

『あの夏で待ってる』アドトレーラーとアキバの広告展開

あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (41)

12月28日頃からあの夏で待ってるアドトレーラーがアキバを走ってる。『あの夏で待ってる』は1月9日から放送開始のオリジナルアニメで、アキバではアドトレーラーの他、アニメイト秋葉原店店頭、COMIC ZIN秋葉原店上の看板、アキバ☆ソフマップ1号店のパネルなどの広告が展開されてる。アキソフ1号店のパネルには『その夏の思い出が、僕たちの永遠になる―』↓↓↓

あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (43)
あの夏で待ってるアドトレーラー


あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (38)
貴月イチカ(CV:戸松遥)


あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (37)
谷川柑菜(CV:石原夏織)


あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (39)
山乃檸檬(CV:田村ゆかり)


あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (36)
北原美桜(CV:阿澄佳奈)


あの夏で待ってるアドトレーラー広告 (2)
りのん(CV:日高里菜)



「あの夏で待ってる」のアドトレーラーが12月28日頃からアキバを走ってる。

「あの夏で待ってる」ニコニコ大百科によると『『おねがい☆ティーチャー』を手掛けた黒田洋介(脚本)・羽音たらく(キャラクター原案)と、『とらドラ!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を手掛けた長井龍雪(監督)・田中将賀(キャラクターデザイン)によるオリジナルアニメ』で、略称は『なつまち』。1月9日から放送が開始される。

アドトレーラーには主人公の通う高校に三年生として留学してきた赤髪の少女・貴月イチカ(CV:戸松遥)、主人公のクラスメイトでグループ内ではリーダー的存在の谷川柑菜(CV:石原夏織)、イチカのクラスメイトで小学生のような体つきの山乃檸檬(CV:田村ゆかり)、柑菜の親友でお菓子作りが趣味の北原美桜(CV:阿澄佳奈)が大きく描かれていて、後ろにはイチカのペットりのんの姿も。公式サイトによるとアドトレーラーは1月5日まで秋葉原、新宿、池袋、渋谷の4箇所を走ってるみたい。

空は、とても青く澄み渡って。入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。でも、かけがえのない「夏」だったのだと思う。

その男の子には、「なにもないけど、なにかしたい」って漠然とした気持ちがあって。だから仲間と一緒に、映画を撮ろうと相談しているところで。そんなとき、「特別」な女の子が、この街にやってきたんだ。そして。男の子の気持ちを、「特別」にしたんだ。

男の子の名前は、霧島海人。女の子の名前は、貴月イチカ。

彼らの夏が始まる。僕らは、あの夏で待ってる― (メーカー横断アニメガイドより)

アキバではアドトレーラーが走る前からキービジュアル第1弾が描かれたOP・EDポスターやパネル、COMIC ZIN秋葉原店上の街頭看板、アニメイト店頭のタペストリーなどが展開されていて、EARL.BOXさんによると『国際展示場駅では「あの夏で待ってる」が改札にまでシール貼ったりで目立ってました。』だったとか。

コミックマーケット81ではオリジナルムービー・PVが収録されたDVD、オリジナル楽曲1曲を収録したCD、小説がセットになった「なつまち」BOXの販売、缶バッジ・カレンダーポスターの無料配布、RONDOROBEブース購入者にジャンボショッパーが配布されたようで、アキバでもショッパーも持っている人をチラホラ見かけた。

29日にはアドトレーラーの写真を撮り終わっていたのでアキバの中古取扱いショップでなつまちBOXを買ってその中身と一緒に記事にしようとしてたんですが、一度も中古を見かけてないんですよね。俺が見落としてるのかタイミングが悪いのかそれとも買取金額が低すぎて誰も売ってないのか。アニメ始まる前に小説読みたかったなぁ。




【関連リンク】
「あの夏で待ってる」公式ホームページ / twitter
あの夏で待ってる - Wikipedia
あの夏で待ってるとは (アノナツデマッテルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
国際展示場駅では「あの夏で待ってる」が改札にまでシール貼ったりで目立ってました。
ぷりそく! : 冬アニメ『あの夏で待ってる』 コミケ81 90秒PV公開。冬コミ限定グッズも販売
【あの夏で待ってる】コミケ81 なつまちBOXに新映像キター! | なんだかおもしろい
【あの夏で待ってる】なつまちBOX収録の映像キャプきたああああ|オタク.com
【バレ注意】「あの夏で待ってる」各キャラについて|オタク.com
『あの夏で待ってる』 小説版を読んだ人によるネタバレ感想 JAMぐる

【関連記事】




「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ「ビードロ模様」 TVアニメ「あの夏で待ってる」エンディングテーマ
やなぎなぎ

ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-29
売り上げランキング : 1363

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
