

未来日記放送開始 サイン入り台本や複製サイン色紙が展示中な件について

未来日記放送開始 (7)-2

ヤンデレヒロインが主人公を守るために他の日記所有者、その他邪魔な人間をぶっ殺していく『未来日記』のTVアニメ第1話の放送が9日から開始してる。えすのサカエ氏が月刊少年エースで連載していた漫画が原作のアニメでコミックは全12巻で完結(外伝が2巻あり)。ゲーマーズ本店ではサイン入り台本やBlu-ray限定版第1巻(AA)発売を記念した先着予約キャンペーンでもらえるイラスト入り複製サイン色紙を展示、未来日記所有者が描かれた書店用公式POPもあった。大阪・日本橋オタロードではB0サイズの15連ポスターなども掲示しているみたいです()↓↓↓

未来日記放送開始 (7)
ゲーマーズ本店未来日記原作コミックの展開。サイン入り台本も展示中


未来日記放送開始 (47)
先着予約キャンペーンでもらえるイラスト入り複製サイン色紙


未来日記放送開始 (2)
メロンブックス秋葉原店ではアニメ化コーナーで展開



TVアニメ『未来日記』第1話の放送が9日から開始してる。えすのサカエ氏が月刊少年エースで連載していた漫画が原作のアニメでコミックは12巻、外伝が2冊発売してるみたい。

アニメの放送にあわせ大阪・日本橋のオタロードでは未来日記B0サイズ15連ポスターが掲示されているらしく()、オタロードBlogさんによると『未来予知ができる日記を手にした12人の紹介などが書いてあります。』だったとか。未来日記公式twitterによると『壮観ですよ!』とのこと。

アキバではメロンブックス秋葉原店が原作コミックスをアニメ化コーナーで展開中、ゲーマーズ本店ではキャストサイン入り台本Blu-ray限定版第1巻発売記念キャンペーンでもらえるえすのサカエ氏イラスト入り複製サイン色紙が展示してあって、未来日記所有者が描かれたPOPもあった。

未来日記第1巻』(AA)は12月22日発売予定で予約が開始していてBD限定版にはサウンドトラックCDや描き下ろしマウスパッドの付属が予定されてる。えすのサカエ氏イラスト入り複製サイン色紙がもらえる先着予約キャンペーンはアキバだとアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ソフマップが対象店舗となっています。

なお、アニメ第1話の感想には知ったかアニメさん『やっぱりこの作品は由乃がいいです!エロいヤンデレはいいです!!』、異常感想注意報さん『おまけパートも面白かったw冒頭の印象とは違って、先が楽しめそうな感じ。』、リリカルマジカルSSさん『一話見た限りだと他の作品よりも引き込まれたし、何より由乃ちゃんがいいキャラしてるので今後が楽しみですw』などがあります。

原作12巻は1日4冊ずつ3日に分けて買ってきてついさっき読み終わりました。原作がラノベで12巻だったら買わなかったけどコミックなんでサクサクっと。内容はヤンデレかわいい由乃が主人公ユッキーを守るためストーカー日記を使って邪魔な人間をぶっ殺していく話。なんだかちょっと違う気もしますが大体そんな感じです(?)。主人公が優柔不断のヘタレでイライラしますが由乃のヤンデレっぷりは最後まで突き抜けててよかったですね。もっと登場してほしかった日記所有者だったり、えっお前最後まで活躍すんの?みたいなキャラもいたり、と思ったらまさかのBL展開!?だったりと色々楽しめました。アニメは2クール(?)らしいのでどこまで原作を再現してくれるのか期待しつつ見ることにします。角川価格じゃないみたいなのでBlu-rayも買うかも。

未来日記放送開始 (8) 未来日記放送開始 (9) 未来日記放送開始 (10)
書店用公式POP

未来日記放送開始 (13) 未来日記放送開始 (14) 未来日記放送開始 (17)
1~3巻

未来日記放送開始 (18) 未来日記放送開始 (22) 未来日記放送開始 (23)
4~6巻

未来日記放送開始 (26) 未来日記放送開始 (27) 未来日記放送開始 (30)
7~9巻

未来日記放送開始 (31) 未来日記放送開始 (34) 未来日記放送開始 (35)
10~12巻



【関連リンク】
TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト
大阪・日本橋にて「未来日記」[B0]15連ポスター10月23日まで掲示中!
「未来日記」小冊子(試し読みコミック・80P)貼り付けポスターが掲示されます
未来日記Blu-ray発売記念キャンペーン開催!
えすのサカエ氏ホームページ
ヤンデレ辞典 - 我妻 由乃
“未来”を手に入れた12人の運命は― !! TVアニメ「未来日記」の宣伝パネルがオタロードにずらっと: せなか:オタロードBlog

【関連記事】
アニメ放送が開始した僕は友達が少ない アキバのショップ展開




未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
えすの サカエ

角川書店

Amazonで詳しく見る by AZlink


未来日記 Blu-ray限定版 第1巻未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
富樫美鈴,村田知沙,土門仁,田中正彦,真田アサミ,細田直人

角川書店 2011-12-22
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 未来日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
