スポンサーサイト


『ねんどろいど三日月夜空』が発売した件について

120117ねんどろいど三日月夜空 (14)

グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 三日月夜空』(AA)がアキバでは17日に発売となった。僕は友達が少ない・三日月夜空をねんどろいど化したもので、予約開始時にはアキバ☆ソフマップ2号店で『これ可愛いな……。私なのに可愛い…。』のPOPが作られていた。原作1巻表紙が再現できる腕組パーツやソファ、文字が読める隣人部部員募集ポスターなどが付属していて、アキバでは一般販売分がかなり少なかった印象↓↓↓

120117ねんどろいど三日月夜空 (6)
ねんどろいど 三日月夜空』(AA)


120117ねんどろいど三日月夜空 (9)
残念ヒロイン系アクションフィギュア!


120117ねんどろいど三日月夜空 (13)
原作1巻表紙が再現できる腕組パーツ


120117ねんどろいど三日月夜空 (19)
肉のとつなげて二人掛けにできるようにソファは横の部分が外せる



グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 三日月夜空』(AA)がアキバでは17日に発売となった。

予約開始時にはアキバ☆ソフマップ2号店で『これ可愛いな……。私なのに可愛い…。』『ねんどろいどは残念じゃない出来栄えですよ~』のPOPが作られていた僕は友達が少ないに登場するキャラクター三日月夜空をねんどろいど化したもの。

17日アキバではソフマップアミューズメント館ソフマップ本館アキバ☆ソフマップ1号店アキバ☆ソフマップ2号店コトブキヤ秋葉原館ボークス秋葉原SRなどで一般販売分を見かけず(入荷してないとこもあったかも)、在庫が確認できたエックス秋葉原1号店宇宙船でも1限がかけられてた。アソビットシティも1Fのはがないコーナーに2体ぐらいあったけどもうないかも。

パッケージには『容姿以外は色々と残念!残念ヒロイン系アクションフィギュア!』『ともだち募集。力作「ポスター」片手にドヤ顔!!』『(エア)友達にしか見せない、貴重な、"笑顔"パーツも付属!』が書かれていて、はがない原作1巻表紙と同じ腕組ポーズができるパーツやソファ、PSP(プレイングステイツポータブル)なども付属してる。

「隣人部」を創設した、残念系美少女。
アニメ化が決定した大人気ライトノベル『僕は友達が少ない』から、容姿以外は色々と残念なヒロイン「三日月夜空」をねんどろいど化!無愛想でいつも不機嫌そうなイメージはそのままに、ねんどろいどらしく可愛く表現しました。“エア友達”のトモちゃんとの会話で見せる「微笑み顔」や「ドヤ顔」の表情パーツのほか、「ソファ」「携帯ゲーム」といったオプションパーツをご用意。隣人部でのひとコマを再現してお楽しみください。(商品説明より)

アキバHOBBYさんでは『表情はキリっとした瞳に口を引き結んだ、どこかツンとした雰囲気の感じられるノーマル顔に、そっと微笑むかける感じの優しげな雰囲気が表現された可愛らしい笑顔、瞳を閉じ、頬を染めながらも口を大きく開いた堂々としたドヤ顔の3種類。腕パーツが豊富に付属し、腕組み姿や、髪をいじる仕草、ポスターを手にした姿、携帯ゲームをプレイする姿など様々なポーズが再現可能。ソファーと、座り姿の下半身パーツでソファーに腰掛ける姿も楽しめます。』と紹介されていて、3月には『ねんどろいど 柏崎星奈』(AA)が発売予定となっています。

120117ねんどろいど三日月夜空 (10) 120117ねんどろいど三日月夜空 (15) 120117ねんどろいど三日月夜空 (17)
隣人部部員募集ポスターは文字が読める(中央)

120117ねんどろいど三日月夜空 (2) 120117ねんどろいど三日月夜空 (3) 120117ねんどろいど三日月夜空 (4)
ソフAM見かけず(左)、コトブキヤ見かけず(中央)、アソビットシティもうないかも(右)



【関連リンク】
Good Smile Company
ねんどろいど 三日月夜空
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!|ミカタンブログ
様々な姿が楽しめる「僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空」レビュー | アキバHOBBY
「ねんどろいど 三日月夜空」が発売。秋葉原はほとんど見かけず。: Seaside Tears 2
ねんどろいど 三日月夜空が日本橋で品薄状態に 「なんだか思っていたより売れてます」: せなか:オタロードBlog
ねんどろいど「三日月夜空」発売 微笑み顔・ドヤ顔に、ゲーム機とソファー付き - アキバBlog

【関連記事】





僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)僕は友達が少ない ねんどろいど 三日月夜空 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-01-18
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-03-31
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
