

グッドスマイルカンパニー1/8スケール鹿目まどかが発売した件について

120113グッスマ鹿目まどか (6)

グッドスマイルカンパニー魔法少女まどか☆マギカ 1/8スケールシリーズ第1弾『鹿目まどか』(AA)がアキバでは13日に発売となった。ミカタンブログによると『身体を捻ったポーズ、そしてローウエストにボリュームのあるスカートと、かなりバランスが取りづらい衣装のまどかさんですが、どの角度からみても破綻のないように仕上がっております。』だそうで、まどかの腕にぶら下がるキュゥべえや弓も付属。もこもこスカートには真下から見ても勝てない↓↓↓

120113グッスマ鹿目まどか (18)
グッドスマイルカンパニー『鹿目まどか』(AA)発売


120113グッスマ鹿目まどか (20)
パッケージ裏


120113グッスマ鹿目まどか (1)
アキバ☆ソフマップ1号店ではみんなまどかのスカートの中を覗こうと必死



グッドスマイルカンパニー『鹿目まどか』(AA)がアキバでは13日に発売となった。

商品説明には『アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました』とある魔法少女まどか☆マギカ 1/8スケールシリーズ第1弾となるフィギュア。

予約開始時にはコトブキヤ秋葉原館で『お待たせ!大本命フィギュア!内側は全てフリルでした…。orz』なんかのPOPが付けられていて、等身大パネルも設置されてた。発売日のアキバは特に品切れということもなく、アキバ☆ソフマップ2号店でキュゥべえ屋番外編かなめまどかやさんを展開、アキバ☆ソフマップ1号店ではほむほむやシャルロッテが必死にまどかのパンツを覗こうとしてた(ただし鉄壁)。

魔法少女を夢見る友達想いの優しい少女!
大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』から、主人公の「鹿目まどか」を1/8スケールで立体化!アニメのキービジュアルとしてお馴染みの、満面の笑みと躍動感に溢れた姿が印象的なまどかを忠実に再現しました。可愛らしく左腕にしがみつくキュゥべえ、そして、迷いや悩みをおくびにも見せない、明るく元気なまどかをたっぷりとご堪能ください。(商品説明より)

ミカタンブログでは『身体を捻ったポーズ、そしてローウエストにボリュームのあるスカートと、かなりバランスが取りづらい衣装のまどかさんですが、どの角度からみても破綻のないように仕上がっております。』、『難しい「まどかピンク」も完璧に再現!』、『QB、首元のリボン、パフスリーブ、フリル、スカートなどなど、至るところにグラデーションがかけられておるのですよ!!』などと紹介されていて、手のパーツを差し替えることでキービジュアルのようにキュゥべえをぶら下げる可能。

アキバHOBBYさんでは『キュゥべえを左腕にしがみつかせ、元気に駆ける感じの片足立ちポーズ。朗らかに微笑む感じが表現された、元気いっぱいで可愛らしい笑顔な表情を浮かべています。魔法少女コスチュームは、各部のフリルに、ボディにフィットした感じ、模様や陰影の感じなどが細かに造り込まれている他、ローアングルから見るスカート幾重にも重なるフリルが実に見事に表現されています。』とレビューを書かれていて、2月には暁美ほむら、4月には巴マミが発売予定。さやかちゃんも近日中に案内開始となるようです()。

まどマギのねんどろいどとfigmaがじわじわ増える中遂にスケール第1弾が発売ということで買ってきました。分かってたことだけどフリルスカートは鉄壁。逆さから見るともこもこでパンツが見えないというよりもこもこからまどかの足が生えてる感じ…。2,000円くらいならスカートひっぺがしてもよかったけどちょっとこわい。グッスマさんのことだから下着もちゃんと造りこんでるだろうし誰かレビュー上げてくんないかな。付属のぶら下がりキュゥべえは耳毛リング(?)カサカサ動くし色々使いまわせそうでいいね。

120113グッスマ鹿目まどか (5)
アキバ☆ソフマップ2号店の商品サンプル


120113グッスマ鹿目まどか (2)
ほむほむももかなり頑張ってるけど見えないものは見えない


120113グッスマ鹿目まどか (25)
これじゃ見えないわ…。


120113グッスマ鹿目まどか (27)
ぶら下がりキュゥべえさんは黄色の耳毛リングかさかさ動いてキモかわいい



【関連リンク】
Good Smile Company
鹿目まどか
いよいよ本日辺りから店頭に並びます…! 1/8スケール「鹿目まどか」で遊んでみた!!|ミカタンブログ
元気いっぱいで可愛い表情、ポーズ「魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか」レビュー | アキバHOBBY
ホビーサーチブログ 鹿目まどか グッドスマイルカンパニー版発売!
さすがのグッスマさんってことでどの角度から見ても違和感ないという見事な造形で
アキバ地獄! : 【まどか☆マギカ】グッスマ『鹿目まどか』発売! スカート鉄壁すぎるだろう・・・
グッドスマイルカンパニー「鹿目まどか」が発売: Seaside Tears 2
魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどかフィギュア発売。スカートの中のビラビラがすごい - アキバBlog

【関連記事】
グッスマ1/8鹿目まどか予約開始、等身大パネルも設置されてた件について
『figma鹿目まどか』が発売した件について
figma 鹿目まどか・HG ガンダムAGE-1 タイタス「何故か」セットで売れてる件について




魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


グッドスマイルカンパニー 2012-01-14
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る by AZlink

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


グッドスマイルカンパニー 2012-02-28
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
