

晴瀬ひろき氏『アイドルプリテンダー』1巻が発売した件について

120220アイドルプリテンダー (13)

晴瀬ひろき氏がチャンピオンREDいちごで連載されている『アイドルプリテンダー 1』(AA)が20日に発売となった。漢の中の漢を目指していた主人公・因瑛太が薬で可愛い女の子になっちゃうTSF作品で、見方によっては百合あり男の娘ありBLありのカオスな展開。 可愛いは性別を超える↓↓↓

120220アイドルプリテンダー (8)
晴瀬ひろき氏『アイドルプリテンダー 1』(AA)


120220アイドルプリテンダー (7)[1]
「俺がこんなに可愛いはずがない」



真の漢を目指していたはずの主人公・因瑛太が風邪薬と間違えて飲んだ薬で可愛い女の子に。3億円もするその薬をもう一度買うためルームメイトの勧めでアイドルになっちゃうTSF作品。

主人公とユイカ先輩は外見上百合で、男の娘アイドル・蒼井すばると主人公は見た目は百合でも実際はBL、女の姿になった主人公はといえばルームメイト兼マネージャーの小栗にときめいてるしで外見上ノーマルの中身BL状態。途中まで帯謳い文句にあるように百合かBLかが問題だったんですが、すんなり読めてる自分がいるので可愛ければなんでもいいんだと思います。「可愛い」ってすげー

なお、発売日のアキバではメロンブックス秋葉原店『漢の中の漢になるべく、ちょっとジョブチェンジしてくるわ。えっ?あ~そりゃアレだよ、何になるって偶像になって先輩のために完ペキな乙女になるんだよ』、とらのあな秋葉原店『心は男子。でも、男の娘ではない。身体は、ナイスプロポーションのカワイイ女子!!!けど、女の子でもない。』『性別・人間関係から何からもう、チャンプルーチャンプルー!!!』のPOPが付いてました。

120220アイドルプリテンダー (15) 120220アイドルプリテンダー (16) 120220アイドルプリテンダー (17)
真の漢になるはずが完璧な乙女を目指すことに

120220アイドルプリテンダー (18) 120220アイドルプリテンダー (20) 120220アイドルプリテンダー (22)
美しければ性別なんて関係ない!(中央)

120220アイドルプリテンダー (4) 120220アイドルプリテンダー (9) 120220アイドルプリテンダー (2)
メロンブックス秋葉原店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
チャンピオンREDいちご
いちご編集ブログ
アイドルプリテンダー書籍情報
晴瀬ひろき氏ホームページ「キラクナデイズ」 / ブログ / twitter / pixiv
漢の中の漢のはずが…なんで女の子に!? 百合なの?BLなのっっ?! 「アイドルプリテンダー」1巻発売: せなか:オタロードBlog
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」 - アキバBlog

身体が女に変わってしまった事によって複雑化する恋の行方が面白くて、読んでてまったく飽きがこない作品です!!
だいたい百合目線でしか読んでないんですけど(笑)たまに性転換モノ読むと、いろいろ性について広い視野で見る機会になって面白いですね。

【関連記事】





アイドルプリテンダー 1 (チャンピオンREDコミックス)アイドルプリテンダー 1 (チャンピオンREDコミックス)
晴瀬 ひろき

秋田書店

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
