

日曜じゃんけん対決ピースちゃん大復活で4勝1敗

120318ピカリンじゃんけんマッチ第5戦 (4)

18日、アキバ☆ソフマップ1号店に先週に引き続きキュアピース vs サ○エさんのじゃんけん対決の結果を伝える速報POPが出てた。先週はキュアピースの連勝記録が途絶えた内容のPOPが作られていたもので、第5戦となった18日はチョキを出したピースちゃんが『劇場版効果か!?激闘の末大勝利!!』だったみたい↓↓↓

120318ピカリンじゃんけんマッチ第5戦 (2)



18日、アキバ☆ソフマップ1号店に先週に引き続きソフ1速報POPが出てた。

スマイルプリキュア!に登場するキュアピースとサザ●さんの日曜じゃんけん対決の結果を超速報でお伝えしているPOPで、先週は4戦目にして初めてキュアピースが負けて連勝記録が途絶えた内容のPOPが作られていたもの(記事)。

5戦目となった18日はピースちゃんが『劇場版効果か!?激闘の末大勝利!!』したみたいで、POPのピースちゃんもカラーに。これまでの対戦成績は第1試合キュアピース(チョキ) vs サザエさん(パー)、第2試合キュアピース(パー) vs サザエさん(グー)、第3試合キュアピース(グー) vs サザエさん(チョキ)、第4試合キュアピース(チョキ) vs サザエさん(グー)、第5試合キュアピース(チョキ) vs サザエさん(パー)となっていて、これまであいこなし。

ちなみにこのPOPは18日の19時ちょっと過ぎにはもう貼り出されてたみたい()。

5戦目となる今回のピカリンじゃんけんマッチ。前回連勝を止められたピースちゃんの注目の1戦だ!17日(土)から劇場版が上映開始となり、前回の敗北はなんとやら、反動を付けて勢いを増すピースちゃん。相手の裏をついてまさかの連続「チョキ」の頭脳プレー!しかし、サ●エさんも甘くない、因果律に干渉し絶対勝利の腕を突き出す‼これはイカん‼だがその瞬間、劇場からミラクルデコルライトの光が二人の間に降り注ぐ‼多くのお友達の力によりサザ●さんの勝利の法則が乱れる‼出たのは…「パー」だ うおおおおおおおおお!日本中が震える程の激闘だった。スタッフはピースちゃんの勝利を祝いながらも少しブッキーも良かったなと思い出し懐かしんでいた。(ソフ1速報より)

なお、スマイルプリキュア!第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」の感想には在宅アニメ評論家さん『今回のれいかさんはいい感じにピント外れでじつにかわいらしかった。予想していた完璧キャラのキツさも皆無で、優しい笑みを湛えながら締める所はきちんと締める。たまに締めすぎて壊れる(本人は自覚が無い)。これでビューティ時にキメてくれれば言う事無いかも。かわいいなあああ!れいかさん。』、Little Colorsさん『こういう話を観ると『プリキュア』本編が本格的にはじまったんだナーと思えてきます。騒動やバトルを含めた話の中に幼女たちへ向けたメッセージがあるのですよね。しかも面白く楽しく伝わってきて。と言うか"秘密基地"ってのもやっぱりイイよね。わくわくする何かがあります。』などがあります。

120318ピカリンじゃんけんマッチ第5戦 (6)

120318ピカリンじゃんけんマッチ第5戦 (7) 120318ピカリンじゃんけんマッチ第5戦 (10) 120318ピカリンじゃんけんマッチ第5戦 (9)
ソフ1速報POPの隣には関連グッズも展開してた



【関連リンク】
アキバ☆ソフマップ1号店
スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション / キャラクター紹介:キュアピース
じゃんけんポンで日曜日
キュアピースvsサザエさんとは (キュアピースバーサスサザエサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
キュアピース (きゅあぴーす)とは【ピクシブ百科事典】
キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか? - ねとらぼ
在宅アニメ評論家  スマイルプリキュア! #07 どこなの?わたし達のひみつ基地!?
記憶のかけら*Next スマイルプリキュア! 第07話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」
スマイルプリキュア第7話『どこなの?わたし達のひみつ基地!?』:独身隠れヲタリーマンの食卓
Little Colors : スマイルプリキュア! 第7話 「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」 感想
『スマイルプリキュア!』7話感想 れいかさんの天然っぷりが可愛すぎる:萌えオタニュース速報
『スマイルプリキュア!』第7話・・・秘密基地探し、各々の個性などが良くわかる回だったな|やらおん!
【キュアピース×サザエさん】ジャンケン対決五戦目!ピースちゃん勝ったああああああ|オタク.com
『ぴかぴかぴかりん☆』 キュアピース(黄瀬やよい)オンリーイベントが開催決定!! | ゆりプラス+

【関連記事】
日曜じゃんけん対決キュアピース初黒星で速報POPが作られてた件について




テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
