

アルター『春日野穹』が発売した件について

111114アルター春日野穹 (29)

アルター『春日野 穹』(AA)が14日に発売となった。『PCゲームからTVアニメと人気の「ヨスガノソラ」から、主人公の妹の「春日野穹」が白いワンピース姿で登場。長い髪とスカートをふわりと広げた、柔らかなシルエットで立体化しました。』()な1/8スケールフィギュア。頭部差し替えでツインテールと髪をおろした姿の2パターンが再現可能になってる。どっちで飾っとくかマジで悩む…↓↓↓

111114アルター春日野穹 (2)
アルター『春日野 穹』(AA)発売


111114アルター春日野穹 (5)
ツインテールと髪の毛をおろした状態を再現可能


111114アルター春日野穹 (11)



アルター『春日野 穹』(AA)が14日に発売となった。PCゲームソフト・TVアニメ「ヨスガノソラ」に登場するキャラクター・春日野穹を1/8スケールで立体化したもので、原型製作を担当された乙山法純氏『髪が2パターン、そしてスカートつまむという面倒なポーズで時間かかっちゃいました。』だったとか。

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”のデコマス紹介記事では『どこか物憂げにも見える表情や、透き通るような肌や瞳の質感も豊かに表現し彼女の持つ儚げな雰囲気が漂います』、『ぜひ注目していただきたいのは、スカートから覗く足のすばらしさです(´ヮ`)』と書かれていて、頭部を差し替えることによりツインテールだけでなく髪をおろした姿も再現可能となってる。

PCゲームからTVアニメと人気の「ヨスガノソラ」から、主人公の妹の「春日野穹」が白いワンピース姿で登場。
長い髪とスカートをふわりと広げた、柔らかなシルエットで立体化しました。毛先までシャープな神の造形は繊細が仕上がり。透き通るような白い肌と物憂げにも見える表情で儚げな雰囲気を感じさせます。差し替えにより、髪下ろした姿も再現可能!お好みに合わせてディスプレイをお楽しみください。
(HOBBY STOCKアルター春日野穹製品仕様より)

アルター『春日野 穹』(AA)のレビューにはアキバHOBBYさん『服には、フリルやリボンなどの飾りやシワ感、陰影の感じなどが造り込まれ、自然な動きの感じが表現されています。胸元にチラっと覗く肌や、細くしなやかなおみ足も魅力的です。』、常時リソース不足さん『スカートの裾をチョンと持っている姿ですが、手に持たれて持ち上げられたスカートの布の動きとか、小躍りしているように後ろが「ふわり」と浮いている様にフィギュアの「動き」を感じることが出来、ハッとするものがありますな。』などがあります。

透き通るような肌に白いワンピース。今にも壊れてしまいそうな線が細いフィギュアですが、髪の毛とスカートがふわりと広がっているのでバランスがとれてる感じ。どっちの髪型で飾っておけばいいのかマジで悩むところですがどちらかと言われれば髪をおろした方で。

111114アルター春日野穹 (13)



111114アルター春日野穹 (14)



111114アルター春日野穹 (15)



111114アルター春日野穹 (16)



111114アルター春日野穹 (17)



111114アルター春日野穹 (18)



111114アルター春日野穹 (19)



111114アルター春日野穹 (20)



111114アルター春日野穹 (21)



111114アルター春日野穹 (23)



111114アルター春日野穹 (25)



111114アルター春日野穹 (26)



111114アルター春日野穹 (29)-2



【関連リンク】
アルターALTER Co.,Ltd
アルターALTER Co.,Ltd | 春日野 穹
ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★ : 「春日野 穹」デコマスご紹介!
おろした髪型も再現可能!アルター「ヨスガノソラ 1/8 春日野穹」デコマスレビュー - シマゾウ・レポート
:: HOBBY STOCK :: アルター ヨスガノソラ 1/8 春日野穹 (アルター ヨスガノソラ)
原型製作 乙山法純氏のホームページ「スノー☆キャット」 / twitter
儚げな表情が魅力的、選べる髪型「アルター ヨスガノソラ 春日野 穹」フィギュアレビュー-アキバHOBBY
アキバ地獄! : アルター「春日野 穹」発売 可愛らしくも繊細で、これはふつくしい・・・
常時リソース不足: アルター 『春日野 穹』 (ヨスガノソラ)

【関連記事】




ヨスガノソラ 春日野 穹 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ヨスガノソラ 春日野 穹 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


アルター 2011-11-15
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
