

日曜じゃんけん対決キュアピース初黒星で速報POPが作られてた件について

120312キュアピースピカリンじゃんけん (3)

12日アキバ☆ソフマップ1号店に『残念!!キュアピース初黒星!!』と書かれたソフ1速報POPが出てた。スマイルプリキュア!に登場するキュアピースとサザ●さんの日曜じゃんけん対決でキュアピースが初めて負けたために作られたもので、3連勝中だったキュアピースがサ●エさんのグーパンに撃沈し、連勝記録が途絶えてしまったとか↓↓↓

120312キュアピースピカリンじゃんけん (1)



12日アキバ☆ソフマップ1号店に『残念!!キュアピース初黒星!!』と書かれたソフ1速報POPが出てた。

スマイルプリキュア!に登場するキュアピースとサザ●さんの日曜じゃんけん対決でキュアピースが初めて負けたために作られたもので、POPによると「ピース」で勝負したキュアピースはサザ●さんのグーパンに撃沈し、連勝記録が途絶えたとか。

pixiv百科事典キュアピースの項目によると『ファンの間では日曜アニメでなおかつじゃんけんをしているという共通点からサザエさんとのキュアピースvsサザエさん 日曜じゃんけん対決の構造が出来上がっている』そうで、先手キュアピース(黄瀬やよい)、後手はフグ田サザエ。

2月19日スマイルプリキュア!第3話から始まったじゃんけん対決は第1試合キュアピース(チョキ) vs サザエさん(パー)、第2試合キュアピース(パー) vs サザエさん(グー)、第3試合キュアピース(グー) vs サザエさん(チョキ)、第4試合キュアピース(チョキ) vs サザエさん(グー)でキュアピースの3勝1敗となってる。

再び開催されたピカリンじゃんけんマッチ 現在3連勝中の王者キュアピースちゃんに対し、攻めの姿勢(あと出し)を崩さないサ●エさん!!4戦目となる今回。グーチョキパーと一通り出したあとなので何を出すか誰も読めないピースちゃんの先制攻撃!!5人揃っての初ピカじゃんということもあり、その名に冠する「ピース」で勝負!!しかし、それを読みきっての判断か、単なるあと出しの結果かサザ●さんのグーパンで撃沈、連勝記録が途絶えた。ちなみにスタッフは負けたので脳内ではピースちゃんの大勝利であるが、今後の活躍やいかに!?(ソフ1速報より)

なお、キュアピースはニコニコ大百科によると『やよいが変身する伝説の戦士で、雷の力を持つプリキュア。メインカラーは黄色。オールスターズ方式で26人目のプリキュア』だそうで、必殺技は『プリキュア・ピースサンダー』、登場時の決め台詞は「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」。アキバではとらのあな秋葉原店で『やめて…私もアヘ顔にする気でしょう?エロ同人みたいに』POPが作られていて、とら通販では『3月3日は平和の日 つまりはキュアピースの日ですよ!』と書かれた特集ページなんかもできてたみたい。

この黄色い子のおかげで初めてプリキュアに興味が湧いた。まだ6話だし見てみようかな。

120312キュアピースピカリンじゃんけん (5) 120312キュアピースピカリンじゃんけん (6) 120312キュアピースピカリンじゃんけん (7)
メロンブックス秋葉原店の黄瀬やよいちゃん同人誌



【関連リンク】
スマイルプリキュア! 公式サイト 東映アニメーション / キャラクター紹介:キュアピース
じゃんけんポンで日曜日
キュアピースvsサザエさんとは (キュアピースバーサスサザエサンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
キュアピース (きゅあぴーす)とは【ピクシブ百科事典】
キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか? - ねとらぼ
侵略!イカ娘作者安部真弘氏の描いたキュアピース
【とらのあなWebSite】3月3日は平和の日=キュアピースの日♪とらのあなではキュアピースの更なる活躍・成長を祈って応援大特集致します!
【キュアピース×サザエさん】ジャンケン対決!ピースちゃん遂に敗北!|オタク.com
サザエさんvsキュアピースちゃん 4戦目でついにピースちゃんが敗北!!|やらおん!
とごたん!:【これは酷い】 キュアピースのマジキチ漫画がさらにひどいwww 【スマイルプリキュア】 - livedoor Blog(ブログ)
【2次元】キュアピースちゃんこと黄瀬やよいちゃんの画像下さい!!! カナ速
新作プリキュアの『黄色』が海外でも爆発的人気|| ^^ |秒刊SUNDAY
#キュアピースvsサザエ 日曜日の戦い - Togetter
アキバ地獄! : ソフ1速報POP 「残念!!キュアピース初黒星!!」

【関連記事】





Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
吉田仁美 池田彩,池田彩,吉田仁美

SMD itaku (music)
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : スマイルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
