スポンサーサイト


ブリキ氏イラストを立体化 1/7スケール羽瀬川小鳩&高山マリア予約開始

DSC02826.jpg

マックスファクトリー『羽瀬川小鳩』(AA)・『高山マリア』(AA)が27日に予約開始となった。月刊コミックアライブ11年1月号付録のブリキ氏描き下ろし文庫かけ替えカバーイラストをモチーフに僕は友達が少ないの羽瀬川小鳩と高山マリアを1/7スケールで立体化したもの。イラストでは見えなかった小鳩の右手には原型師さんのアイデアでうさぎのぬいぐるみを配置してるとか↓↓↓

DSC02832.jpg
マックスファクトリー『羽瀬川小鳩』(AA)・『高山マリア』(AA)


120327マックスファクトリー羽瀬川小鳩&高山マリア (4)
アキバ☆ソフマップ1号店のPOP



マックスファクトリー『羽瀬川小鳩』(AA)・『高山マリア』(AA)が27日に予約開始となった。僕は友達が少ないに登場するキャラクター、主人公 羽瀬川小鷹の邪気眼妹・羽瀬川小鳩と隣人部顧問・高山マリアを1/7スケールで立体化したもの。

月刊コミックアライブ11年1月号付録のブリキ氏描き下ろし文庫かけ替えカバーイラストがモチーフになっていて、figmaブログによるとイラストでは隠れていた小鳩の右手部分には原型師さんのアイデアで小鳩がいつも持っているうさぎのぬいぐるみを配置しているとか。

商品説明は『普段のゴスロリ衣装から一転、猫をモチーフとしたレオタード衣装に身を包んだその姿を、少し大きめの1/7サイズで立体化。眉を寄せ、戸惑う様にこちらを見つめる仕草を魅力たっぷりに仕上げました』(小鳩)、『頭をこちらに傾け、無邪気な笑顔を見せる仕草にマリアの愛らしさをたっぷりと詰め込みました』(マリア)と書かれていて、2体並べることで元イラストが再現可能。

なお、アキバHOBBYさんの小鳩サンプルレビュー記事では『猫をモチーフとしたレオタード姿で、フトモモに左手を添えた、ちょっぴりセクシーな座りポーズ。赤と青のオッドアイが美しく表現された瞳でじっと見つめてくる感じの、ちょっぴりセクシーでキュートな表情を浮かべています。レオタード服はツヤ感があり、フィットした感じが美しく表現。覗く肩周りや胸元の白肌がセクシーです。』と紹介されています。

こんだけ迷わずに購入を決められると楽でいいわ。パッケージ邪魔だしセットで出してくれても良かったけど個別に出るようで。同時に発売してくれるのかな…?

DSC06204.jpg
付録のかけ替えカバーが発見できなかったのでアライブ11年8月号付録ブリキ氏ミニ画集より

DSC02831[1] DSC02820.jpg DSC02817.jpg
ホビーメーカー合同商品展示会にて撮影

DSC02827.jpg DSC02828.jpg DSC02829.jpg



【関連リンク】
Good Smile Company
MAX FACTORY-TOP
羽瀬川小鳩
高山マリア
1/7 羽瀬川小鳩&高山マリア 案内開始!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
ちょっぴりセクシーなレオタード姿「僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩」サンプルレビュー | アキバHOBBY
セクシーな猫耳レオタード姿!マックスファクトリー 「羽瀬川小鳩」「高山マリア」デコマスレビュー - シマゾウ・レポート

【関連記事】





僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


Max Factory 2012-07-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない 高山マリア (1/7スケール PVC塗装済み完成品)僕は友達が少ない 高山マリア (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


Max Factory 2012-07-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ブリキ氏イラストを立体化 1/7スケール羽瀬川小鳩&高山マリア予約開始】

マックスファクトリー『羽瀬川小鳩』(AA)・『高山マリア』(AA)が27日に予約開始となった。月刊コミックアライブ11年1月号付録のブリキ氏描き下ろし文庫かけ替えカバー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
