スポンサーサイト


GA文庫新刊『俺はまだ恋に落ちていない』を読み終えた件について

111111俺はまだ恋に落ちていない (12)

GA文庫11月の新刊『俺はまだ恋に落ちていない』(AA)がアキバでは11日に発売してる。第3回GA文庫大賞【期待賞】を受賞した高木幸一氏によるライトノベルで、イラストは氏。封入のジーエーえくすぷろ~らぁでは『高校生・赤井公は友人の田所から二人の妹・恵衣美と詠羅を紹介される。タイプの異なる姉妹に翻弄されるトライアングル・ラブコメディ!』となっていて、店頭にあった公式POPによると略称は「はまだ」みたい↓↓↓

111111俺はまだ恋に落ちていない (11)
GA文庫新刊『俺はまだ恋に落ちていない』(AA)


111114俺はまだ恋に落ちていない (1)
略称は「はまだ」で。


111111俺はまだ恋に落ちていない (15)
登場キャラクター(イラスト:氏)



GA文庫11月の新刊『俺はまだ恋に落ちていない』(AA)がアキバでは11日に発売してる。第3回GA文庫大賞【期待賞】を受賞した高木幸一氏によるライトノベルで、イラストは「空色パンデミック」(ファミ通文庫)、「エトランゼのすべて」(記事)などのイラストを描かれている氏。

封入のジーエーえくすぷろ~らぁによると『高校生・赤井公は友人の田所から二人の妹・恵衣美と詠羅を紹介される。タイプの異なる姉妹に翻弄されるトライアングル・ラブコメディ!』なストーリーで、アニメイトでは姉・恵衣美の、とらのあなでは妹・詠羅の描き下ろしイラストシートが特典となってる()。略称は「はまだ」みたい。

「……ふん。さっすが男に縁のない女子校ちゃんは、がっつき具合がはんぱないわ」
「……かく言うあなたは、たった二回しか会ったことのない殿方に、なにかご用でも?」
「今で三回目よ。つまりあんたより多いわけ。分かる?」
 高校生・赤井公は友人の田所からふたりの妹・恵衣美と詠羅を紹介される。活動的なロングヘアの高校生・恵衣美。占いが好きなショートカットの中学生・詠羅。会うたびに、ふたりと仲が良くなっていく赤井だが、ふたりの仲は最悪の関係!?
GA文庫大賞《期待賞》を受賞のトライアングル・ラブコメディ!キミは運命の出会いを信じるかい?
(「俺はまだ恋に落ちていない」裏表紙より)

友人の田所祐一から「アタックけん」(妹二人に交際のアタックをしてもいいよ券)をもらいタイプの全く異なる二人の少女の間で板挟みになってしまう主人公を描いた作品。占い好きでどちらかと言えば地味めな詠羅(中学3年生)とロンゲヘアで活発な恵衣美(高1)はどちらも個性があって魅力的なキャラクターなんですが友人の妹っってのがなぁ…。しかも田所の妹ってのがなぁ…。友人の田所が少しというよりかなりの変わり者で、表紙にもなっててスタイル抜群な恵衣美ちゃんマジ天使!とか、俺もおとなしいのに笑う時は転げ回りながら爆笑する詠羅ちゃんの毛布もふもふしたいぜ!とか思ってもあいつの妹ってだけでちょっと萎える。主人公に妙に懐いてる二人は超絶可愛いんですけど所々兄に似てるんですよね。結局田所はどういう意図で妹を友人に紹介したのかとか山城のシスコンストーリーも見たかったなぁとか色々あるんですがこれで期待賞なのはもったいないと思えるくらい自分は好きな作品でした。

111111俺はまだ恋に落ちていない (16) 111111俺はまだ恋に落ちていない (17) 111111俺はまだ恋に落ちていない (18)
友人の田所からタイプの正反対な妹二人を紹介される

111111俺はまだ恋に落ちていない (5) 111111俺はまだ恋に落ちていない (9) 111114俺はまだ恋に落ちていない
ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店メロンブックス秋葉原店


【関連リンク】
GA文庫 -毎月15日発売!-INDEX
GA文庫ブログ
GA文庫:「俺はまだ恋に落ちていない」 INDEX
「俺はまだ恋に落ちていない」恵衣美キャラ紹介
「俺はまだ恋に落ちていない」詠羅キャラ紹介
第3回GA文庫大賞結果発表
イラスト庭氏のホームページ「niwa/tori」

奇抜な設定や世界がなくても味付け次第でこうも面白くなるものなのだなぁ
キャラメイクは今の方向性で、かつ、ストーリー構成がもっと上手くなれば、すごく良い作品が出来上がってくる気がする。なので、期待賞はすごく納得。

【関連記事】




俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)
高木 幸一,庭

ソフトバンククリエイティブ 2011-11-16
売り上げランキング : 295

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
