

『未来日記モザイク消し』が発売した件について

111201未来日記モザイク消し (6)

4コマnanoエースに掲載されていた『未来日記モザイク消し』(AA)がアキバでは1日に発売となった。竹内元紀氏によるもしも『未来日記』がきわどいギャグコミックになったら…な話で、帯には『業界震撼!原作者困惑!! 「これ、『未来日記』ですか…!?」byえすのサカエ』。メロンブックス秋葉原店では『ぼ、ボクの全裸日記が導いてくれた この本を買えと!!ユッキーのパンツをくんかくんかする由乃や全裸のみねね……これ、じわじわくるなww』のPOPが付いてた↓↓↓


111201未来日記モザイク消し (5)
未来日記モザイク消し』(AA)発売


111201未来日記モザイク消し (2)
メロンブックス秋葉原店のPOP


111201未来日記モザイク消し (9)
下ネタギャグ4コマ&ショート漫画



4コマnanoエースに掲載されていた『未来日記モザイク消し』(AA)がアキバでは1日に発売となった。

竹内元紀氏によるもしも『未来日記』がきわどいギャグコミックになったら…な話で、帯には『業界震撼!原作者困惑!! 「これ、『未来日記』ですか…!?」byえすのサカエ』

書籍情報には『「未来日記」スピンオフショート4コマが登場! ハードなストーリーが魅力の「未来日記」を、超ハードなギャグ(主に下ネタ)で蹂躙する! 「未来日記」ファン必見! でも怒らないでね! 衝撃の問題傑作!!』とあって、メロンブックス秋葉原店では『ぼ、ボクの全裸日記が導いてくれた この本を買えと!!ユッキーのパンツをくんかくんかする由乃や全裸のみねね……これ、じわじわくるなww』のPOPが付いてた。

人気コミック唯一の公式ギャグ!!!
そのハードな展開が魅力の『未来日記』が鬼才・竹内元紀によってい4コマ&ショートでハードギャグへと昇華!
もしも雪輝が刑事だったら…とか、由乃がストーキング講座したりとか、雪輝の帽子のマークの真実まで暴露!?
などなど、かつて誰一人として考えもしなかった珠玉の小ネタの数々をご賞味あれ!
(『未来日記モザイク消し』裏表紙より)

アニメから入って原作を買ったので未来日記と書いてある書籍はついつい買ってしまう。タイトルに『モザイク消し』ってあったので外伝的な話なのかと思ってたら全く別物で吹いたw 未来日記のキャラクターは登場しますがストーリー的には関係無いです。帯に原作者困惑とありますが読者も困惑、でも相当面白かった。ユッキー、由乃、みねね、御目方様あたりが中心のギャグ4コマ&ショートコミックで終始下ネタ。表紙のユッキー見てもらえればなんとなく察してもらえると思いますが内容的にもこんな感じです。ユッキーはすぐ脱ぐし(もしくはチャック開いてる)、由乃は原作とは違った方向にぶっ飛んでるしやりたい放題。よくタイトルに『未来日記』って入れられたなぁと。原作だとそこまで出番のなかった6th春日野椿(オメちゃん)の出番が多かったのは個人的にポイント高かったです。

111202未来日記モザイク消し (17)
公式POP

111201未来日記モザイク消し (8) 111201未来日記モザイク消し (10) 111201未来日記モザイク消し (11)
原作ではあんまり出番の多くない春日野椿がいいキャラしてる(左)

111201未来日記モザイク消し (13) 111201未来日記モザイク消し (14) 111201未来日記モザイク消し (16)
終始下ネタ

111201未来日記モザイク消し (3) 111201未来日記モザイク消し (1) 111201未来日記モザイク消し (4)
メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店



【関連リンク】
4コマnanoエース
未来日記モザイク消し: コミック&アニメ: 竹内元紀 | 角川書店・角川グループ
竹内元紀氏のブログ
未来日記「角川書店」
TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
公式パロディ 未来日記モザイク消し「パンツをクンカクンカする由乃...じわじわくるなww」 - アキバBlog

【関連記事】
未来日記放送開始 サイン入り台本や複製サイン色紙が展示中な件について




未来日記モザイク消し (角川コミックス・エース・エクストラ 28-1)未来日記モザイク消し (角川コミックス・エース・エクストラ 28-1)
竹内 元紀,えすの サカエ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-12-02

Amazonで詳しく見る by AZlink

【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)
富樫美鈴,村田知沙,土門仁,田中正彦,真田アサミ,細田直人

角川書店 2011-12-22
売り上げランキング : 254

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
