スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷い猫オーバーラン!最終12巻が発売した件について

120224迷い猫オーバーラン!12巻 (7)

松智洋氏『迷い猫オーバーラン! 12 護ってなんていってないんだからね!!』(AA)が24日に発売となった。ポスターには『卒業を控えそれぞれの道を歩き始める迷い猫同好会 迷う文乃に手を差し伸べる仲間たちの気持ちは届くのか…』『最後の聖夜に奇跡は起きる』で、最終12巻のイラストはみつみ美里氏が描かれている↓↓↓




松智洋氏『迷い猫オーバーラン! 12 護ってなんていってないんだからね!!』(AA)が24日に発売となった。

迷い猫オーバーラン!は1~9巻ではぺこ氏、10巻はヤス氏、11巻を氷川へきる氏がイラストを描かれ、コミック化、TVアニメ化もされた作品で、ゲーマーズ本店にあったポスターには『卒業を控えそれぞれの道を歩き始める迷い猫同好会 迷う文乃に手を差し伸べる仲間たちの気持ちは届くのか…』『最後の聖夜に奇跡は起きる』なんかが書かれてた。

最終巻となる12巻ではイラストをLeafの絵師・みつみ美里氏が担当されていて、スーパーダッシュナビ編集担当者コメントでは『SD文庫10周年記念企画でコミック、アニメにもなった大ヒットシリーズ奇跡の完結大団円! 素晴らしいイラストもついて、感動の最終章に、涙、涙、必至です。』と紹介されています。

都築巧たちは三年生の夏休みを迎えていた。受験を目の前に控えつつも、残り少ない仲間たちとの高校生活を満喫している迷い猫同好会だが、その影でひとつの事件が進行していた。体調を崩し気味の育ての親、芹沢シスターを心配した文乃は、大学進学をせずに、教会を継ぐためにシスターの道を歩こうと決意していた。文乃はそれを隠して、みんなと明るく振る舞い、巧をデートに連れ出す程の積極性を見せて最後の時間を楽しもうとする。それに気付いた親友の千世と希は、文乃を翻意させようと頑張るが、巧にその事実を告げるのは文乃に止められて……同好会最後の、そして最大の事件が始まろうとしていた。
大人気の恋と友情の日常系ハイテンションラブコメ、奇跡の大団円!!(新刊情報より)

途中でイラストが変わってどうなることかと思いましたが無事完結。イラストは12巻途中で丸くなった文乃の感じに合ってると思います。表紙が全員集合イラストとかではなく文乃だしこれは優柔不断な巧もついに一人を選ぶのか…!!と思っていたのにやや不完全燃焼なラスト。家康とか大吾郎は自分の道を突き進んでるし柴田も望み薄なのによく頑張った。だから余計に今まで一人に絞れなかった巧には最後バシッと決めて欲しかったけどなぁ。どうしたってアフターストーリーを期待してしまう。


120224迷い猫オーバーラン!12巻 (16)
12巻イラストはみつみ美里

120224迷い猫オーバーラン!12巻 (15)
完結記念でお風呂をポスターを500名にプレゼント

120224迷い猫オーバーラン!12巻 (17) 120224迷い猫オーバーラン!12巻 (18) 120224迷い猫オーバーラン!12巻 (19)
12巻は文乃がずいぶん丸くなった印象

120224迷い猫オーバーラン!12巻 (3) 120224迷い猫オーバーラン!12巻 (13) 120224迷い猫オーバーラン!12巻 (2)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
スーパーダッシュ文庫
迷い猫オーバーラン!/12/護ってなんていってないんだからね!!|BOOKNAVI|集英社
松智洋氏twitter
松智洋 - Wikipedia
みつみ美里氏ブログ「Platinum Penguin Cafe」 / twitter

【関連記事】
『迷い猫オーバーラン!10巻』を読み終えた件について
次が最終巻 『迷い猫オーバーラン!11巻』が発売した件について




迷い猫オーバーラン! 12 護ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ)迷い猫オーバーラン! 12 護ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ)
松 智洋,みつみ 美里

集英社
売り上げランキング : 547

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。