

『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし1巻』が発売した件について

111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (18)

清末邦彦氏『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1)』(AA)が12日に発売となった。帯には『風変わりで天才肌の姉と常識的で家庭的な弟―ハイスペック姉弟の差し障りない日常』とあって、双葉社主催の新人賞「神風賞」を受賞した清末邦彦氏初のコミックス。メロンブックス秋葉原店では『この作品の姉は、ずっと支えていきたくなる姉です。姉ちゃんかわいいよ。』のPOPが付いてた↓↓↓

111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (6)
清末邦彦氏『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1)』(AA)発売


111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (17)
収録の15編はタイトルが全て「姉と~」



清末邦彦氏『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1)』(AA)が12日に発売となった。帯には『風変わりで天才肌の姉と常識的で家庭的な弟―ハイスペック姉弟の差し障りない日常』とあって、双葉社主催の新人賞「神風賞」を受賞した清末邦彦氏初のコミックス。

イラストカードが特典のCOMIC ZINによると『マイペースで好奇心旺盛な発明家気質の姉・綾&家事から格闘術までこなす常識人な弟・ナオ。異なる分野でそれぞれハイスペックな姉弟の日常生活を描いたショートストーリー』だそうで、第1巻は「姉とトレーニング」、「姉と肩車」など各タイトルが全て「姉と~」な15編を収録してる。

年頃になれば姉弟は仲が悪くなるというのはよくある話。しかし、見守らないと心配な姉を持つと話しは別に。弟ラブで他人には心を許さずに弟にべったりな姉に翻弄される常識人である弟のショートストーリー全15編を収録した姉弟物語シリーズ開幕です。血の繋がっている姉とは言え、出るところは出ていて外見がハイスペックでやたらとスキンシップしてくる姉に頼られたら悪い気はしないでしょ。そんな心の隙をつかれて迷惑かけられっぱなしな可哀想な弟くんを苦労を笑って読むストーリーです。 姉に飢えている一人っ子の男性に。現実の姉から逃避したい男性にオススメな癒しの姉弟ものですよ。注意:性的な姉弟愛とかありませんのでエロスとか求めるなと
(まんが王倶楽部コメントより)

弟好きなハイスペックお姉ちゃん(体力はなし)とお姉ちゃんに振り回される弟の日常を描いた作品なんですが姉弟のスペックが高いだけでこんなにも非日常に…。二人で電球交換するだけなのにどうしてあそこまでアクロバティックな展開になるのか不思議。弟体力あるなーお姉ちゃん体力ないなー弟お姉ちゃんに甘いなーお姉ちゃん弟好きだなーとそんな感じの作品です。ほんとに仲のいい姉弟なんですがキャッキャウフフ展開がないんですよね。お姉ちゃん可愛いのに残念。この弟見てるとジャングルの王者ターちゃんを思い出すのは俺だけ…?

111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (10) 111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (11) 111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (12)
お姉ちゃんの弟観察(右)

111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (13) 111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (14) 111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (15)
この弟見てるとターちゃん思い出す(右)

111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (2) 111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (5) 111012姉は傍にいまし、世はなべてこともなし (9)
メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店ゲーマーズ本店


【関連リンク】
株式会社双葉社
WEBコミックハイ!
株式会社双葉社 | 姉は傍にいまし、世はなべてこともなし
清末邦彦氏のホームページ
姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1)/清末邦彦【コミック】 まんが王倶楽部 MangaohClub
姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) 「姉弟の日常生活」 - アキバBlog

独特な雰囲気と軽妙な姉弟間のやりとりが楽しかったです。駄目姉&しっかり者の弟、という単純な図式だけではない?
なんかもう弟が好き行動がとっぴなお姉ちゃんのやることなすことすべて次元が違いすぎる^^;

【関連記事】





姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))姉は傍にいまし、世はなべてこともなし(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
清末 邦彦

双葉社

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
