

映画けいおん!空気清浄ポスター発売 脱臭分解・抗菌機能搭載

120409映画けいおん!空気清浄ポスター (14)

コトブキヤ秋葉原館に映画けいおん!の新絵柄ポスターが入荷してる。POPが付くまで気付かなかったけど空気清浄機能があるらしく、ポスター素材にコーティングされた二酸化チタン光触媒が光に当たることで脱臭分解機能・抗菌機能が発揮される超高性能ポスターなんだとか。最近のポスター高性能すぎだろ…↓↓↓

120409映画けいおん!空気清浄ポスター (2)
映画けいおん!・空気清浄ポスター(京アニショップ商品ページ)


120409映画けいおん!空気清浄ポスター (1)
コトブキヤ秋葉原館「光の力でお部屋の臭いを分解、消臭!!」


120409映画けいおん!空気清浄ポスター (15)
ポスターに説明書がついてる



ちょっと前からコトブキヤ秋葉原館に映画けいおん!の新絵柄ポスターが入荷してる。今まで気付かなかったけどコトブキヤ秋葉原館で9日(?)に付いたPOPによると超高機能ポスターだそうで、『光の力でお部屋の臭いを分解、消臭!!抗菌機能で、ばい菌や残留毒素に効果的!!キッチン、リビング、トイレなどで大活躍!!』とか。

いくらなんでもポスターにそんな機能付いてるわけない。どうせポスター絵柄の爽やかさをやや誇張して書いたネタPOPだろうと思って商品を手にとってみたところ、説明書に脱臭分解機能・抗菌機能とかが書かれてた。

京アニショップの商品説明によると『飾るだけでお部屋の空気を奇麗にするポスターの新登場です!特殊なコーティングにより、日光や蛍光灯と反応して有害物質を吸収します!』だそうで、ポスターの背景部分(白いところ)にコーティングされた二酸化チタン光触媒が光に当たることで脱臭・抗菌効果が発揮されるとか。効果は半永久的だそう。ポスターは1枚800円となっていて、空気清浄機能がついていない他のけいおん!ポスターより300円高い価格設定になってる。

光さえ当たる環境なら800円で汚部屋が綺麗に!!光すら当たらない程部屋が汚い、ポスターを貼る場所がそもそもないって人は先に掃除を。

120409映画けいおん!空気清浄ポスター (24) 120409映画けいおん!空気清浄ポスター (19) 120409映画けいおん!空気清浄ポスター (20)
空気清浄機あるけど買ってみた

120409映画けいおん!空気清浄ポスター (21) 120409映画けいおん!空気清浄ポスター (22) 120409映画けいおん!空気清浄ポスター (23)
太もも部分にも何らかの効果がありそう

120409映画けいおん!空気清浄ポスター (6)[1] 120409映画けいおん!空気清浄ポスター (3) 120409映画けいおん!空気清浄ポスター (4)
コトブキヤ秋葉原館の京アニグッズコーナー(左)



【関連リンク】
京都アニメーションホームページ
■映画けいおん!・空気清浄ポスター - 京アニショップ!
コトブキヤ秋葉原館

【関連記事】
京アニ制作でアニメ化企画進行中 『中二病でも恋がしたい!』が再入荷してた件について




ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55M-Wダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト ACK55M-W


ダイキン
売り上げランキング : 298

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
