

『マリア×マリア1巻』が発売した件について

111017マリア×マリア1巻 (14)

河方かおる氏がマガジンスペシャルで連載している『マリア×マリア(1)』(AA)が17日に発売となった。帯には『天使の囁き、悪魔の誘惑!? 神のみぞ知る Love affair♡ まったく性格の違う2人の「MARIA」の狭間でドキドキの毎日!!女子寮三角関係物語!!』で、ときわ書房本店blog『清純で可憐な白のマリアこと水城まりあと、絶世の美少女だが毒を孕んでいそうな黒のマリア・東宮マリアの二人にマリアの狭間に揺れる主人公の、しかも何故か女子寮に入寮させられ恋愛どころの騒ぎじゃない、三角関係女子寮ストーリーに色んな意味でドキドキが止まりません。』↓↓↓

111017マリア×マリア1巻 (4)
マリア×マリア(1)』(AA)発売


111017マリア×マリア1巻 (11)
対照的な白まりあと黒マリア



河方かおる氏がマガジンスペシャルで連載している『マリア×マリア(1)』(AA)が17日に発売となった。

帯には『天使の囁き、悪魔の誘惑!? 神のみぞ知る Love affair♡ まったく性格の違う2人の「MARIA」の狭間でドキドキの毎日!!女子寮三角関係物語!!』で、内容紹介によると『柾が出会った2人の女の子。清純可憐な水城まりあと、きれいだが得体の知れない東宮マリア。恋の予感に期待膨らむ寮生活のはずだったが、なぜか柾は女子寮に住むハメに』なる話。

ときわ書房本店blogでは『ラブストーリーを描かせたらお手の物!『OPEN SESAMI』などでご存知、河方先生の新作恋物語が登場です!!さすがに上手いですし~、それ以上に、懐かしさというか、古き良き、少年誌連載の恋愛ジャンルに対する、他の作品に比べて明らかに多くのページを占める女の子とちょっとエッチな展開・描写もありつつで、周囲の目が気になってこそこそ読むような…背徳感と行かないまでも、心地よいドキドキ感が多分に感じられる――そんなマンガですねー。いいですねー。』と紹介されてる。

女難の相が出る代々女系家族の芹生家に生まれた主人公…のはずなのに綺麗な姉がいて可愛い妹がいて商店街のマドンナの母がいる。高校入学前に白まりあ、黒マリアと出会うし、入学早々手違いで女子寮に入ることに。これで女難の相出てるの?ただただ羨ましいんですけど!絵のタッチと微エロ具合がザ・少年漫画みたいな感じでなんだか懐かしい。小中学生くらいの時に読んだら『やべぇ黒マリア超ミステリアス』とか思ってただろうなぁ。今読むと中1の妹マジやべぇとか女子寮長泣きぼくろエロいとか月島千晶マジ眼鏡女子といった感じで妹の感想が最初に出てくるあたり自分も大人になったなぁと思う。

111017マリア×マリア1巻 (9) 111017マリア×マリア1巻 (10) 111017マリア×マリア1巻 (12)
中1の妹(左)、泣きぼくろがエロい女子寮長(右)

111017マリア×マリア1巻 (1) 111017マリア×マリア1巻 (8) 111017マリア×マリア1巻 (6)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
マガジンSPECIAL
マリア×マリア作品紹介
マリア×マリア(1)書籍情報
河方かおる氏のホームページ「KAORU'S ROOM」
背徳感と行かないまでも、心地よいドキドキ感が多分に感じられる――そんなマンガですねー。いいですねー。
マリア×マリア(1) 「まったく性格の違う2人の"MARIA"の狭間でドキドキの毎日!」 - アキバBlog

【関連記事】





マリア×マリア(1) (少年マガジンコミックス)マリア×マリア(1) (少年マガジンコミックス)
河方 かおる

講談社

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
