

ラノベ版『輪廻のラグランジェ』が発売した件について

120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (5)

小説版『輪廻のラグランジェ 1』(AA)が22日に発売となった。現在7話まで放送中のTVアニメ輪廻のラグランジェのライトノベル版で、著者は「かぐや魔王式!」「いもうとがかり」などを書かれている月見草平氏、表紙イラストはキャラクター原案の森沢晴行氏が描かれてる。挿絵でまどかのおしりが…↓↓↓




MF文庫J2月の新刊『輪廻のラグランジェ 1』(AA)がアキバでは22日に発売となった。

現在7話まで放送中のTVアニメ輪廻のラグランジェのライトノベル版で、著者は「かぐや魔王式!」「いもうとがかり」などを書かれている月見草平氏、カバー・口絵イラストはキャラクター原案の森沢晴行氏が描かれてる(本文イラストは堀たえ子氏)。

「私と同志になっちゃう? 困ってることがあったら、100%助っ人しちゃうよ!」―。鴨川女子高校・ジャージ部たった一人の部員である京乃まどかは明るさと行動力が自慢の女の子。しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変。鴨川の海と空と街を舞台に、宇宙から襲来した敵と戦うことになる……。ラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していた、ゆるふわ少女ムギナミも加わり、3人の少女たちはロボット“ウォクス”に乗りこむのだが―!?大人気ロボットアニメ『輪廻のラグランジェ』、月見草平による待望の小説版登場!(裏表紙より)

輪廻のラグランジェラノベ版が出たのでまるっと買ってきました。表紙イラストがキャラクター原案の森沢晴行氏で、書籍情報にも「イラスト:森沢晴行」となっていたのでてっきり挿絵もそうなのかと思っていたら本文イラストは別の方が描かれているようで。あれ?けどイラストに全然違和感無いと思って調べてみたら堀たえ子氏はXEBEC所属のアニメーターだそうで、アニメの3話原画、7話総作監補に名前がありました。

収録内容は第1章「ようこそ鴨川へ!」、第2章「鴨川にランの花咲く」、第3章「ムギナミ!ムギナミ?」、第4章「ムギナミとラン」、第5章「輪廻の花が開く時―」となっていてTVアニメの内容をなぞったストーリー。アニメの各話タイトルとは違いますがちょうど6話の終わりまでの話となっています。

やっぱりロボットが出てくるアニメなので戦闘シーンなどはアニメで見たほうが迫力があっていいんですが、まどかのまっすぐさはラノベ版でも変わらない気持ちのよさ。ランと初めて遭遇した時のまどかの感情など細かく分からなかった部分を補えると思います。アニメでも結構ギリギリだったまどかのシャワーシーンがラノベ版の挿絵ではまさかのお尻丸出しだったのには驚きました。

120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (10)
ランのお尻!!

120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (14) 120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (16) 120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (17)
まどかのお尻!!!(左)

120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (2) 120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (8) 120222ラノベ版輪廻のラグランジェ (7)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
MF文庫J オフィシャルウェブサイト
輪廻のラグランジェ1 | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
月見草平氏のブログ「月見草平の日記」
森沢晴行氏のブログ「ALL GREEN」
輪廻のラグランジェ|公式サイト

【関連記事】
輪廻のラグランジェ声優さんがアキバのショップをゲリラ訪問した件について
1話の複製原画や1/10ウォクス・アウラも展示『輪廻のラグランジェ展』第2弾に行ってきた件について
『輪廻のラグランジェ ~暁月のメモリア~』1巻が発売した件について
輪廻のラグランジェOP・ED収録 中島愛さん『TRY UNITE!/Hello!』が発売した件について
ゲマ本店店頭ショーケースが輪廻のラグランジェになってた件について
ワンフェス輪廻のラグランジェブースに行ってきた件について




輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫 J つ 1-25)輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫 J つ 1-25)
月見草平,森沢晴行

メディアファクトリー 2012-02-23
売り上げランキング : 2007

Amazonで詳しく見る by AZlink

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
石原夏織,瀬戸麻沙美,茅野愛衣,総監督:佐藤竜雄,監督:鈴木利正

バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 285

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
