

再アニメ化決定!『みなみけ9巻限定版』が発売した件について

111102みなみけ9巻限定版 (4)

桜場コハル氏がヤングマガジンで連載している『みなみけ 9巻 限定版』(AA)が2日に発売となった(通常版は4日発売)。書籍情報には『ここまでくると3姉妹以外の脇役キャラも目立ってきますね。特に成長著しいのが、吉野。天然なのか、確信的なのかわかりませんが、毒のあるツッコミで毎回のように話にピリリと刺激を与えてくれます。』で限定版にはドラマCD・キャラソンCD・カレンダーが付属してる。キャラソンCDでは再アニメ化の告知も↓↓↓

111102みなみけ9巻限定版 (3)
みなみけ 9巻 限定版』(AA)発売


111102みなみけ9巻限定版 (6)
限定版にはドラマCD・キャラソンCD・カレンダーが同梱


111102みなみけ9巻限定版 (18)
メイド服



桜場コハル氏がヤングマガジンで連載している『みなみけ 9巻 限定版』(AA)が2日に発売となった。

「みなみけ」は1巻作品紹介によると『南さんちの3姉妹、その平凡な日常をまったりと。ハルカ、カナ、チアキ、南家(みなみけ)の3姉妹が贈るワンダフルまったりショートストーリー』で、4日発売の9巻通常版(AA)帯によると累計350万部突破してるみたい()。

みなみけ 9巻初回限定版』(AA)にはドラマCD、キャラソンCD、2012年特製カレンダーが付属していてパッケージ裏には『千秋「ドラマCDは、ほぼオールキャスト!!残念ながら、アキラ、ハルオ、タケルおじさんは欠席だ。桜場コハル先生自らが書き下ろしたエピソードを含む全6話!!合計60分のフルボリューム!!」、春香「キャラソンCDには3姉妹が歌うオリジナルソング、チアキと保坂先輩がコラボした『レッツ お野菜』の歌を収録!!」、冬馬「さらにキャラソンCDの最後に何かが起こる…!!」』と書かれてる。キャラソンCDのボーナストラックでみなみけの再アニメ化が告知されてるけどTVかどうかは不明。

まったりと描いているうちに早くも第9巻突入です。ここまでくると3姉妹以外の脇役キャラも目立ってきますね。
特に成長著しいのが、吉野。天然なのか、確信的なのかわかりませんが、毒のあるツッコミで毎回のように話にピリリと刺激を与えてくれます。また今回の注目は、チアキと保坂の久々のコラボですね。
2人が合唱する『レッツ お野菜』は見逃せませんぞ! さあ皆さんも『レッツ 読書』『レッツ みなみけ』で!!
(みなみけ(9)作品紹介より)

南家3姉妹以外のキャラクターも活躍の第9巻。個人的に好きな内田のアホっぷりだったりメイド服姿だったりおへそだったりが見れたのでそれだけで大満足です。ふじおかが2体に増えた時の千秋のリアクションはよかったなーw 初回限定版にはドラマCD、キャラソンCDと2枚のCDが付いているんですが、本編ではあんまり出番がないのにドラマCDになった途端に増す保坂先輩の存在感。早くなんとかしろよw ほんとアホなキャラクターの配分が絶妙な作品だわ。ドラマCDは第166話「恐るべき頭脳」、第168話「最低っス」、第170話「レッツ お野菜」、第175話「もめたら」、第171話「ここだけの話」、ボーナストラック「しまらない」話が収録されていて9巻収録のタイトルが付いてるけど台詞が増えてたりするし、再アニメ化もするそうなので豪華声優陣の声を聴いとくべき。キャラソンCDのボーナストラックで告知されてる再アニメ化の件はなぜかまとめサイトで自分のつぶやきが使われてるんですががが…。twitterでも書いたようにTVだといいよねって言ってただけでTVアニメ化とは告知されてなかったのでOVAかもしれないです。ただボーナストラックのいっちばん最後の台詞は保坂の「ついに映画化…」なのでもしかしたら…いやないな。

111102みなみけ9巻限定版 (8)
左が通常版(4日発売)


111102みなみけ9巻限定版 (9)
限定版に付属のCDパッケージ


111102みなみけ9巻限定版 (10)
パッケージ裏


111102みなみけ9巻限定版 (11)
ドラマCDとキャラソンCDの2枚組



111102みなみけ9巻限定版 (12)
2012年カレンダー


111102みなみけ9巻限定版 (17)
保坂

111102みなみけ9巻限定版 (13) 111102みなみけ9巻限定版 (14) 111102みなみけ9巻限定版 (16)
点線で切り取るとポストカードにもなる


111102みなみけ9巻限定版 (20)
内田かわいい

111102みなみけ9巻限定版 (23)
かわいいよ内田

111102みなみけ9巻限定版 (19) 111102みなみけ9巻限定版 (21) 111102みなみけ9巻限定版 (24)
ふじおかが2体に…(左)

111102みなみけ9巻限定版 (1) 111102みなみけ9巻限定版 (2) 111102みなみけ9巻限定版 (5)
アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店



【関連リンク】
ヤングマガジン|TOP|講談社コミックプラス
ヤングマガジン|みなみけ|作品紹介|講談社コミックプラス
ヤングマガジン|みなみけ(9)|作品紹介|講談社コミックプラス
桜場コハル - Wikipedia
StarChild:みなみけ
みなみけ - Wikipedia
【速報】みなみけ再アニメ化決定!!!!|オタク.com
『みなみけ』再アニメ化! 9巻付属のCDで発表! TVかOADかは不明|やらおん!
『みなみけ』再アニメ化決定!9巻限定版のキャラソンCDの最後で発表:萌えオタニュース速報
「みなみけ」の再アニメ化が決定!? 9巻ドラマCDで語られる :にゅーあきばどっとこむ
再アニメ化 「みなみけ」9巻限定版発売 ドラマCD+キャラソン+カレンダー付き - アキバBlog

【関連記事】





CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

講談社 2011-11-03

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
