

害虫擬人化コミックス『害虫女子コスモポリタン』が発売した件について

111122害虫女子コスモポリタン (8)

小谷真倫氏がイブニングで連載している『害虫女子コスモポリタン』(AA)が22日に発売となった。作品紹介によると『これを読めば害虫駆除に役立つ事必至!? 敵に勝つには敵を知れ! 楽しくて、ちょっとエッチで、かなりアブノーマルな害虫マンガ』だそうで、メロンブックス秋葉原店では『そっかー。この美少女はこーいう飼い方だと死んじゃうのかー…。気をつけよう♪』などのPOPが付いてた害虫擬人化コミックス。ちなみに上の黒髪美少女はゴキブリ目ゴキブリ科クロゴキブリ↓↓↓

111122害虫女子コスモポリタン (7)
害虫女子コスモポリタン』(AA)発売


111122害虫女子コスモポリタン (1)
メロン『こんなに可愛いならつぶさないのに』


111122害虫女子コスモポリタン (13)
ゴキちゃん天敵との遭遇



小谷真倫氏がイブニングで連載している『害虫女子コスモポリタン』(AA)が22日に発売となった。

作品紹介によると『これを読めば害虫駆除に役立つ事必至!? 敵に勝つには敵を知れ! 楽しくて、ちょっとエッチで、かなりアブノーマルな害虫マンガ』になってる害虫擬人化コミックス。

帯には『虫大好きな人。虫嫌いな人。めんこく描いてあるから、大丈夫です。』と「いいひと。」「最終兵器彼女」などの著者高橋しん氏の推薦文が書かれていて、メロンブックス秋葉原店では『そっかー。この美少女はこーいう飼い方だと死んじゃうのかー…。気をつけよう♪』『処女でも妊娠だと…害虫擬人化!!こんなに可愛いならつぶさないのに』、COMIC ZIN秋葉原店『害虫だけど可愛いぞっ!!害虫だけどね…』のPOPが付いてた。

一流大学卒業の製薬会社の研究員・五木小兼(いつきこがね)は、公私共に害虫LOVEなイケメン。害虫が美少女に見える程、害虫を愛して止まない彼は、弟と狭いアパートで共同生活中。趣味は日夜自室で害虫と共同生活すること。そのルックスから人間の女子にモテるが、完全に宝の持ち腐れ。100%害虫に侵されている害虫オタク。害虫界の黒いダイヤ・ゴキブリを中心に、様々な害虫の生態が美少女の容姿で露に!
(害虫女子コスモポリタン作品紹介より)

黒髪美少女だったり森ガールっぽい女の子だったりと可愛いキャラクターが登場しますがもれなく『虫』です。害虫だけかと思ったら益虫も登場するみたい(?)。ちなみに表紙になっているのはゴキブリで、1巻では最初から最後まで登場しているメインキャラクター。帯に隠れてて見えなくなってますが帯の下にクロゴキブリって紹介されてます。虫は基本的に嫌いですがこの見た目ならゴキブリもアリか!?登場する虫の特性や駆除方法、利用方法などかなり詳しく紹介されていて結構ためになるし、何よりゴキブリと他の虫との奇妙なやりとりが読んでて面白い。3億8千年も自分を変えないで生きてるゴキさんの生き方マジカッコいいわ。ゴキブリ嫌いな人はアシダカグモ飼うといいみたいですよ。CDサイズくらいあるみたいですが。

111122害虫女子コスモポリタン (12) 111122害虫女子コスモポリタン (15) 111122害虫女子コスモポリタン (16)
害虫図鑑

111122害虫女子コスモポリタン (17) 111122害虫女子コスモポリタン (18) 111122害虫女子コスモポリタン (19)
カゲロウも3億年前からいるのか…(右)



【関連リンク】
イブニング|講談社コミックプラス
イブニング|害虫女子コスモポリタン|作品紹介|講談社コミックプラス
害女壁紙プレゼント特設ページ
害虫 - Wikipedia
メロンブックス秋葉原店
ゴキブリ、ハエ、ダニなど害虫を美少女擬人化 「害虫女子コスモポリタン」 - アキバBlog


【擬人化関連記事】
椅子擬人化同人誌『Chair'sPersonification』を買ってきた件について
サークルTeaPot『My little 和菓子 Girl』を買ってきた件について
殺虫剤擬人化本『命散るむしら ~あの日 見た虫の悲鳴を彼女はまだ知らない~』を買ってきた件について
おっさんトンちゃんに無理やりやられる『魔法少女あずさ☆マギカ』を買ってきた件について
Sandy Bridgeが擬人化されてた件について
トンちゃん擬人化本『チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!』を買ってきた件について




害虫女子コスモポリタン (イブニングKC)害虫女子コスモポリタン (イブニングKC)
小谷 真倫

講談社 2011-11-22

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
