

【競泳水着】【戦隊】【百合】『競泳戦隊ミズギーズ』が発売した件について

120118競泳戦隊ミズギーズ (1)

ガガガ文庫1月の新刊『競泳戦隊ミズギーズ』(AA)が18日に発売となった(著者:舞阪洸氏、イラスト:黒銀氏)。著者舞阪洸氏によると『「競泳水着」「戦隊」「百合」という、あり得ない三つの要素が合体!わけのわからないモノに仕上がってます。』な作品だそうで、帯には『ドキドキッ!女の子だらけの水着戦隊♥』。黄色の水着って透けやすいのか…知らなかった↓↓↓

120118競泳戦隊ミズギーズ (24)
競泳戦隊ミズギーズ』(AA)発売


120118競泳戦隊ミズギーズ (2)
スク水より競泳水着派は大歓喜


120118競泳戦隊ミズギーズ (4)
競泳水着で「戦隊」だと…!?



ガガガ文庫1月の新刊『競泳戦隊ミズギーズ』(AA)が18日に発売となった(著者:舞阪洸氏、イラスト:黒銀氏)。

ガ報によると『神楽岡藻琴は新しい高校に転校して、いきなり度肝を抜かれた。だって教室に競泳水着を着た生徒が座っていたから。謎をはらんだまま藻琴は水泳部への入部を決意する。悪を倒すのか!?』なストーリーで、帯には『ドキドキッ!女の子だらけの水着戦隊♥』

著者舞阪洸氏によると『「競泳水着」「戦隊」「百合」という、あり得ない三つの要素が合体!わけのわからないモノに仕上がってます。』だそうで、ガ報著者コメントにも『百合、戦隊競泳水着。この単語にピンとくる方は職員室まで……じゃなくて、ぜひ手に取ってみてください。』とか。メロンブックス秋葉原店POPは『競泳水着+百合=最強…!!』になってた。

競泳水着に身を包んだヒーローが密かに悪を倒す…そんな町に転校した神楽岡藻琴は、新しい高校で自分の殻を突き破ろうとしている。平凡な自分を変えようとしている。しかし、転校初日にいきなり度肝を抜かれてしまう。教室の中で競泳水着の女子が普通に授業を受けていたからだ。いったいなぜ、どうして、みんなスルー!? 様々な疑問をはらんだまま、藻琴は、謎の巣窟かもしれない水泳部への入部を決意。希望に満ちたはずの女子高ライフに、悪党退治の項目が加わったりして!? 百合風味な戦隊ストーリー開幕!!(裏表紙より)

表紙乳首透けちゃってたので買ってきました。この表紙で乳首の位置丸わかりな黄色の競泳水着を着てるのが主人公・神楽岡藻琴で、転校先の私立天乃宮学院女子高等学校は女子高。もうずっと女の子がいっぱいです。両親の仕事の都合で引っ越すことになった藻琴が転校先の女子高の教室でなぜか一人競泳水着を着ている生徒と遭遇。その生徒は藻琴が高校でもやろうとしていた水泳部の部員みたいだけど実は水泳部は…なストーリー。著者舞阪洸氏があとがきで書かれているように「競泳水着」「戦隊」「百合」の要素を含んでいるんですが、1巻では「百合」が一番強い感じ。主人公の後ろの席に座る百合原萩野が名前の通り百合キャラ(本人曰くバイセクシャル)で藻琴のおっぱい掴んだりしてるし男もほぼ出てこないので結構ゆりゆりしてました。某写真集を見てからスク水より競泳水着の方がエロいということに気付いたので授業中も水着着用の委員長・相内美幌(ミズギーズブルー)は素晴らしいし、主人公の黄色い競泳水着もかなり透けててエロい。委員長のほぼ丸出しのお尻が眺められるとか担任(♂)が羨ましすぎる。「戦隊」の要素はプロローグでちょろっと出てきたくらいでまだかなり謎ですが、女の子がピッチピチの競泳水着着て悪と戦うとか読むしかねーだろ。女の子いっぱいで色んな組み合わせできそうだし(百合的な意味で)2巻以降何と戦うのかも含め期待。

120118競泳戦隊ミズギーズ (5) 120118競泳戦隊ミズギーズ (6) 120118競泳戦隊ミズギーズ (8)
委員長のお尻の食い込みがエロい(右)

120118競泳戦隊ミズギーズ (16) 120118競泳戦隊ミズギーズ (21) 120118競泳戦隊ミズギーズ (23)
メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店



【関連リンク】
小学館::ガガガ文庫
競泳戦隊ミズギーズ:新刊情報
競泳戦隊ミズギーズ書籍情報
舞阪洸氏ホームページ「舞阪百貨店」 / 舞阪 洸の日記(舞阪百貨店別館)
「競泳水着」「戦隊」「百合」という、あり得ない三つの要素が合体!
イラスト黒銀氏のホームページ「D.S.B.」 / ブログ / twitter
ミズギーズの見本誌キター!……この表紙めっちゃ買いづれぇwww
イケメン女子の萩野に言い寄られて何だかんだ満更でもない藻琴とのやり取りが好き

【関連記事】
青山裕企氏10th写真集『スク水 sukumizu』が発売した件について




競泳戦隊ミズギーズ (ガガガ文庫)競泳戦隊ミズギーズ (ガガガ文庫)
舞阪 洸,黒銀

小学館 2012-01-18
売り上げランキング : 1725

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
