

アイドルマスターシンデレラガールズCD5タイトル同時発売

120417アイドルマスター シンデレラガールズ (31)

Mobageで配信開始されているソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズより5人のアイドルのCDが同時発売となった。渋谷凛(CV:福原綾香)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)、三村かな子(CV:大坪由佳)、高垣楓(CV:早見沙織)、城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)の5キャラクターで、ソロ曲、7~8分のトークパート、ボーナストラックなどを収録してる。杏の戦略的可愛さが異常↓↓↓

120417アイドルマスター シンデレラガールズ (48)
渋谷凛』(AA)


120417アイドルマスター シンデレラガールズ (47)
双葉杏』(AA)


120417アイドルマスター シンデレラガールズ (49)
三村かな子』(AA)


120417アイドルマスター シンデレラガールズ (46)
高垣楓』(AA)


120417アイドルマスター シンデレラガールズ (45)
城ヶ崎莉嘉』(AA)



Mobageで配信開始されているソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズより5人のアイドルのCDが同時発売となった。

アイドルマスターシンデレラガールズは『芸能事務所のプロデューサーとなり、さまざまなタイプのアイドル候補からメンバーを選び、『お仕事』や『オーディションガチャ』を通じてアイドルと出会い、『レッスン』や『特訓』で育成しながら、トップアイドルユニットのプロデュースを目指そう!他のプレーヤーのユニットと『Live対決』で勝利すると、ファンを大幅に増やすことが出来たり、相手からアイテムを奪うことができるなど、ソーシャルゲームならではの「駆け引き」が楽しめ』()るそうで、100名以上のアイドルが登場するカードバトルタイプのゲームなんだとか。

今回発売されたのは渋谷凛(CV:福原綾香)、双葉杏(CV:五十嵐裕美)、三村かな子(CV:大坪由佳)、高垣楓(CV:早見沙織)、城ヶ崎莉嘉(CV:山本希望)の5キャラクターで、それぞれソロ新曲1曲、7~8分のトークパート、カラオケver.、ボーナストラックを収録。期間限定でCD限定デザインのアイドルが貰えるシリアルナンバーが付属し、対象店舗ではジャケットステッカーももらえるみたい。

発売日のアキバではメロンブックス秋葉原店が渋谷凛『王道クールに敵無し!!』、双葉杏『働いたら負け!!これ以上何も言うまい』、三村かな子『はみでるお肉がムッチムチやでぇ~たまらんです』、高垣楓『その知性、その美しさ、マジ25歳!歌のスケールもハンパない!』、城ヶ崎莉嘉『パッション勢の使徒よ集え!!八つ裂きにされる前に!』と各タイトルにPOPを付けて紹介。店頭ショーケースがアイドルマスターシンデレラガールズ仕様になっているとらのあな秋葉原店Bでは『2枚買わないと、意味が無い!!』のPOPを付け特設コーナーで展開してた。せなか:オタロードBlogさんによるととらのあななんば店では『特訓用に2枚+保存用に1枚 ありがとうございます!!! 3枚買い余裕でした。』のPOPが付いてたみたい。


モバマスなんて一度もやったことないのに杏が可愛すぎてCDを購入。とら5タイトル購入特典が収納BOXという罠にはまり気づいたら5人分買ってた。ソーシャルゲームこわい…。
「あんずのうた」を聴くために買ったのでリピートしてるんですがこれヤバいわ。サンプル聴いてたしお店でもずっと流れてたから電波ソングなのはわかってたけど中毒性がすさまじい。そしてなにこのあざとさ。「ドヤッ★」のとこ可愛すぎでしょ。「あんずのうた」リピートして気づくとものすごい時間経ってるわ、歌詞が歌詞だけにやる気根こそぎ持ってかれるわ杏おそろしい子…。

25歳アイドルの高垣楓がCV早見沙織さんで一人だけ歌めっちゃうまくてワロタ。曲も他のアイドルと毛色全然違うし大好きです結婚して下さい。楓さんの為にモバマス始めちゃいそう。トークパートは「あんずのうた」で散々脳細胞破壊された後に聴いたからか城ヶ崎莉嘉のてへぺろ(・ω<)しか記憶にないわ。




【関連リンク】
アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターシンデレラガールズ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 001-005
アイドルマスター シンデレラガールズ | バンダイナムコゲームス公式サイト
メロン特設ページ
モバマスCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」が5枚同時に発売 “特訓用に2枚+保存用に1枚 3枚買い余裕でした。”: せなか:オタロードBlog
アイドルマスター シンデレラガールズ - Wikipedia
アイドルマスター シンデレラガールズとは (アイドルマスターシンデレラガールズとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
アイドルマスターシンデレラガールズ<BR>コンプガチャシミュレーター ver.0.93
モバマス課金の恐ろしさが分かる動画が話題 ガチャ1回3000円、約1時間で8万円 : (^ν^)速報 - にゅっそく
【動画あり】1時間で78000円!? 「アイマス シンデレラガールズ」 “ガチャ”を実況配信した動画が話題
日々是遊戯:「モゲマス」にニートショック到来! 「双葉杏」を求めて大金をぶっ込むプロデューサーが続出 - ねとらぼ
『アイドルマスターシンデレラガールズ』 雪歩の新SR投入! 天使すぎてやべええええええええ|やらおん!
モバマスCD発売  課金地獄の闇の中で走り抜けた戦慄が、今、シングルCDで蘇る - アキバBlog

【関連記事】




THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏
双葉杏(CV:五十嵐裕美)

日本コロムビア 2012-04-18
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓
高垣楓(CV:早見沙織)

日本コロムビア 2012-04-18
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
