

『ぼっち日和。。1巻』が発売した件について

111027ぼっち日和。。 1巻 (5)

月刊ComicREXで連載中の今村朝希氏『ぼっち日和。。1巻』(AA)が27日に発売となった。作品紹介によると『仏頂面な詩春は、じつは可愛いものが大好き。入学式の日、煎茶部に誘われ行ってみると、 そこにはねずみの妖怪がいて…。』な話で、メロンブックス秋葉原店のPOPには『皆も経験あるよな…便所飯とか。あれはいいものだ…。(´・ω・`)』とあった。萌え殺されるところだった…↓↓↓

111027ぼっち日和。。 1巻 (3)
ぼっち日和。。1巻』(AA)発売。


111027ぼっち日和。。 1巻 (10)
隠れファンはいるけど仏頂面のせいで基本的にぼっちな主人公



月刊ComicREXで連載中の今村朝希氏『ぼっち日和。。1巻』(AA)が27日に発売となった。

作品紹介によると『仏頂面な詩春は、じつは可愛いものが大好き。入学式の日、煎茶部に誘われ行ってみると、 そこにはねずみの妖怪がいて…。』な話で、帯には『後ろ向きな私だって、前を向く。ひとりぼっちな高校生活をおくる女の子のともだちづくりコメディ★』

COMICZIN『いつも仏頂面の詩春は実はかわいいもの好きな女の子。煎茶部のねずみ娘・よもぎに惹かれて入部した彼女の学校生活は――。クールな外見と女の子な内面のギャップ、その愛らしさにに思わずキュンとしちゃう』と紹介されていて、メロンブックス秋葉原店では『皆も経験あるよな…便所飯とか。あれはいいものだ…。(´・ω・`)』のPOPが付いてた。

見た目のハイレベルな可愛さとクールな雰囲気が仇になりいつも一人ぼっちの神谷詩春ちゃん16歳。でも、本当は照れ屋でやや人見知り、可愛いモノが大好きで怖いもの苦手なテンプレで乙女乙女した女の子~お友達を作ってかわいいもの談義のひとつでもしたいところですが…出来ない。それが「ぼっち」の生まれながらに背負った宿命なのです。が、それでも彼女は消極的に頑張ります。報われないトライアル&エラーが続く中、頑張りが天に通じたのか、あまりの不憫さに神も見ていられなくなったのか…遂に、起死回生、人生逆転ホームランのチャンスが彼女に訪れます。見た目・言動ともに、小動物チックで彼女の嗜好どストライクな煎茶道部の瑞根よもぎとの運命の出会いで、なるか!?念願のぼっち脱出!!
(ときわ書房本店blogより)

長身で無口で無愛想な主人公(実は可愛いもの好き)が友達をつくろうとするものの全力で空回りする話。主人公の神谷詩春は美人で一匹狼的といえばカッコいいですが頭の中では友達いっぱいな妄想をしてる割とイタい子。教師もビビるくらい強面だし動物にも怖がられてるからオーラがいけないんだろうか?主人公はクールでカッコいい感じなんですが、煎茶道部の部員(ねずみの妖怪)だったり途中から登場する転校生が可愛すぎる。あれは可愛い物好きの主人公じゃなくても萌え転がるだろ。ハーフで金髪で九州弁とかズルいよ。あの体育の時間でもかぶってる帽子はなんなんだよ。主人公のぼっちっぷりに共感しつつ登場する可愛いキャラクターたちに悶えながら読める作品でした。

111027ぼっち日和。。 1巻 (8)[1]
何この可愛い生き物

111027ぼっち日和。。 1巻 (9)[1]
何この可愛い生き物!!

111027ぼっち日和。。 1巻 (11) 111027ぼっち日和。。 1巻 (12) 111027ぼっち日和。。 1巻 (13)
転校生も金髪ハーフの九州弁可愛い

111027ぼっち日和。。 1巻 (4) 111027ぼっち日和。。 1巻 (2) 111027ぼっち日和。。 1巻 (1)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店


【関連リンク】
一迅社 | REX
ぼっち日和。。 | 作品紹介 | 一迅社WEB
ぼっち日和。。(1)書籍情報
『ぼっち日和。。1』悶絶モノの可愛さが炸裂しまくってます。 | ときわ書房 本店blog
COMIC ZIN -10月新刊 REXコミックス 特典情報
周囲の誤解がさらに深まっていきどんどんひらいていく認識の温度差がまた面白いことになっていくコミカルな部分で楽しませてくれる作品です

【関連記事】




ぼっち日和。。 1 (IDコミックス REXコミックス)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
