スポンサーサイト


まどマギ×俺妹『魔法少女失格』を買ってきた件について

111103魔法少女失格 (1)

サークルなまえかえたいサンシャインクリエイション53新刊『魔法少女失格』を買ってきた。俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃がキュゥべえと出会って魔法少女になる話で、COMIC ZIN秋葉原店では『アンチキュゥべえの世界でのキュゥべえを描いた「生れて、すみません。」のサークルなまえかえたいが送る第2のまどかマギカ本は俺妹とのコラボ。今回も何だかんだでキュゥべえ大勝利?』のPOPが付いてた。ピンク髪の桐乃たん可愛いよ↓↓↓

111103魔法少女失格 (2)
サークルなまえかえたい『魔法少女失格』


111103魔法少女失格 (3)
裏表紙


111103魔法少女失格 (14)
メルルコスの桐乃



サークルなまえかえたいサンシャインクリエイション53新刊『魔法少女失格』を買ってきた。俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃がキュゥべえと出会って魔法少女になる話で、入荷してたCOMIC ZIN秋葉原店では『アンチキュゥべえの世界でのキュゥべえを描いた「生れて、すみません。」のサークルなまえかえたいが送る第2のまどかマギカ本は俺妹とのコラボ。今回も何だかんだでキュゥべえ大勝利?』のPOPが付いてた。

裏表紙には『あたし、高坂桐乃は学業優秀スポーツ万能眉目秀麗な、まさに才色兼備を絵に描いたような完全無欠の中学3年生。そんなあたしの前にある日突然現れたのは、なんと…「キュゥべえさんじゃないですかっっ!!!!」こりゃソッコーで契約して魔法少女にしてもらうっきゃないっしょ!!コスチュームはメルルみたいなのがいーよネ(^^♪ 超可愛い魔法少女姿のあたし(←可愛すぎて目が潰れるカモ(^^)v)が超華麗に超かっこ良く大活躍する一大スペクタクルアクション巨編、ここに開幕!あたしの活躍から目が離せない!ってか絶対見てよネ!』が書かれてる。

人気サークル・なまえかえたいがお贈りする、俺妹・桐乃魔法少女パラレル漫画!
SC53最新刊「魔法少女失格」がメロンブックスに登場です。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』×『魔法少女まどか☆マギカ』のコラボ漫画の登場です!ある日突然現れたキュゥべぇに、是も非もなくソッコーノリノリで魔法少女契約をしてしまった桐乃♪自分がみんなから愛される世界にしたいという彼女らしい願いのもと、魔女を次々と撃破していく。しかし頑張れば頑張るほどに事態が悪化していき、ついに学校でも居場所がなくなってしまい…?現実に打ちひしがれる桐乃に思わず感情移入してしまう、珠玉の一冊をどうぞお楽しみください☆
(「魔法少女失格」メロン特設ページより)

表紙のキュゥべえの影で結構暗い話だろうとは思ってはいたんですが思ったよりダークだった。自分の欲望のためだけにキュゥべえと契約してもろくなことにならないってことですね。他人のために魔法少女なっても大抵ろくなことにはならないんですが…。俺妹にも星くず☆うぃっちメルルという魔法少女キャラが登場するし桐乃のメルルコスチュームもかなり似合ってた。ストーリーも桐乃が契約したらほんとにこうなりそうで違和感なし。ピンク髪ランドセルの桐乃たん可愛いよと。キュゥべえと出会った時の桐乃のリアクションがすげーそれっぽくて笑えますw

111103魔法少女失格 (5) 111103魔法少女失格 (6) 111103魔法少女失格 (8)
キュゥべえと出会った時のリアクションがそれっぽい(左)

111103魔法少女失格 (9) 111103魔法少女失格 (12) 111103魔法少女失格 (13)
自分の願いによって戦い続けなければならなくなる結構暗い話



【関連リンク】
サークル「なまえかえたい」のブログ / pixiv / twitter
メロン特設ページ
とらのあな通販商品ページ
COMIC ZIN通販商品ページ
星くず☆うぃっちメルルとは (ホシクズウィッチメルルとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
本編での魔法少女の絶望って言うのをうまく取り入れたお話になっていてかなり良かったです

【関連記事】





俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 -memories(秋葉原)- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


壽屋 2012-01-25
売り上げランキング : 474

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 同人誌
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
