

鈴木大輔氏新シリーズ『鳩子さんとラブコメ』が発売した件について

120218鳩子さんとラブコメ (7)

おにあい』(MF文庫J)の著者鈴木大輔氏による新シリーズ『鳩子さんとラブコメ』(AA)が18日に発売となった(イラスト:nauribon氏)。メイド兼幼なじみ兼妹兼クラスメイト兼生徒会長兼お嫁さん候補の鳩子さんと平和島財閥後継者候補の主人公との共同生活を描いた作品。鳩子さんの切れ長の瞳に見下されたい…↓↓↓

120218鳩子さんとラブコメ (6)
鈴木大輔氏『鳩子さんとラブコメ(AA)』


120218鳩子さんとラブコメ (24)
頭に鳩サブレーみたいなのが付いてるのが鳩子さん、金髪巨乳が鳳杏奈



MF文庫J『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』を書かれている鈴木大輔氏の新シリーズ『鳩子さんとラブコメ』(AA)が18日に発売したので買ってきた。

ひょんなことから莫大な財産を有している平和島財閥の総帥・平和島源一郎の後継者候補になった主人公・平和島隼人が、メイド兼幼なじみ兼妹兼お嫁さん候補の鳩子さんから帝王学のいろはを叩き込まれるお話。

表紙と口絵の右側に描かれているメイド服が鳩子さんで、名前から連想されるイメージとはかけ離れたドSのヒロイン。平和島源一郎から直々に帝王学を仕込まれた後継者候補の一人でありながら隼人の教育係をしている超絶ハイスペックなメイドさんで、一人だけ強くてニューゲームなの?ってくらいステータス高いのに章ごとに『鬼教官』、『クラスメイト』、『生徒会長』、『×××』とどんどん属性が増えていく鳩子さん。

感情をほとんど顔に出さない鳩子さんとは対照的に元気いっぱいいじられ愛されキャラの鳳杏奈(巨乳)も登場するんですが、『鳩子さんとラブコメ』というタイトル的にも終盤の鳩子さんのお目々がまん丸になってしまう程の展開的にもすでに勝ち目がないような感じがして残念系ヒロインの匂いがします。

1巻で登場するヒロイン二人がどちらも切れ長の瞳で好みが分かれそうですが、個人的には『おにあい』より好きかなぁ。鳩子さんがデレたらものすごい破壊力があるのは目に見えているので今から衝撃に耐えられるよう準備しておきます。

120218鳩子さんとラブコメ (9) 120218鳩子さんとラブコメ (11) 120218鳩子さんとラブコメ (13)
ゲーマーズ本店は3のFに特大POP、階段に挿絵イラストを展示してた

120218鳩子さんとラブコメ (14) 120218鳩子さんとラブコメ (21) 120218鳩子さんとラブコメ (1)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
文庫 富士見ファンタジア文庫 | 角川書店・角川グループ
鳩子さんとラブコメ書籍情報
鈴木大輔 (作家) - Wikipedia
イラストnauribon氏のブログ「catbomber」 / twitter / pixiv
鳩子さんとラブコメ 「ヒロインはメイドで幼馴染で妹でお嫁さん候補!?」 - アキバBlog

【関連記事】




鳩子さんとラブコメ (富士見ファンタジア文庫)鳩子さんとラブコメ (富士見ファンタジア文庫)
鈴木 大輔,nauribon

富士見書房
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る by AZlink

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫 J す)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 5 (MF文庫 J す)
鈴木大輔,閏月戈

メディアファクトリー 2012-02-24
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
