

大武政夫氏『ヒナまつり』3巻が発売した件について

120301ヒナまつり3巻 (9)

2巻巻末で3月3日雛祭りに発売予定と告知されていた『ヒナまつり 3』(AA)がアキバでは1日に発売となった。大武政夫氏がFellows!で連載している漫画で、骨董品収集が趣味のヤクザ新田義史と念動力を使える謎の少女ヒナの奇妙な共同生活を描いた作品。3巻では巻き込まれ体質の瞳ちゃんが大活躍。『72番のおっさん』『後日談 彼等の人生に幸あれ』の描き下ろし漫画も収録されてる↓↓↓

120301ヒナまつり3巻 (8)
大武政夫氏『ヒナまつり 3』(AA)


120301ヒナまつり3巻 (13)
中学生の瞳ちゃんバーテンダーに

女の子たちの健やかなる成長を祈る!
3人の少女それぞれが試練に立ち向かう第3巻。新田の実家へ行くことになったヒナは、同居の秘密を隠し通せるのか!? ホームレス生活を満喫するアンズは、一攫千金を狙う! 極度の巻き込まれ体質の瞳は、自らの秘めた才能に気づく! 全6話、描き下ろし番外編も12ページ収録。(帯裏面より)

2巻巻末で3月3日雛祭りに発売予定と告知されていた『ヒナまつり 3』(AA)がアキバでは1日に発売となった。

大武政夫氏がFellows!で連載している漫画で、骨董品収集が趣味のヤクザ新田義史と念動力を使える謎の少女ヒナの奇妙な共同生活を描いた作品。帯には『3人娘が大奮闘する第③巻!話題のアーバンライフコメディー、待望の最新刊!』

3巻には瞳ちゃんがバーテンダーとして働く『中学生バーテンダーHITOMI!』、ヒナを新田の母親と妹に紹介する『新田さんの父親はダンディー』、ヒナの授業参観を描いた『これがほんとの授業参観』などが収録。描き下ろし漫画の『72番のおっさん』、『後日談 彼等の人生に幸あれ』も掲載されてます。


雛祭りにはちょっと早いけどアキバではもう出てたので買ってきました。3巻は瞳ちゃんが大活躍で正式にバーテンダーやらされるわ、アンズに気遣うわ、お巡りさんに交番連れて行かれるわで色々巻き込まれまくり。脅迫して瞳ちゃんにバーテンダーやらせるとか詩子さんも中学生相手に本気だすなよw ヒナは話を合わせようと努力する程度には成長してるし、アンズもゲームを買うためにお金を稼ごうと必死になってるんですが瞳ちゃんのレベルが高すぎて次元が違う感じに。ヒナとアンズはサイキック少女って設定なのに3巻ではほとんど力使ってないし、このままじゃ瞳ちゃんのキャラの濃さに飲まれそう。2巻でも言ったけど瞳ちゃん頑張れ!後半あまりの気苦労に目が中学生のそれじゃなくなってるけどマジ頑張れ!!

120301ヒナまつり3巻 (14)
中学生相手に本気を出す詩子さん

120301ヒナまつり3巻 (17)
ちょっとだけ成長したヒナに感涙

120301ヒナまつり3巻 (16) 120301ヒナまつり3巻 (18) 120301ヒナまつり3巻 (20)
ヒナを新田の家族に紹介(左)、ヒナの授業参観(右)

120301ヒナまつり3巻 (12) 120301ヒナまつり3巻 (2) 120301ヒナまつり3巻 (6)
メロンブックス秋葉原店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
F E L L O W S ! / twitter
ヒナまつり 3 | ビームコミックス | コミック | 株式会社エンターブレイン
ヒナまつり 3(特典かけかえカバー付)|eb!STORE
「ヒナまつり」3巻発売 “女の子たちの健やかなる成長を祈る!”: せなか:オタロードBlog

なんでバーテンダーとして一人前になってるの!!(笑
つーか瞳の巻き込まれ具合が半端ないな(笑 なんかもうこれはある意味彼女の特技のように思えてきた。
3人の少女の今の現状と様々なアクシデントに奮闘する姿が、可愛くもシュールで面白かった巻でした。w

【関連記事】
『ヒナまつり 1巻』を買ってきた件について
『ヒナまつり 2巻』が発売した件について




ヒナまつり 1 (ビームコミックス)ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
大武 政夫

エンターブレイン

Amazonで詳しく見る by AZlink

ヒナまつり 2 (ビームコミックス)ヒナまつり 2 (ビームコミックス)
大武政夫

エンターブレイン

Amazonで詳しく見る by AZlink

ヒナまつり 3 (ビームコミックス)ヒナまつり 3 (ビームコミックス)
大武政夫

エンターブレイン 2012-03-03

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
