スポンサーサイト


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻』が発売した件について

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (31)

ガガガ文庫新刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻ドラマCD付限定特装版』(AA)が18日に発売となった。著者渡航氏、イラストぽんかん⑧氏による『友達のいない主人公が美少女と出会い、変な部活に入って織り成す日常を描いた物語』()。メロンブックス秋葉原店では『俺の青春はますます間違った方向へ向かっている……。何故に発生イベント脱衣トランプ…。混沌を極める第3巻発売!』のPOPや『ドラマCDにはキャラソン収録いつアニメになってもOK!』と書かれた著者直筆のイラストカードもあった。3巻でもやっぱり戸塚きゅんが可愛い↓↓↓

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (11)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3』(AA)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (24)
キャラソンも収録の『 ドラマCD付限定特装版』(AA)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (19)
ドラマCDにはキャラソン収録いつアニメになってもOK!


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (30)
ドラマCDにはカラオケで結衣の誕生日を祝う『たとえばこんなバースデーソング』収録



ガガガ文庫新刊『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻ドラマCD付限定特装版』(AA)が18日に発売となった。著者は第3回小学館ライトノベル大賞でガガガ大賞を受賞しデビューした渡航氏でイラストはぽんかん⑧氏が描かれてる。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(略して「はまち」、通称「俺ガイル」)は『友達のいない主人公が美少女と出会い、変な部活に入って織り成す日常を描いた物語』()で、このライトノベルがすごい!2012では作品部門15位、新作順位では4位になっている作品。

1巻発売時には『はまち絶賛したわー。俺が最初に絶賛したわー。』()な、「僕は友達が少ない」の平坂読氏が帯推薦文を書かれていて、2巻では『這いよれ!ニャル子さん』の逢空万太氏大推薦、3巻では田中ロミオ氏が『渡航先生が小学館ライトノベル大賞作家だということを思い出させてくれる快作。このまま天下取っちゃいそうで怖い』を書かれてる。平坂読氏ははまち3巻特装版買ったみたい()。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻』(AA)は封入のガ報によると『いつもの部室、いつもの風景。そして足りない約一名。ぼっちの達人・八幡、慣れない居心地の悪さに、猫のいや妹の手も借りたい!?そして誰も望まない材木座の活躍で新たな事件が発生して……脱衣トランプで勝負!?』な内容で、メロンブックス秋葉原店では『俺の青春はますます間違った方向へ向かっている……。何故に発生イベント脱衣トランプ…。混沌を極める第3巻発売!』のPOPが付いてた。19日にはCOMIC ZIN秋葉原店『ドラマCD化に続くメディアミックスは未定!』、メロンブックス秋葉原店では『ドラマCDにはキャラソン収録いつアニメになってもOK!』などが書かれた著者渡航氏直筆(?)のイラストカードも発見できた。

日々は相変わらず。友達もなく、彼女もなく、孤高の学園生活……のはずが、八幡の中に生じた慣れない居心地の悪さ。それはやはり、部室にいない一人の女子が原因なのか……。それを解決できる器用さが雪乃や八幡にあるはずもなく、発生するのは間違いだらけのイベントばかり。戸塚との甘酸っぱい時間、材木座の慟哭と雄叫び、けっして見てはいけない平塚先生の一面……そして、脱衣トランプ!? 誤った方向に力強く暴走するキャラたちに囲まれて、奉仕部の日常は戻ってくるのか? ひねくれぼっちの青春ラブコメ第三弾。(裏表紙より)

ドラマCD付限定特装版』(AA)はぽんかん⑧氏描き下ろしの表紙カバーで、ドラマCDにはカラオケで結衣の誕生日を祝う内容の『たとえばこんなバースデーソング』が収録されてる。ドラマCDの内容は本編にもぼーなすとらっくとして巻末に掲載されています。カラオケで雪乃と結衣が歌う『Bright Generation』もキャラソンとしてドラマCDに収録されていて渡航氏『一応、歌詞のイメージとかはまるっとまとめてお渡ししたんですが、ステキリリックを出していただきました。こう、なんというかね、割と本編とリンクするようなそうでもないような……ぜひぜひみんなのウォークマンに入れて持ち歩いてくださいませ』だそうです。

いやー今回もヒロイン二人を完全に置いていく戸塚きゅんの可愛さがまぶしすぎる巻でした。相変わらず千葉ローカルな話題もあって自分には嬉しい仕様。ららぽーと意味もないのに毎日通ってたなぁ。主人公の残念っぷりは3巻でも独走状態で、この残念ぼっち話を平然と話す八幡は相当な精神力の持ち主と尊敬するレベル。脱衣大富豪は女子にもうちょっと脱いでほしかったなーってみんな思ってるはず。多分。ドラマCDに収録の話は由比ヶ浜の誕生日を祝うためにみんなでカラオケに行く話で残念なキャラたちに恐ろしいくらい似合わない場所。キャラソンをノリノリで歌う雪乃に違和感を感じるけどまぁいい曲だからいいか。早見沙織さん好きだし。アニメ化はいつかなー

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (25)
通常版と特装版比較

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (29)
『文庫がずれないようにするためだけのスペーサーなのに無駄に豪華!グッドデザイン賞狙えるレベル!ていうかたぶん出せば獲れる』()

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (32)
『アニメDVDにも使われるスーパーピクチャーレーベルが俺ガイルのドラマCDにも使われているということは………これはもうほとんどアニメ化しているといっても過言』()

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (33) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (35) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (39)
主人公戸塚きゅん好きすぎだろ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (6) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (15) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻 (2)
メロンブックス秋葉原店ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店




【関連リンク】
小学館::ガガガ文庫
新刊情報:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(3)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 | 小学館
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付き限定特装版 | 小学館
著者 渡航氏のブログ「渡航日誌」 / twitter
イラストぽんかん⑧氏のブログ / twitter / pixiv
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻「ひねくれぼっの新たな悩み!」 - アキバBlog

【関連記事】
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2巻』が発売した件について




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん8

小学館
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る by AZlink

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん⑧

小学館
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
