

『輪廻のラグランジェ ~暁月のメモリア~』1巻が発売した件について

120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (9)

ヤングガンガンで連載されている『輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1)』(AA)が21日に発売となった。現在放送中のTVアニメ輪廻のラグランジェのアナザーストーリーを描いた作品で、漫画は吉岡公威氏、シナリオはアニメ版のシリーズ構成・脚本も手がけられてる菅正太郎氏書き下ろし。乳首券の発行はないけどおっぱいありお尻ありでランも少しだけ登場してる↓↓↓

120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (7)
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1)』(AA)


120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (15)
イゾたちが地球を目指すまでを描いた輪廻のラグランジェアナザーストーリー


120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (30)
王女かわいいよ、王女



ヤングガンガンで連載されている『輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1)』(AA)が21日に発売となった。現在放送中のTVアニメ輪廻のラグランジェのアナザーストーリーを描いた作品で、漫画は吉岡公威氏、シナリオはアニメ版のシリーズ構成・脚本も手がけられてる菅正太郎氏書き下ろし。

輪廻のラグランジェtwitterによると『イゾ・キリウス・アレイが主人公のアニメ前日譚!彼らの教官でありデ・メトリオの王女ユリカノとの交流を軸に、3人が地球を目指す迄を描きます!』だそうで、表紙はイゾ達の前に教育実習生として現れる王女・ユリカノ。アニメ本編とは異なる設定もあるらしく、巻末にはオービッドやアカデミーなどの描き下ろし設定資料が掲載されてる。

惑星デ・メトリオにあるパイロット養成機関・王立軍教育航空アカデミーで訓練を積むイゾ。その前にこの星の王女であるユリカノが教育実習生として現れ、イゾはキリウス、アレイ、サヌといった曲者達と共にユリカノの指導を受けることになる。当初、反目していた彼らだが、やがてユリカノのもとで一つになっていく。そんな矢先、予想だにしない事態がイゾの身に降りかかる!!(裏表紙より)

ジャージ部三人娘とは対照的にキリウス・イゾ・アレイたちが主人公ということで男ばっかかと思いきや表紙の王女・ユリカノやサヌなどの女性キャラも登場したので一安心。アニメでは三人の中でキリウスがリーダーっぽかったのでこっちもキリウスが中心なのかと思ったらイゾがメインみたいで。アニメにはないらしい恋愛要素もありつつ全裸サービスシーンもあるので好きな人はイゾたちのアナザーストーリーのが面白いかも。王女・ユリカノはあのおっぱいあのお尻で料理まで出来るとは…乳首券が発行されなかったのが惜しい。真面目だと思ってたキリウスがなかなかのおもしろキャラだったのは意外だったなー。
 ビッグガンガンで連載されているアニメ本編のコミックス1巻は3月24日発売予定で、その前に小説版輪廻のラグランジェがMF文庫Jから発売予定です。

120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (16) 120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (17) 120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (20)
王女・ユリカノがイゾたちの前に教育実習生として現れる

120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (23) 120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (26) 120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (27)
サービスシーンはあるけど乳首券の発行はなし(左)、ランも少しだけ登場(中央)

120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (11) 120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (13) 120121輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~1巻 (2)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~ 1巻書籍情報
輪廻のラグランジェ|公式サイト
輪廻のラグランジェ|コミック
TVアニメの前日譚アナザーストーリー 「輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~」1巻 - アキバBlog

【関連記事】
輪廻のラグランジェ声優さんがアキバのショップをゲリラ訪問した件について
1話の複製原画や1/10ウォクス・アウラも展示『輪廻のラグランジェ展』第2弾に行ってきた件について




輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)
吉岡 公威,菅正 太郎,Production I.G,XEBEC,バンダイビジュアル

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
石原夏織,瀬戸麻沙美,茅野愛衣,総監督:佐藤竜雄,監督:鈴木利正

バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
