

ねんぷちホシノ・ルリ付属『月刊アニメスタイル第4号』が発売した件について

111111月刊アニメスタイル第4号 (7)

発売が延期していた『月刊アニメスタイル第4号』(AA)が11日に発売となった。第4号は機動戦艦ナデシコの特集が組まれていて、付録はねんどろいどぷち ホシノ・ルリ。ゲーザ10歳blogさんによると『このサイズで判別可能なゲキゲンガーのぬいぐるみらしきものを手に持たせられることがビックリです』とか。アキバの取扱店は14日時点でまんだらけ、アニメイト、ゲーマーズ品切れ中↓↓↓

111111月刊アニメスタイル第4号 (5)
月刊アニメスタイル第4号』(AA)


111026月刊アニメスタイル展IV
10月25日(火)~11月4日(金)に開催していた第4回アニメスタイル展の様子


111026月刊アニメスタイル展IV (11)
今回アニメスタイル展開催中ねんぷちのサンプル展示はなかった



月刊アニメスタイル第4号』(AA)が11日に発売してる。アニメスタイルは2000年に刊行され2号で休刊、その後WEBアニメスタイルに引き継がれていたアニメ雑誌で、5月25日に約11年ぶりに紙媒体の月刊アニメスタイル第1号()、8月25日に第2号、9月30日に第3号が発売された。3号まで月末に発売されていたが第4号は発売延期となり()11月11日に発売、第5号、第6号の発売日もずれるみたい。

秋葉原ではB2リバーシブルポスターが特典のまんだらけでのみ一般販売分が確認でき、取り扱いのあるアニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店では見かけなかった。まんだらけも発売翌日の12日には完売、13日に少量再入荷したけどすぐに売り切れ、14日夜の時点でも品切れ中となってる。

「月刊アニメスタイル」第4号は、あの懐かしの宇宙戦艦ラブコメ『機動戦艦ナデシコ』の大特集!
「月刊アニメスタイル」第4号は、SFあり、美少女あり、ロボットありの超盛り沢山アニメ『機動戦艦ナデシコ』を振り返る。主要クリエイターのインタビュー、名場面集だけでなく、劇中劇『ゲキ・ガンガー3』の特別企画もあり。表紙は後藤圭二の描きおろしのホシノ・ルリ。本誌にも彼の描きおろしを掲載する予定だ。
また『機動戦艦ナデシコ』以外にも、同じ佐藤竜雄監督の『学園戦記ムリョウ』など、新旧の話題作、傑作を取り上げる予定だ。今月もアニメマニア必読の内容だ。
『天元突破グレンラガン』の今石洋之によるマンガ版『Panty & Stocking with Garterbelt』、西尾鉄也、サムシング吉松の業界愉快マンガも連載中!
(「月刊アニメスタイル」第4号)

第1号はねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.、第2号はねんどろいどぷちナディア(キング付き)、第3号はねんどろいどぷち エドワード・エルリックだった付録は特集も組まれている機動戦艦ナデシコよりねんどろいどぷち ホシノ・ルリとなっていて、原型制作のあげたゆきを氏によると『後ろ手がデフォルトではありますが、肩の軸を斜めにしてあるので、腕を前に回した時に角度が変わってポージングが楽しめるように製作しています。右手のゲキガンガーを外して耳元に手をやったり出来るはずなのです。』とか。

ねんどろいどぷちホシノ・ルリのレビューにはゲーザ10歳blogさん『相変わらずの安定したねんぷちクオリティ。無表情でやや冷めた感じのあるルリらしい造形です。シンプルな制服デザインなので特に不満はありません。』、『むしろこのサイズで判別可能なゲキゲンガーのぬいぐるみらしきものを手に持たせられることがビックリです。』、虹色サーチさん『目もうちょっとジド目…というか閉じさせても良かったかも。』、『ちっこいのに、いやちっこいからこそのルリの魅力がふんだんに詰まったこのねんぷちルリルリ!』などがあり、本誌の感想にはうごかねぇよ!PCバカ一代さん『雑誌本編の特集も素晴らしいものだよ テンカワ・アキトのプロット段階の名前が違うこととかプロットのルリがアニメ本編とぜんぜん違うこととか勉強になったし、インタビュー記事も面白かった』、Psychedelic Dinerさん『今号はシャフト作品でお馴染み・新房監督の記事もなかなか興味深い。』、毎日がHAPPY DAY♪さん『機動戦艦ナデシコの特集の方もバッチリです。30頁程に渡り、当時の製作者インタビューや描き下ろしの絵なども掲載されており、ナデシコファンなら購入して損のないものとなっています』などがあります。

毎号書いてますが取扱店はAmazon、アニメイト、ゲーマーズ、TSUTAYA(onlineショッピング、TSUTAYA BOOKS)、アニメスタイル関連イベント(まんだらけ等)となっていて一般書店では販売していないので注意してください。第5号付録はねんどろいどぷち 山中さわ子で12月中旬発売予定、第6号はねんどろいどぷち めんま付属で1月発売予定となっています。

111111月刊アニメスタイル第4号
付録のねんどろいどぷちホシノ・ルリ(TV series ver.)

111111月刊アニメスタイル第4号 (1)-2 111111月刊アニメスタイル第4号 (2) 111111月刊アニメスタイル第4号 (4)

111026月刊アニメスタイル展IV (1) 111026月刊アニメスタイル展IV (3) 111026月刊アニメスタイル展IV (4)

111026月刊アニメスタイル展IV (6) 111026月刊アニメスタイル展IV (7) 111026月刊アニメスタイル展IV (12)

111026月刊アニメスタイル展IV (14) 111026月刊アニメスタイル展IV (16) 111026月刊アニメスタイル展IV (21)

111026月刊アニメスタイル展IV (22)



【関連リンク】
WEBアニメスタイル / twitter
月刊アニメスタイル 第4号(ねんどろいど ぷち ホシノ・ルリ付属)
編集長メモ
ついてこれるか、この"濃さ”に!月刊アニメスタイル展IV - まんだらけ
「月刊アニメスタイル」第4号
「月刊アニメスタイル」第4号発売延期
月刊アニメスタイル第4号付属「ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ」WF2011夏・展示サンプル-アキバHOBBY

【関連記事】
ねんぷち大河 最終回セーラー服ver.付『月刊アニメスタイル 第1号』が発売した件について
『ルリルリうちわ』をもらってきた件について
まんだらけ店頭ショーケースが『月刊アニメスタイル第2号』特集になってた件について
第3回アニメスタイル展が開催中な件について




月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属)


グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
