スポンサーサイト


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』4巻が発売した件について

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (19)

ガガガ文庫3月の新刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4通常版 / イラスト集付き限定特装版』(AA)が16日に発売となった。小学六年生の林間学校サポートと奉仕部の合宿ということでカレー作りだったり夜は好きな人の話だったり川で水着だったりな内容で、特装版付属のイラスト集には描き下ろしイラストやキャラ設定集、るろお氏、津路参汰氏などの応援イラストを収録してる↓↓↓




ガガガ文庫3月の新刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4通常版 / イラスト集付き限定特装版』(AA)が16日に発売となった。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(略して「はまち」、通称「俺ガイル」)は著者渡航氏、イラストぽんかん⑧氏による『友達のいない主人公が美少女と出会い、変な部活に入って織り成す日常を描いた物語』()で、帯によるとみんなで選ぶベストラノベ2011総合部門第1位を獲得したみたい(ラノベニュースオンライン)。

1巻発売時には『はまち絶賛したわー。俺が最初に絶賛したわー。』()な、「僕は友達が少ない」の平坂読氏、2巻では『這いよれ!ニャル子さん』の逢空万太氏、3巻では田中ロミオ氏が書かれていた帯推薦文は、4巻では『バカとテストと召喚獣』の井上堅二氏が書かれてる。

発売日のアキバではキャラクターPOPや著者サイン入りのポスター、「応援感謝」と書かれたイラストカードなどがショップに置かれていて、メロンブックス秋葉原店では『養ってもらっちゃってサーセンwが夢の残念な主人公による残念系青春ラノベ、最新刊発売!!』()、『夏…それは全俺が泣く季節。強制発動されたリア充イベントに、立ち向かえ、八幡!!』()のPOPもあった。書泉ブックタワーではサイン本の販売も行なっていて、3月24日には有隣堂ヨドバシAKIBA店でサイン会も行われるみたい()。

夏休み。誰とも会わず、遊ばず、働かず。一人悠々自適な生活を送る八幡だが、平塚先生から招集がかかり、奉仕部として雪乃や結衣たちとともにキャンプ場でのボランティアを強制される。しかし、なぜかそこにいたのは葉山、三浦などの「リア充」組。強制的に発動された青春っぽいイベントに、八幡たちはどう立ち向かう? 水着に花火に肝試し、キャンプの夜の会話、そして風呂……? 「みんな仲良く」なんてできるわけがない!? 夏は、ぼっちにとって忌避すべき危険がいっぱい。相変わらずひねくれ、間違い続ける青春、第四弾!(裏表紙より)

はまち4巻は平塚先生に連れられリア充組と一緒に千葉村へ。小学六年生の林間学校サポートと奉仕部の合宿ということでカレー作りだったり夜は好きな人の話だったり川で水着だったりと八幡らしからぬリア充っぽい展開。まさかのポロリもある(嘘じゃない)。それらの楽しいイベントだけでなく「鶴見留美ちゃんぼっち問題」も発生してこれがなかなかヘビーな展開。結局採った解決策がそれって小学生相手にどうなの…?って感じだけど八幡らしいと言えば八幡らしいかも。

特装版付属のイラスト集は描き下ろしイラスト3点、特装版表紙カバー別バージョンイラストや店舗特典イラスト、キャラクター設定集、ゲストイラストレーターによる応援イラストを収録。キャライラスト&設定集はあまり見られない各キャラの全身イラストが載っていて、著者渡航氏によるキャラ解説も掲載してる。ゲストイラストレーターはるろお氏、H2SO4氏、CUTEG氏、津路参汰氏、ヤス氏で、なぜか雪乃さんとガハマさんの二人、もしくはガハマさん一人のイラスト(津路参汰氏)になってる。戸塚きゅんのイラストも欲しかった…。

で、通常版表紙の小町ちゃんが可愛すぎる件について。『小町的にポイント高かったでしょ?』という声が聞こえてきそうなほど狙ったようなへそチラ。特装版カバーの水着二人組といい勝負できる。ぽんかん⑧神やりおる。

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (36)
特装版はイラスト集付き

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (39)
書泉ブックタワーでサイン本売ってた

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (42) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (44) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (45)
戸塚きゅんの女子力が他の追随を許さない(中央)

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (46) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (48) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (49)
特装版小冊子には描き下ろしイラスト、キャラ設定集、応援イラストなどが収録

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (12) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (2) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (22)
メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店

120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (28) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (30) 120316やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻 (31)
キャラクターPOP



【関連リンク】
小学館::ガガガ文庫
小学館:コミック 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4』
小学館:コミック 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 4 イラスト集付き限定特装版』
著者 渡航氏のブログ「渡航日誌」 / twitter
イラストぽんかん⑧氏のブログ / twitter / pixiv

【関連記事】
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2巻』が発売した件について
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻』が発売した件について




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん⑧

小学館
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る by AZlink

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん8

小学館
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
