

女性の肌と物体の質感表現『Naked Metal』を買ってきた件について

120123Naked Metal (3)

サークルD.S.B.黒銀氏のC81新刊『Naked Metal』がメロンブックス秋葉原店に再入荷してた。ガガガ文庫『競泳戦隊ミズギーズ』(AA)で知った絵師さんで、『Naked Metal』はメロン特設ページによると『女性の肌と物体の質感表現というテーマで描かれた、フルカラーイラスト集』とのこと。物体の質感もたしかにすごかったけどそれよりおっぱいに釘付けだった↓↓↓

120123Naked Metal (1)
サークルD.S.B.黒銀氏『Naked Metal』


120123Naked Metal (7)
仕事関連のイラスト集『Archive 2nd』も一緒に再入荷してた


120123Naked Metal (11)
女性の肌と物体の質感表現というテーマで描かれた、フルカラーイラスト集()



23日サークルD.S.B.黒銀氏のC81新刊『Naked Metal』がメロンブックス秋葉原店に再入荷してたので買ってきた。

先日発売されたガガガ文庫『競泳戦隊ミズギーズ』(AA)で知った絵師さんで、『Naked Metal』は金属面の質感や革・ラバーの描写法などの質感表現を美少女の裸体とともに描いたフルカラーイラスト集。

メロン特設ページでは『女性の肌と物体の質感表現というテーマで描かれた、フルカラーイラスト集が登場です。金属や合皮等のリアルな描写と女体の組み合わせは、資料としても目が離せない逸品☆それぞれの作品に添えられた黒銀先生のコメントも見逃せない、珠玉のイラストが満載!』と紹介されてて、『金属面の質感~Metallic luster~』、『革・ラバーの多様性~Lether and lubber~』、『実在する小道具~Actual gadget~』、『液体表面のゆらぎ~Waving liquid~』、『肌~Clear skin~』、『発光~Luminescence~』を収録してる。

私がイラストレーションにおいて常に重視していること、それは質感表現である。
何故なら私は、様々な物質をその質感に応じて描き分けることによって、絵の中に息づく美少女達に、存在感と説得力が生まれると信じているからである。
この本では、未だ完成の域には程遠いものの、その質感表現の一部を存分に追求したいと思う。(まえがきより)

18日に発売された競泳戦隊ミズギーズ(記事)の絵師さんでエロい競泳水着描くなぁと気になっていたので買ってきました。メカニックデザイナーもやられているそうで全裸美少女とともメカメカしいパーツや武器っぽいものが描かれていて解説も書いてあるイラスト集。まえがきやイラスト解説がかなり堅い言葉で書かれてるので美少女のおっぱいとおへそエロ!とか感想書くのなんか悪いなぁと思ってたんですが、最後の『発光』の解説で…『…とまあこんな感じで色々と並べてきた御託は、実は全て冗談でした!ホントは単におっぱいを色々と描きたかっただけなのだ!』とぶっちゃけてます。なので書かせてもらうとおっぱいに終始釘付けでした。特に『実在する小道具』の水着の日焼け跡くっきりな少女はよかった。もちろん足のパーツもカッコイイわけですが少女の肌の質感とか小ぶりなおっぱいが絶妙。是非モザイク無しで見て欲しい。

120123Naked Metal (13) 120123Naked Metal (9) 120123Naked Metal (12)
『金属面の質感~Metallic luster~』(中央)、『肌~Clear skin~』(右)



【関連リンク】
黒銀氏のホームページ「D.S.B.」 / twitter
メロン特設ページ

【関連記事】
【競泳水着】【戦隊】【百合】『競泳戦隊ミズギーズ』が発売した件について




競泳戦隊ミズギーズ (ガガガ文庫)競泳戦隊ミズギーズ (ガガガ文庫)
舞阪 洸,黒銀

小学館
売り上げランキング : 4361

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
