

アニソン原曲ノンストップMIX CD『J-アニソン神曲祭り』店頭イベントが開催された件について

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (21)

4日ゲーマーズ本店店頭で『J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]』(AA)店頭販売&抽選会&実演DJイベントが開催された。『もってけ!セーラーふく』から始まり、水樹奈々さん『ETERNAL BLAZE』で終わる全46曲を収録したアニソンノンストップMIX CDで、18時まで予定されてたイベントは店頭販売分(200枚?)が売り切れてしまったので15時半頃終了してた↓↓↓

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (11)
ゲマ本店店頭で『J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]』(AA)イベント開催


120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (15)
J-アニソン神曲祭り


120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (6)
これだけ入って2520円



4日ゲーマーズ本店店頭で『J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]』(AA)店頭販売&抽選会&実演DJイベントが開催された。

J-アニソン神曲祭りは2月8日に発売されたDJ和氏によるアニソンノンストップMIX CDで、店頭で配布してた号外によると『新世紀神アニソン46曲が、なんと夢の共演‼オリジナル音源のおいしいトコだけ一気につないだ悶絶ノンストップMIX!!』とか。

イベントでCDを購入するとハズレなしの抽選に参加できたみたいで賞品はA賞『抱きクッション』(2名)、B賞『缶バッジ6種セット』(7名)、参加賞『いとうのいぢ氏イラストポスター』。イベントは18:00までの予定だったけど店頭販売分200枚(?)が15:30頃に完売してしまい途中で終了。その後自分の分を買おうとしてアキバ各店を回ったところアニメイト秋葉原店ソフマップアミューズメント館メロンブックス秋葉原店アキバ☆ソフマップ1号店で見かけず、とらのあな秋葉原店Bでなんとか購入できた(メロンとソフ1はイベント中は在庫あった)。

『もってけ!セーラーふく』から始まり、水樹奈々さん『ETERNAL BLAZE』で終わる全46曲で、基本的に曲の1番部分を収録。ジャケットはいとうのいぢ氏描き下ろしのイラストが使用されていて、残念ながら購入分は違ったけど初回仕様は直筆サイン入り原画などが当たる胸熱スペシャル特典応募はがき、イラストステッカー(6種類中1枚ランダム)が付いたみたい。CD収録部分以外の歌詞も掲載されてる歌詞カードにはDJ和氏のコメントや西原史顕氏(リスアニ!)による全曲解説も掲載されてます。


そういえば買おうと思ってたのに買うの忘れてたからイベントやってくれてよかった。1番部分流してはい次の曲みたいな感じだけどこれだけ入って46曲はやっぱりお得。タイトルも知らないし、何のアニメかもわからないって曲もあるけどどっかで一度は聴いたことあるはず。そんな曲がこれでもかってくらい入ってます。オリジナル音源で46曲使うとどれくらいお金かかるんだろうか…。

なお、購入された方の感想にはジャケ買いする勇気…!さん『アニメのOP、EDを立て続けに見ている感じです。(映像脳内再生余裕でしたw)それでいて曲と曲の繋ぎ方は違和感なく、むしろカッコイイ!!また曲の順番にも、DJ和さんのセンスを感じます。』、昭和基地の日常さん『1曲1曲を楽しむのには不向きですが、車とかでラフに聴くには丁度いいのかも。』などがあります。

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (2)
DJブース

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (3)
いとうのいぢイラストポスター

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (20)
イベントで配ってた号外

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (18)
CDの中はこんな感じ

120304J-アニソン神曲祭り [DJ和 in No.1 胸熱 MIX] (19)
楽曲解説


【関連リンク】
J-アニソン神曲祭り
DJ和 │ Official Site / twitter
ゲーマーズ本店

ジャケ買いする勇気…! J-アニソン神曲祭り[DJ和in NO.1 胸熱 MIX]
「神曲」買ってみた・・・|昭和基地の日常

【関連記事】





J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]
オムニバス

SMAR
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
