

『チャンピオンREDいちご』vol.31 駒都えーじ氏創刊号からの表紙イラストを完全収録

120403チャンピオンREDいちごvol (5)

チャンピオンREDいちご vol.31』(AA) を買ってきた。付録1は創刊号から表紙イラストを描かれている駒都えーじ氏イラストコレクションで、vol.1~vol.30までの表紙イラストを掲載した冊子になってる。付録だけど冊子には描き下ろしイラストの表紙カバーが付いていて、各イラストに駒都えーじ氏のコメントも掲載。背表紙があったら単品で販売してもおかしくないレベル↓↓↓

120403チャンピオンREDいちごvol (1)
チャンピオンREDいちご vol.31(AA)


120403チャンピオンREDいちごvol (7)
付録の「駒都えーじイラストコレクション」



5日発売の『チャンピオンREDいちご vol.31』(AA)に駒都えーじ氏イラストコレクションが付くっていうんでちょい早売りで買ってきた。チャンピオンREDいちごは偶数月5日発売のフレッシュ美少女満載青年コミック誌で、創刊号から駒都えーじ氏がずっと表紙イラストを描かれてるとか。

vol.31にはその駒都えーじ氏表紙イラストを収録した冊子が付録となっていて、vol.1~vol.30までの表紙イラストを掲載。vol.7付録カレンダー表紙イラスト、vol.13付録小冊子表紙イラストも載っていて、カバーは描き下ろしイラストになってる。

「駒都えーじイラストコレクション」は右ページに駒都えーじ氏のコメント、左ページに表紙イラストという形式になっていて、表紙では文字で隠れていてよく見えなかった部分もバッチリ見える。

駒都えーじ氏のキャラをフィギュア化&抱き枕カバー化する『こつえープロジェクト』というのも始まるらしく、イラストコレクションに掲載の表紙イラストの中から人気投票を行い、一番になった娘がグッズ化するとか。抱き枕カバーは一位のキャラの描き下ろしイラストを使用して製作、フィギュアはvol.35の付録になるそうで製作はコトブキヤとのことです。

120403チャンピオンREDいちごvol (8) 120403チャンピオンREDいちごvol (9) 120403チャンピオンREDいちごvol (10)
左ページに表紙イラスト、右ページに駒都えーじ氏のコメントが載ってる

120403チャンピオンREDいちごvol (11) 120403チャンピオンREDいちごvol (13) 120403チャンピオンREDいちごvol (14)
これは絶対はいてない(中央)

120403チャンピオンREDいちごvol (4) 120403チャンピオンREDいちごvol (2) 120403チャンピオンREDいちごvol (3)
こつえープロジェクト(左)、付録2BIGポスター(中央・右)


いちごはときどき駒都えーじ氏の表紙に惹かれて衝動買いしてしまうんですが、vol.31は今までの表紙イラストを完全収録した冊子が付くっていうんで即買い。雑誌より小さい小冊子みたいなやつかと思ってたら雑誌サイズでしかも描き下ろしの表紙カバーまで付いてる。各イラストに駒都えーじ氏のコメントも書かれてるし画集って言っても問題ないレベル。はいてるかはいてないかギリギリの女の子たちが素晴らしい…。


【関連リンク】
チャンピオンREDいちご詳細|秋田書店
チャンピオンRED いちご - Wikipedia
駒都えーじ氏「Passing Rim」
駒都えーじ - Wikipedia
「永久保存版 駒都えーじ イラストコレクション」が付録の『チャンピオンREDいちご』vol.31にイラストカードをプレゼント。- COMIC ZIN

E.M.D.2nd チャンピオンRED (レッド) いちご Vol.31 - 駒都えーじイラストコレクション付き -
ちょっとこれは付録のレベルを超えてますよっ!これだけ単品で売ってもかなり売れるんじゃないかってカンジ(笑)

【関連記事】




チャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 05月号 [雑誌]チャンピオンRED (レッド) いちご 2012年 05月号 [雑誌]


秋田書店 2012-04-05

Amazonで詳しく見る by AZlink

チャンピオンRED いちご表紙絵 駒都えーじ画 白スクール水着でクリスマス装飾 フィギュア (ノンスケールコールドキャスト製塗装済み完成品)

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
