

『ペルソナマガジン #01』が発売した件について

111105ペルソナマガジン (2)

ペルソナマガジン #01』(AA)が7日に発売となった。現在TVアニメも放送されているペルソナを特集した月刊誌で、第1号には『天使だぁぁぁぁァァァッ!!天使が舞い降りたぞぉぉぉォォォっ!!』()なA4サイズオリジナルクリアファイルが付録になってる。EARL.BOXさんによると『アニメに併せて雑誌1冊でっち上げて見ました的な』内容みたいでメロンブックス秋葉原店のPOPには『アニメ、ゲーム、コミック 様々な展開を魅せるペルソナシリーズの情報がこの一冊で丸わかり!!』。最後の4コマおもろい↓↓↓

111107ペルソナマガジン (11)
ペルソナマガジン #01』(AA)発売


111107ペルソナマガジン (1)
付録のクリアファイルメロンブックス秋葉原店のサンプル



ペルソナマガジン #01』(AA)が7日に発売となった。現在TVアニメも放送されているペルソナを特集した月刊誌で、第1号にはA4サイズオリジナルクリアファイルが付いてる。メロンブックス秋葉原店によると『天使だぁぁぁぁァァァッ!!天使が舞い降りたぞぉぉぉォォォっ!!』()みたい。

掲載内容はペルソナ4特集(監督岸誠二氏インタビュー、キャラクター紹介、5話までの解説、浪川大輔氏インタビュー)、ペルソナ3・ペルソナ4プロデューサー&ディレクター橋野桂氏インタビュー、新作ゲームペルソナ4 ザ・ゴールデン、ペルソナ4 ジ・アルティメット紹介、副島成記氏インタビュー、目黒将司氏インタビュー、コミックなどとなっていて、半分は漫画。

電撃オンラインによると巻頭のTVアニメ『ペルソナ4』特集は『満を持して放送を開始したTVアニメ『ペルソナ4』。その魅力を巻頭16ページで大特集!! 岸監督へのインタビューや、主人公のキャラクターボイスを担当する浪川大輔さんへのインタビューをまじえ、膨大なビジュアルでアニメ版ならではの見どころを紹介!』で、コミックは『曽我部修司さんの手によってコミック化され、『電撃黒マ王』で連載されていた『ペルソナ3』が、ステージを『ペルソナマガジン』に移して再始動!! ストーリーのヤマ場を迎える26話を掲載している。25話ぶんのストーリーを振り返る企画もあるので、これまでの展開を見逃していた人も安心!!』だとか。

購入されたEARL.BOXさんは『まあやっぱりアニメに併せて雑誌1冊でっち上げて見ました的な。 元から原作ゲームやってる人や電撃マ王で漫画ずっと読んでる人には今更な内容で。 アニメ監督のインタビューやキャラデザ、ペルソナの悪魔解説なんかは興味深いかもですが。』だそうです。

イメージカラーの黄色と表紙デザインが良かったので買ってきました。ペルソナはゲームもほぼやったことないしアニメから入ったようなものなので、内容的には初心者の自分にちょうどよかったかも。半分くらいは漫画が掲載されているんですが公式コミックからだったりアンソロジーコミックからの掲載だったりします。#2からは花村陽介が主人公の外伝コミック『ペルソナ4 The Magician』が連載スタートするようです。いっちばん最後に載ってる八十八良氏の4コマ漫画はゆるくて面白いw これ単行本でたら欲しいわ。とりあえずペルソナBlu-ray1巻はOP・ED収録の特典CDが欲しいから買おう。

111105ペルソナマガジン (3)
付録のクリアファイル

111105ペルソナマガジン (4)
反対側

111105ペルソナマガジン (5) 111105ペルソナマガジン (6) 111105ペルソナマガジン (7)
監督インタビュー(左)、新作ゲーム情報(右)とか

111105ペルソナマガジン (8) 111105ペルソナマガジン (9) 111105ペルソナマガジン (10)
八十八良氏の4コマ漫画おもろい(右)

111107ペルソナマガジン (3) 111107ペルソナマガジン (6) 111107ペルソナマガジン (8)
メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店


【関連リンク】
ペルソナ4 公式サイト
TVアニメ「ペルソナ4」公式サイト
『ペルソナ』シリーズのすべてを網羅する『ペルソナマガジン』が11月7日より刊行開始!! ファンの声も募集中! - 電撃オンライン
1冊840円もするワリには薄い内容なのでP4にお布施のつもりで買う覚悟で。

【関連記事】





ペルソナマガジン #01 [雑誌]ペルソナマガジン #01 [雑誌]


アスキー・メディアワークス 2011-11-07

Amazonで詳しく見る by AZlink

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
浪川大輔,森久保祥太郎,岸 誠二

アニプレックス 2011-11-23
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
