

メガネをかけられる同人誌『二次ョメガネ』を買ってきた件について

120319二次ョメガネ (6)[1]

サークルMechaTech『二次ョメガネ』が19日メロンブックス秋葉原店に入荷してた(メロン専売)。本物のメガネが付属し、二次元嫁にメガネをかけさせることができる同人誌で、POPには『メロン初…日本初?…世界初!?メガネをかけられる同人誌 理想を追い求める貴漢に…』。自分の手でメガネをかけさせてあげられるとか画期的すぎる↓↓↓

120319二次ョメガネ (2)
サークルMechaTech『二次ョメガネ』


120319二次ョメガネ (6)
本物のメガネ付き



サークルMechaTech『二次ョメガネ』が19日メロンブックス秋葉原店に入荷してた(メロン専売)。

一つ前の記事で書いたスカートをめくることができるパンツ型の同人誌『Pang! Two Maru Mie』(記事)と一緒に入荷し、展開されていた二次元嫁にメガネをかけさせることができる同人誌で、POPには『メロン初…日本初?…世界初!?メガネをかけられる同人誌 理想を追い求める貴漢に…』

メガネをかけることができるキャラクターは秋山澪、水上麻衣、暁美ほむら、長門有希、真希波・マリ・イラストリアスで、セルフレーム、アンダーリムなどフレームの種類の解説や、メガネブランドの紹介も書かれてる。同人誌に付属のメガネはフレームの色がレッド・ブラウン・グレー・ブラックと4種類あるみたいで購入時色は選べなかった。

「二次元の女の子達にメガネをかけたい!」という願いを叶えてくれる魅惑の逸品が登場。キュートなほむらやネコ耳姿の澪、エヴァのメガネっ娘・マリ等の愛らしい姿を描きます!その他、彼女達にバッチリ似合ったメガネについてブランドも併せて徹底的に解説します♪イラストにかける『本物のメガネ』も付属された、眼鏡スキー必携の一冊をお見逃し無く。(メロン特設ページ)

あのメガネキャラに自分の手でメガネをかけられるとか天才すぎる…。付属のメガネが赤だったので多分当たりだと思うんですが、真希波とかメガほむとか元々フレーム赤なのでできれば違う色もかけさせてみたかった。描かれてるキャラがメガネっ娘ばかりだったけど、同人誌にメガネ穴をあけちゃう画期的な仕組みを使えばどんなキャラでもメガネっ娘にできる…。これはすごい。

120319二次ョメガネ (9)
秋山澪

120319二次ョメガネ (15)
メガネ オア ダイ!!

120319二次ョメガネ (8)
ほむほむ

120319二次ョメガネ (14)
ノーメガネノーライフ!!

120319二次ョメガネ (16) 120319二次ョメガネ (18) 120319二次ョメガネ (24)
フレーム解説やブランド紹介も(中央)



【関連リンク】
mechatech(メカテック)
二次ョメガネメロン特設ページ
「パンツ型同人誌」「メガネをかけられる同人誌」がメロンに入荷 - アキバBlog

【関連記事】
『眼鏡っ娘30~ボクが考えた最強眼鏡っ娘~』を買ってきた件について
『眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias』が発売した件について
ヒロイン全員メガネっ娘『めがカノ!』発売




眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias (マジキューコミックス)眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias (マジキューコミックス)
マジキューコミックス編集部

エンターブレイン

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか子供向けの立体絵本みたいな感じですが、これはホシイ!!
自分のメガネ置きとしても使えますね~
ほむほむ「ノーメガネ ノーライフ」・・・可愛過ぎるw

Re: No title

> なんか子供向けの立体絵本みたいな感じですが、これはホシイ!!
> 自分のメガネ置きとしても使えますね~
> ほむほむ「ノーメガネ ノーライフ」・・・可愛過ぎるw

自分はかけてないんですが、メガネ置きはいいですね
PCモニター見るためのメガネはこれにおこうかな
検索フォーム
