

輪廻のラグランジェ声優さんがアキバのショップをゲリラ訪問した件について

120107-09輪廻のラグランジェ (25)

1月8日から放送が始まった輪廻のラグランジェに登場するキャラクター京乃まどか、ラン、ムギナミの声優を務める石原夏織さん、瀬戸麻沙美さん、茅野愛衣さんが3日間にわたってアキバのショップをゲリラ訪問した。スタッフジャージの進呈、ポスターへのサイン、館内アナウンスなどを行ったみたいで、ジャージやサイン色紙などが展示されてる。アニメ第1話は『エロあり、ロボあり、プロレスあり』だったみたい()↓↓↓

120107-09輪廻のラグランジェ (67)
ゲーマーズ本店4Fショーケース


120107-09輪廻のラグランジェ (57)
アキバ☆ソフマップ1号店


120107-09輪廻のラグランジェ (59)
アニメイト秋葉原店


120107-09輪廻のラグランジェ (56)
輪廻のラグランジェ声優さんがアキバのショップを訪問



1月8日から放送が始まった輪廻のラグランジェに登場するキャラクター・京乃まどかの声優を務めている石原夏織さんを7日アニメイト秋葉原店6Fで目撃した。

輪廻のラグランジェ公式twitterによると京乃まどか役石原夏織さん、フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ役瀬戸麻沙美さん、ムギナミ役茅野愛衣さんがアキバのショップを3日間にわたって訪問する秋葉原ゲリラ訪店だったらしく()、ちょうど初日の石原さんアニメイト秋葉原店来店に遭遇できたみたい。

アニメイト秋葉原店で石原さんは胸に輪廻のラグランジェ、背中にジャージ部魂と書かれた緑色のスタッフジャージの進呈、ポラロイド撮影、ポスターへのサインなんかをしていたみたいで、ゲーマーズ本店とらのあな秋葉原店アキバ☆ソフマップ1号店にも来店されたとか()。8日にはムギナミ役茅野愛衣さんがオレンジ色のジャージを、9日にはラン役瀬戸麻沙美さんが青色のジャージを各ショップに贈呈され、9日に巡回したところゲーマーズ本店が4Fショーケースにサイン色紙やジャージ、ポラロイドなどを展示、とらのあな秋葉原店では店員がジャージを着用して業務をしてた(秋葉原店B 1F)。

青い海の広がる千葉県・鴨川市。
明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する。鴨川の町と人々を守りたい!――その一心から、宇宙から襲来した敵と一生懸命に戦うまどか。
最初は戦いを怖れていたラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していたゆるふわな少女・ムギナミも加わり、彼女たちの乗る3体のロボット"ウォクス"は鴨川の海を守る。
激しい戦いの一方、ランもムギナミも鴨女ジャージ部に入部。いつしか、まどか達3人は、立場も性格もこえた不思議な友情で結ばれていくのだった。敵がウォクスを狙う理由とは?そして、"輪廻"とは何か? 数々の謎が渦巻く中、まどか達は愛する鴨川のため、ウォクスで大空へ飛び立つ!(輪廻のラグランジェイントロダクションより)

輪廻のラグランジェ公式twitterによると『佐藤竜雄(総監督)×鈴木利正(監督)×菅正太郎(シリーズ構成・脚本)で贈るオリジナルTVアニメ』で、千葉県鴨川市が舞台。作品に登場するロボットオービッドのデザインは日産自動車 グローバルデザイン本部が手がけてる。第一話「ようこそ、鴨川へ!」はやらおん!さんによると『エロあり、ロボあり、プロレスあり 良い1話だったな』みたいで、戯言日記2ndさん『やー、面白い!アホさとハデさが最高にいいわ(笑) やっぱり、ロボはハデに動いてどっかんばっかん爆発しなきゃね!』、ささやんにっきさん『脱ぎっぷりが気持ちイイですね。とにかく主人公の「京乃まどか」を中心に脱ぎまくり。でもそんなに、いやらしくないんですよ。何というかナチュラル爽やか』とか。

なお、Blu-ray・DVD1巻は3月23日発売予定で、アキバのショップ全巻購入特典はアニメイト『描き下ろしイラストA3サイズお風呂ポスター』、とらのあな『描き下ろしイラストB2サイズタペストリー』、ソフマップ『描き下ろしマウスパッド』、ゲーマーズ『描き下ろしイラスト収納BOX』となっています。

いやこれは面白かった。ロボットアニメは敬遠しがちであまり期待してなかったのにロボット以外の要素をあんなに詰め込んでくるなんてズルい。まどかの従姉妹・ようこがウォクス適合者の印メモリアの有無を確認するためにまどかのパンツを脱がすシーンは『まるっ』と言わざるを得ない。声優さんがアキバのショップに手渡ししたスタッフジャージは発売しないのかなぁ。ちょっと欲しいんだけど。

120107-09輪廻のラグランジェ (26) - コピー 120107-09輪廻のラグランジェ (25) - コピー 120107-09輪廻のラグランジェ (72)
京乃まどか、フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ、ムギナミ

120107-09輪廻のラグランジェ (5) 120107-09輪廻のラグランジェ (26) 120107-09輪廻のラグランジェ (75)
アニメイト秋葉原店入り口上、ポスター、JR秋葉原駅デジタルサイネージ

120107-09輪廻のラグランジェ (17) 120107-09輪廻のラグランジェ (3) 120107-09輪廻のラグランジェ (7)
ゲーマーズ特典収納BOX、ソフマップ特典マウスパッド、アニメイト特典お風呂ポスター



【関連リンク】
輪廻のラグランジェ|公式サイト / twitter
輪廻のラグランジェ - Wikipedia
輪廻のラグランジェとは (リンネノラグランジェとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
キャラクター原案:森沢晴行氏
日産自動車ホームページ


【関連記事】





輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
石原夏織,瀬戸麻沙美,茅野愛衣,総監督:佐藤竜雄,監督:鈴木利正

バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る by AZlink

輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)輪廻のラグランジェ~暁月のメモリア~(1) (ヤングガンガンコミックス)
吉岡 公威,菅正 太郎,Production I.G,XEBEC,バンダイビジュアル

スクウェア・エニックス 2012-01-21

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 輪廻のラグランジェ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
