

ねんどろいど松前緒花予約開始 亀甲縛り用ボディに猿ぐつわも付属してる件について

111014ねんどろいど松前緒花 (2)

グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 松前緒花』(AA)が14日に予約開始となった。P.A. WORKS10周年記念オリジナルアニメ花咲くいろはの主人公・松前緒花をねんどろいど化したもので、商品説明には『オプションパーツには仲居の仕事に欠かせない「お膳」や「竹ほうき」のほか、喜翆荘の周辺に居ついている「青鷺」をご用意。さらに、第3話で囚われの身となった際のあられもない姿を再現できる差し替えボディまでお付けしました』。アキバ巡回時に予約開始をつぶやいた反応『あほやろww』()、『亀甲縛り…ゴクリ…』()など↓↓↓

111014ねんどろいど松前緒花 (5)



グッドスマイルカンパニー『ねんどろいど 松前緒花』(AA)が14日に予約開始となった。ミカタンブログによると『アニメーションスタジオP.A. WORKSが10周年の節目に制作したアニメ 『花咲くいろは』 より、温泉旅館で仲居として突然暮らすことになった主人公 「松前緒花」 をねんどろいど化!』とのことで、仲居服姿の緒花を立体化してる。

表情替えパーツは「ぼんぼる! 顔」、「驚き顔」となっていて、オプションパーツには竹箒、持ち腕、青鷺、お膳そして「亀甲縛り用ボディ」、「猿ぐつわ」が付属してる。亀甲縛りはアニメ第3話のあるシーンを再現したもので猿ぐつわは取り外し可能だそう。『その筋の方から見た場合、「違う!これは違う!」とご指摘される可能性もあるのですが、一応本編でも「上手くできない!」というセリフがあるので完全ではないと思われることと、それより何よりねんどろいどで亀甲にチャレンジした、その心意気を酌んでいただきたいっ…!!(希望)』()とのことです。

天然パーマが特徴の明るく活発な少女。
アニメーションスタジオP.A.WORKSが10周年の節目に制作したアニメ『花咲くいろは』より、温泉旅館で仲居として突然暮らすことになった主人公「松前緒花」をねんどろいど化!オプションパーツには仲居の仕事に欠かせない「お膳」や「竹ほうき」のほか、喜翆荘の周辺に居ついている「青鷺」をご用意。さらに、第3話で囚われの身となった際のあられもない姿を再現できる差し替えボディまでお付けしました。付属の表情パーツと組み合わせて劇中シーンをお楽しみください。
(ねんどろいど 松前緒花商品説明より)

アキバ巡回時に予約開始をつぶやいてアキバBlogさんがリツイートしてくれた反応には『あほやろww』()、『何のキャラかわからんけどアオサギかわゆい』()、『これは…いったいどんなシチュなんだd(*´□`*)』()、『亀甲縛り…ゴクリ…』()、『予約開始してたんか。これ持ってもう一回金沢行きたいね。』()、『これはどうかと思うヽ(;▽;)ノ』()、『何個買おう…』()などがあり、アニメキャラクター原案の岸田メル氏は『それよりねんどろおはなちゃんかわいい!』()とつぶやかれています。

なお、ミカタンブログでは『喜翆荘(きっすいそう)で、仲居見習いとして住み込みで働く緒花。タスキをかけた仲居服やエプロンのリボン、足袋や下駄など細かく造りこまれているのが分かります!』、『表情豊かな緒花らしい、ビックリした表情パーツが付属します。そして肩パーツに加えて袖と素肌の境い目でも可動するようになっているので、ポーズの表現が広がって遊びがいがありますぞー!』と紹介されています。

111014ねんどろいど松前緒花 (6)
ワンフェス時の無彩色サンプル

111014ねんどろいど松前緒花 (3) 111014ねんどろいど松前緒花 (4) 111014ねんどろいど松前緒花 (1)



【関連リンク】
Good Smile Company
ねんどろいど 松前緒花
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!|ミカタンブログ
アニメ「花咲くいろは」公式サイト
松前緒花とは (マツマエオハナとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

【関連記事】





花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-03-31

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : ねんどろいど
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
