

次が最終巻 『迷い猫オーバーラン!11巻』が発売した件について

111125迷い猫オーバーラン!11巻 (13)

スーパーダッシュ文庫11月の新刊『迷い猫オーバーラン! 11 護らせてあげてもいいわよ!?』(AA)が25日に発売となった。新刊案内には『梅ノ森千世に婚約者!?揺れる乙女心に恋と友情の火花が散る!』とあって、ドラマCD付予約限定版(AA)も用意されてる。10巻から変更になったイラストレーターはヤス氏に続きぱにぽにの著者氷川へきる氏が担当されていて、最終巻となる12巻ではみつみ美里氏になるみたい。ドラマCDでは十和野(CV:茅野愛衣)と柴田(CV:小野大輔)が初音声化、ぱにぽにからあの二人も登場してる↓↓↓

111125迷い猫オーバーラン!11巻 (10)
迷い猫オーバーラン! 11 護らせてあげてもいいわよ!?』(AA)


111125迷い猫オーバーラン!11巻 (12)
ドラマCD付予約限定版(AA)


111125迷い猫オーバーラン!11巻 (23)
ゲマ本店の限定版スクリュー


111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (3)
11巻ではぱにぽにの著者氷川へきる氏がイラストを描かれてる



スーパーダッシュ文庫11月の新刊『迷い猫オーバーラン! 11 護らせてあげてもいいわよ!?』(AA)が25日に発売となった。ゲーマーズ本店では同時発売となったドラマCD付予約限定版(AA)をスクリュー積みしていて、新刊案内ポスターには『梅ノ森千世に婚約者!?揺れる乙女心に来いと友情の火花が散る!』になってる。

1~9巻のイラストを担当されたぺこ氏に代わり10巻はヤス氏が、11巻ではぱにぽにの著者氷川へきる氏が挿絵、ドラマCDパッケージイラストなどを描かれていて、1~10巻の表紙イラスト比較はこんな感じ。最終巻となる12巻ではみつみ美里氏が担当されるみたいで、メロンブックス秋葉原店では『迷い猫オーバーラン、次巻イラストレーター予告!「迷い猫⑫で私達の出演が決定でありますよー、隊長!」 みつみ美里降臨!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!』のPOPが付いてた。

帯には『あたし……婚約するの 三年生となり、学園生活も後一年。それぞれの未来を考え始めた迷い猫同好会のメンバー。会長、梅ノ森千世に迫る決断の時に、仲間たちの友情が試される!』で、柴田が生徒会長に立候補だったり、梅ノ森が婚約!?だったりな話になってる。

梅ノ森千世に婚約者!?揺れる乙女心に恋と友情の火花が散る!
三年生になった迷い猫同好会の主力メンバーたちだが、新学期早々、生徒会の横槍もあり部員勧誘に失敗して新入部員ゼロの憂き目に。テンションのあがった千世は、柴田の生徒会長擁立を宣言、同時に乙女の人助け癖でピンチになったストレイキャッツも助ける二面作戦を敢行。異常なテンションで活動を続ける千世に不審を抱く文乃たち。実は千世は誰にも言わずに問題を抱えていた。親の決めた相手との婚約発表が目前に迫っていたのだ。それを知った巧たちの決断は……?恋と友情のハイテンション学園ラブコメ、緊迫の第11幕!!
(迷い猫オーバーラン! 11新刊案内より)

迷い猫同好会の新入部員獲得を生徒会に邪魔された千世が、その生徒会をも乗っ取るため柴田を生徒会長に立候補させる話と千世の婚約の話がメイン。柴田はイケメンなのに扱いが完全に空気でワロタ。千世に生徒会長に立候補させられたうえに好きな人に一歩踏み込んだのに大した成果もあげられないなんて…ほんとイケメンざまぁw
 婚約の話は迷い猫同好会メンバーが今の関係でいられるうちにできるだけ多くのことをしておこうといつも以上に暴走する千世が見ていて辛かった…。でもその婚約者が柴田も真っ青の超絶スペックで正直巧が勝てる要素ないんですよね。両親がいくつも会社経営してるブルーアイズの王室関係者で、学業優秀なうえ日本のマンガ好きでボランティア団体の運営までしてるとかなんとか。優柔不断くらいしか特徴がない巧が婚約発表パーティから千世をどう護るのかは必見です。表紙にもなってて話も千世が中心のストーリー展開なんですが、一人暮らしを始めた希の巧に対する反応が新鮮でかなり可愛い。今まであまり恥ずかしがったりしてこなかった分破壊力すごいです。次で最終巻だそうで優柔不断な巧は果たして一人を選べるんだろうか…。

限定版に付属のドラマCDは第一話「新生迷い猫同好会!爆誕!?」と第二話「迷い猫同好会絶体絶命!今日からあたしが顧問だ―」の二本立てで、第一話の最後にはMOSAIC.WAVによるイメージソング『とどけ!イン・にゃあ・はーと』(Short Ver.)が、第二話の最後にはキャストトークも収録されてる。第一話でついに十和野と柴田の一年生組みの声が聴けるわけですが、茅野さんと小野Dじゃないですか。十和野は声がついてさらに可愛いくなったし柴田はやっとキャラがたったw 動く十和野も見たいなー
 第二話は『ある夏の日。。。迷い猫同好会に顧問としてやってきた、キャシーとメグ子。(ってまさかのあの作品の二人では!)というわけで一行キャンプへ。そこで巻き起こる大自然の猛威!迷い猫同好会&顧問は!!!』()な内容で、イラストが氷川へきる氏ということでベッキーと片桐姫子が登場、声優も当然同じです。マホ
 最後のキャストトークでは岡本信彦さんが『続きで待ってるよ』『新キャラもいるからね』と言っていたので12巻でもドラマCDが付くのかもしれません。

111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (4) 111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (5) 111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (6)
千世中心の話だけど希の反応が新鮮でかなり可愛い

111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (8) 111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (9) 111123迷い猫オーバーラン!11巻早売り (10)
ドラマCDはこんな感じ

111125迷い猫オーバーラン!11巻 (3) 111125迷い猫オーバーラン!11巻 (2) 111125迷い猫オーバーラン!11巻 (9)
メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店


【関連リンク】
スーパーダッシュ文庫
新刊案内:迷い猫オーバーラン! 11 護らせてあげてもいいわよ!?
迷い猫オーバーラン!/11/護らせてあげてもいいわよ!?| BOOKNAVI|集英社
松智洋氏twitter
氷川へきる氏「NATIONALMEDIABOYS」 / twitter

【関連記事】
『迷い猫オーバーラン!10巻』を読み終えた件について




迷い猫オーバーラン! 11 (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン! 11 (集英社スーパーダッシュ文庫)
松 智洋,氷川 へきる

集英社 2011-11-25
売り上げランキング : 432

Amazonで詳しく見る by AZlink

迷い猫オーバーラン! 11 ドラマCD付予約限定版 (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン! 11 ドラマCD付予約限定版 (集英社スーパーダッシュ文庫)
松 智洋,氷川 へきる

集英社 2011-11-25
売り上げランキング : 1734

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
