

弟より小さなお母さん『ももそら』が発売した件について

111104ももそら (13)

イトカツ氏がスーパージャンプで連載していた『ももそら』(AA)が4日に発売となった。急死した父親の再婚相手モモさんと残された姉弟二人の超ド田舎共同生活を描いた作品で、帯には『お母さん、始めました。実力派絵師が贈る「ゆる系」ホームコメディ♥』。おままごとにしか見えないけどもモモさん(24)は一生懸命です↓↓↓

111104ももそら (2)
イトカツ氏『ももそら』(AA)発売


111104ももそら (4)
くまさんエプロンが亡き父の再婚相手野々原桃乃(24)



イトカツ氏がスーパージャンプで連載していた『ももそら』(AA)が4日に発売となった。急死した父親の再婚相手モモさんと残された姉弟二人の超ド田舎共同生活を描いた作品で、帯には『お母さん、始めました。実力派絵師が贈る「ゆる系」ホームコメディ♥』

裏表紙には『亡き父の再婚相手・ちびっこ美女のモモさんと暮す事になったヒマリとコータ。都会から田舎へ― 突然始まった3人共同生活の行方は?』とあって、COMIC ZIN秋葉原店では『ド田舎大自然の中、ゆっくり家族になりましょう。ちびっこ未亡人と新たな生活。まったりほっこり癒されましょう』のPOPが付いてた。

父を亡くした姉弟のもとに現れた、フランス人形のようなちびっこ美女・モモ。
大人には見えない彼女こそ、亡くなった父の再婚相手で…!?
これは血の繋がらない3人が一つ屋根の下、やがて“家族”になる物語──。
(ももそら作品紹介より)

小5の弟より身長が低いし、布団を干そうとしても引きずっちゃうし、皿洗いも台を使わないといけないようなモモさん(24)が一生懸命母親をこなす話。頑固で泣き虫だったりと見た目以外もかなり子供っぽいので運転してたりお酒飲んだり(弱いけど)してるとものすごい違和感w 運転してたら警察に止められるだろって思ったけど携帯の電波もないくらいのど田舎だしおまわりさんもいないんだろなー。ってかお隣さんに回覧板渡しにいくのに道に迷うってどんだけ田舎なんだろうか。最初はヒマリの母親"役"をやってほしいなんて思ってないみたいな台詞があって結構ギスギスした話なのかと思ってたんですが、小さなモモさんの一生懸命さがほんとに愛らしいあったかい作品でした。普通に2巻も出るもんだと思ってたら誌面統廃合で連載が終了してるとか。おいー!!これ切るとかどんな判断だ。めっちゃ面白いし冬編もやれやーってことで続き読みたいんでみなさんコミック買ってください。

111104ももそら (5) 111104ももそら (6) 111104ももそら (7)
おままごとにしか見えないけど一生懸命なモモさんが可愛い

111104ももそら (8) 111104ももそら (10) 111104ももそら (11)
小学生に気を遣われるモモさん(右)


【関連リンク】
e-SUPER JUMP|集英社
ももそら|作品紹介
イトカツ氏のブログ「あらびき Day Drippers blog」 / twitter
素直じゃない、不器用ながらも確かに家族として描かれる様子に思わず微笑ましい気分になれる内容でした。

【関連記事】




ももそら (ジャンプコミックスデラックス)ももそら (ジャンプコミックスデラックス)
イトカツ

集英社 2011-11-04

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
