

椅子擬人化同人誌『Chair'sPersonification』を買ってきた件について

111120ChiarsPersonification (5) - コピー

サークルfuruike(住屋昭博氏)コミティア新刊『Chair'sPersonification』にメロンブックス秋葉原店で『デスクワークに疲れている現代の皆様へおくる癒しの書!!何気なく腰かけているそのイスも、もしかしたらかわいい女の子かもしれない!!ホラ…、なんとなく見えてきたー!! 「イス」擬人化本!!!』のPOPが付いてた。デザイナーズチェアを擬人化した同人誌で文倉十氏、田代ほけきょ氏、バターナッツ氏のゲストイラストも収録されてる。擬人化したら可愛い椅子が欲しいです↓↓↓

111120ChiarsPersonification (1)
サークルfuruike『Chair'sPersonification』


111120ChiarsPersonification (5)
メロン『デスクワークに疲れている現代の皆様へおくる癒しの書!!』


サークルfuruike(住屋昭博氏)コミティア新刊『Chair'sPersonification』がメロンブックス秋葉原店とらのあな秋葉原店COMIC ZIN秋葉原店に入荷してて、メロンで『デスクワークに疲れている現代の皆様へおくる癒しの書!!何気なく腰かけているそのイスも、もしかしたらかわいい女の子かもしれない!!ホラ…、なんとなく見えてきたー!! 「イス」擬人化本!!!』のPOPが付いてた。

メロン通販サークルコメントには『椅子擬人化本です。いつも座られている椅子たちが、ちょっと座られたくなるw様々なキャラ達になってます。素晴らしいゲストもお迎えしましたどうぞよろしく!』と書かれていて、文倉十氏、田代ほけきょ氏、バターナッツ氏のゲストイラストも収録されてる。

擬人化されている椅子たちは掲載順にRonan & Erwan Bouroullec『Vegetal』、ドイツ・ウィルクハーン社『Modus & Solis』、Giorgetto Giugiaro『Contessa & Baron』で、ゲストイラストがHarry Bertoia『Diamond Chair』(イラスト:文倉十氏)、Isamu Noguchi『Fin Stool』(イラスト:田代ほけきょ氏)、Le Corbusier『LC2 Grand Comfort』(イラスト:バターナッツ氏)。

住屋昭博氏はまえがきで『数ヶ月前、twitter上で何気なくつぶやいておりましたこの椅子を擬人化したらこういうキャラなんじゃないかいやこういう雰囲気なんじゃないかというものを、何を思ったら本にして出すことに致しました』『素晴らしいゲストの力を借りて… …といいますかもたれかかってできました1冊の本です。いつも座られている椅子から想像した、むしろ自分が座られたい(ry …ようなキャラ達を楽しんでいただければと思います』などを書かれています。

少し前から各ショップに入荷してたんですがまさか椅子擬人化本だったとは…。POP付いてなかったら多分気付かなかった。女の子だけかと思ってたんですが『Modus & Solis』はオフィスチェアなのでできる男みたいな感じで擬人化されてます。床に座布団敷いて記事書いてるくらいなのでこの同人誌に収録されてる椅子は正直Le Corbusierのやつくらいしか名前わかりません。腰とか肘とか痛いのでマジで一式欲しい。擬人化したら可愛い女の子になる椅子くださいって言ったら見繕ってくれないかなぁ…。

111120ChiarsPersonification (7)
Ronan & Erwan Bouroullec『Vegetal』

111120ChiarsPersonification (6) 111120ChiarsPersonification (9) 111120ChiarsPersonification (10)
Giorgetto Giugiaro『Contessa & Baron』(中)、 Harry Bertoia『Diamond Chair』(文倉十氏)(右)



【関連リンク】
furuike / pixiv / twitter
文倉十氏「ハイノハナ」 / twitter
田代ほけきょ氏「Ammonia」 / pixiv / twitter
バターナッツ氏「視覚音痴」 / ブログ / twitter
メロン通販商品ページ
とら通販商品ページ
COMIC ZIN通販商品ページ

Fondation Le corbusier
Ronan & Erwan Bouroullec Design
Vegetal(ベジタル):hhstyle.com
株式会社 岡村製作所|コンテッサ
株式会社 岡村製作所|バロン

【擬人化関連記事】
サークルTeaPot『My little 和菓子 Girl』を買ってきた件について
殺虫剤擬人化本『命散るむしら ~あの日 見た虫の悲鳴を彼女はまだ知らない~』を買ってきた件について
おっさんトンちゃんに無理やりやられる『魔法少女あずさ☆マギカ』を買ってきた件について
Sandy Bridgeが擬人化されてた件について
トンちゃん擬人化本『チェケラッチョイ!あたいトンちゃん!』を買ってきた件について




■ル・コルビジェ LC2 1P シングルソファ 本革■ブラック

テーマ : 擬人化ですよ!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
