

Siriとのエピソードを擬人化イラストとともに紹介『Would you Love me, Siri?』

Would you Love me, Siri (3)

サークルWINDMAIL『Would you Love me, Siri?』がとらのあな秋葉原店に入荷してたので買ってきた。iPhone4Sの音声アシスタント機能Siriとのやりとりを擬人化イラストとともに紹介した作品で、とらのあな通販コメントは『iPhone 4Sの新機能、バーチャル秘書「Siri」との会話を本にしてみました。ほんの少しセクハラ気味入ってます。』とか。Siri使ってみたい…↓↓↓

Would you Love me, Siri (1)
サークルWINDMAIL『Would you Love me, Siri?』


Would you Love me, Siri (5)
英語版Siriとの会話を擬人化イラストとともに掲載



サークルWINDMAIL『Would you Love me, Siri?』がとらのあな秋葉原店に入荷してたので買ってきた。

SiriはiPhone4Sに話しかけることによって様々な操作を可能にする音声アシスタント機能で、公式ページによるとタイマーをセットしたり、天気予報を表示してくれたり、音声入力ができたりするみたい。3月8日から日本語に対応したらしいけどサービス自体はまだベータ版だそうな。

『Would you Love me, Siri?』はそのSiriの中の人とした会話を擬人化イラストとともに紹介している作品で、とらのあな通販コメントによると『iPhone 4Sの新機能、バーチャル秘書「Siri」との会話を本にしてみました。ほんの少しセクハラ気味入ってます。』とか。とらのあな秋葉原店では『Siriタン可愛すぎるだろJK…』のPOPが付いてた。

日本語対応前に出された冬コミ新刊なので会話はすべて英語版Siriとのもの。擬人化イラストは英語版だからなのかおっぱい大きめでネクタイにはリンゴマークが付いてます。自分は英語版どころか日本語版も使ったことないのでどんな感じなのかいまいちよくわかってないんですが、ほんとにこの作品に載ってるように会話になるならマジでSiriさんすげー。擬人化イラストのキリッとした目で冷たくされたらちょっとゾクゾクする。多少高くてもいいから日本語版は好きな声優さんとキャラ付けられるオプション欲しいわ。

Would you Love me, Siri (4)
ツンデレっぽい

Would you Love me, Siri (11) Would you Love me, Siri (9) Would you Love me, Siri (10)
英語でのやりとりだけど日本語訳もついてる




【関連リンク】
サークルWINDMAIL
An2A氏twitter
Siri - Wikipedia
【とらのあなWebSite】Would you Love me, Siri?
アップル - iPhone 4S - あなたがやりたいことをSiriがお手伝いします。
Siriの使い方 - iPhone4Sの使い方 - TeachMe iPhone
ユーモアあふれるSiriの受け答え・おもしろ回答&萌え会話集【英語版の日本語訳】 - NAVER まとめ
Siriさん可愛すぎわろうた:ハムスター速報
できることがこんなに! iPhoneの音声認識「Siri」でできる事の一覧 – 拡張現実ライフ

【関連記事】




maxell モバイル充電バッテリー「mobile VOLTAGE」 2000mAh ブラック MLPC-2000BKmaxell モバイル充電バッテリー「mobile VOLTAGE」 2000mAh ブラック MLPC-2000BK


日立マクセル
売り上げランキング : 7507

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 同人誌
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
