

コトブキヤ1/8スケールめんまのサンプルが展示されてた件について

111205コトブキヤめんまサンプル (3) - コピー

コトブキヤ1/8スケール『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま』(AA)のサンプルがコトブキヤ秋葉原館に展示されてた。コトブキヤはやみみブログでは『触れたら消えてしまいそうな儚さを醸し出しながらも、その表情とポージングは元気いっぱい!愛くるしい笑顔でほっとさせてくれる不思議な魅力の逸品』と紹介されていて、白のワンピースはグラデーションで立体的に表現されてる。かなり下から撮ったけどワンピースの下は確認できなかった↓↓↓

111205コトブキヤめんまサンプル (18)
コトブキヤ『めんま』(AA)サンプル展示中


111205コトブキヤめんまサンプル (3)
両手を広げためんまを立体化



コトブキヤ1/8スケール『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま』(AA)のサンプルがコトブキヤ秋葉原館に展示されてた。Seaside Tears 2さんによると4日から展示されてたみたい。

細い手をいっぱいに広げたワンピース姿のめんまを立体化したもので、商品詳細には『表情は、周りもつられてしまうほど元気いっぱいな笑顔。少し上目遣いでこちらを見る仕草は、幼馴染6人の中でも一際小柄でマスコット的存在なめんまを意識しました』と書かれてる。かなり下から撮ったけどワンピースの下は確認できなかった。

表情は、周りもつられてしまうほど元気いっぱいな笑顔。
少し上目遣いでこちらを見る仕草は、幼馴染6人の中でも一際小柄でマスコット的存在なめんまを意識しました。
大きく手を広げ、風を受ける姿からは無邪気なめんまの可愛らしさが溢れております。作中でのキーアイテムであり、めんまのチャームポイントでもある「白のワンピース」。立体感を演出しにくい白一色の衣装は、自然な陰影をグラデーション塗装によって表現。風になびく背中のリボンやフリルも丁寧に造形いたしました。
色白の肌や細い手足からは繊細ではかなげな雰囲気が、両手を広げた姿や無邪気な笑顔からは元気が溢れる「天真爛漫」な雰囲気が感じ取れる、まさにめんまの魅力が詰まったフィギュアになっております。
(あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。めんま(本間芽衣子)商品詳細より)

コトブキヤはやみみブログのサンプルレビュー記事では『触れたら消えてしまいそうな儚さを醸し出しながらも、その表情とポージングは元気いっぱい!愛くるしい笑顔でほっとさせてくれる不思議な魅力の逸品』、『キーアイテム&チャームポイントでもあるワンピース。白一色って立体感を演出しにくいそうなのですが、自然な陰影をグラデーション塗装によって表現。スカートの3段フリルがとても立体的...ホンモノみたいや』と紹介されていて、Seaside Tears 2さん『これまた、なかなか可愛らしいですな…。白一色の服ってなかなか表現が難しいかと思うのですが、それを自然な感じに仕上げているのは素晴らしいですわ。』などを書かれています。

111205コトブキヤめんまサンプル (5) 111205コトブキヤめんまサンプル (6) 111205コトブキヤめんまサンプル (4)
腕ほっそい

111205コトブキヤめんまサンプル (7) 111205コトブキヤめんまサンプル (8) 111205コトブキヤめんまサンプル (9)
ワンピースのフリルが立体的。足もほっそい

111205コトブキヤめんまサンプル (10) 111205コトブキヤめんまサンプル (14) 111205コトブキヤめんまサンプル (15)
足の裏ペロペロ(右)

111205コトブキヤめんまサンプル (12)
かなり頑張ったけど見えなかった


111205コトブキヤめんまサンプル (20)
2012年4月発売予定です



【関連リンク】
株式会社壽屋 コトブキヤ KOTOBUKIYA
めんま(本間芽衣子) | KOTOBUKIYA
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 めんま-コトブキヤダイレクト
【サンプルレビュー】あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 /めんま(本間芽衣子)|コトブキヤはやみみブログ
超平和バスターズはいつも仲良し・・・!!|コトブキヤ 美少女フィギュアブログ RED☆STAR
コトブキヤ秋葉原館、「あの花」のスケールフィギュア『めんま』のデコマスを展示: Seaside Tears 2

【関連記事】




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


壽屋 2012-04-25
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
