販売の他化物語の歴代ポスターや《全物語》アニメ化決定のポスターの展示、関連グッズの販売などを行なってた。撮影禁止ながら阿良々木火憐役喜多村英梨さん、阿良々木月火役井口裕香さんの直筆サイン色紙もショーケースで展示していたのでアニメイトで予約していない人も行ってみるといいかも。

第一話 かれんビー其ノ壹キャプ画 (13)第一話 かれんビー其ノ壹キャプ画 (29)
第一話 かれんビー其ノ壹キャプ画 (39)第一話 かれんビー其ノ壹キャプ画 (50)
第一話 かれんビー其ノ壹キャプ画 (55)第二話 かれんビー 其ノ貳キャプ画 (36)
第二話 かれんビー 其ノ貳キャプ画 (39)第二話 かれんビー 其ノ貳キャプ画 (49)
第二話 かれんビー 其ノ貳キャプ画 (51)第二話 かれんビー 其ノ貳キャプ画 (62)


1回目はBlu-ray画質の本編を堪能し2回目はガハラさんとバサ姉の副音声、そして撫子と月火ちゃんの裏音声で3回目を楽しめる豪華仕様。新鮮な気持ちで3回ガハラさんに罵られて3回撫子の絶対領域を堪能できるわけですな。痴女撫子のストラップハーフブロークンとダブルブロークン(副音声より)、あの絶対領域でいやらしい気持ちにならないとか暦お兄ちゃんさすがです。

副音声があるんで3回見たんですがやっぱりキャラクターコメンタリー面白い。阿良々木くんと八九寺がキャッキャウフフしてたり千石の家で二人きりだったりする場面をガハラさんと羽川がコメントするってそりゃ面白いわ。本編では最初の方しか登場しないガハラさんは副音声では舌好調で、どんだけしゃべるのってくらいガハラ節ノンストップです。裏音声は撫子と月火ちゃんなんですが本編に驚くほど触れないのでほぼ音声だけでいけます。人気キャラと裏音声のペアを組まされて卑屈になってる月火ちゃんの好感度だだ下がりっぷりやDJ撫子が楽しめるのでBlu-ray・DVD買っても本編しか見てない人はキャラクターコメンタリーも聞くべき。物語シリーズの円盤買ってて聞いてない人なんてほとんどいないとは思うけれど。


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (1)
ゲーマーズ本店


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (84)



120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (81)



120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (63)
アニメイト秋葉原店


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (53)
特設販売会場


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (35)
ポスターとか


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (56)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (54)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (58)
全物語アニメ化決定


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (15)
ソフマップアミューズメント館


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (23)
アキバ☆ソフマップ1号店


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (19)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (32)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (30)


120424偽物語』第一巻かれんビー(上) (85)
対象店舗で購入すると引けるくじ。残念ながら外れたけどポスターがもらえる



【関連リンク】
偽物語 公式サイト
西尾維新アニメプロジェクト / twitter
西尾維新祭
偽物語 - Wikipedia
「偽物語」BD第1巻・かれんビー(上)発売 目を醒ますとそこは廃墟の学習塾跡 そこで始まる物語―: せなか:オタロードBlog
アキバ地獄! : 『偽物語』第一巻/かれんビー(上)Blu-ray発売!アキバの様子
偽物語 Blu-ray1巻発売 「変態の汚名を受ける勇気がある紳士淑女向けアニメですw」 - アキバBlog

【関連記事】
物語シリーズのVOFAN氏も参加 『Taiwan Gallery 2011 in TORANOANA』に行ってきた件について
偽物語新ビジュアルポスター配布 忍の声優は坂本真綾さんな件について
西尾維新クリスマスBOXが秋葉原駅に出現 偽物語最新映像も流れてた件について
『化物語 ヴィネッティアムキュート』を買ってきた件について
ClariS4thシングル『ナイショの話』が発売した件について
VOFAN氏描き下ろしの偽物語ポスターが付録『別冊少年マガジン3月号』を買ってきた件について
物語シリーズの時系列をまとめたわかりやすいPOPが作られてる件について
偽物語 阿良々木火憐のジャージが発売される件について
偽物語オンリーショップ『お兄ちゃんはアニメイト秋葉原店に来る以外ないんだよ』が開催
偽物語 第一巻/かれんビー(上)発売記念キャンペーンで当たるTシャツが展示




「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
神谷浩史,喜多村英梨,新房昭之

アニプレックス 2012-04-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by AZlink

アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)アニメ『化物語』副音声副読本(上) (講談社BOX)
西尾 維新,渡辺 明夫

講談社 2012-04-26
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
