

【新宿】僕は友達が少ない新宿駅スーパージャック広告を撮ってきた件について

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (12)-2

アニメ放送が開始した僕は友達が少ないの新宿駅ジャックが10日から始まってる。MF文庫J編集部ブログによると『特大ポスターが総計90枚以上掲載されます。そのうち77枚はキャラクターのセリフ入りで、すべてセリフパターンが違うポスターになっております!』とのことで駅の階段などにポスターが貼られてた。全種類は制覇出来ませんでしたが何枚か撮ってきました↓↓↓

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (12)
アルプス広場の僕は友達が少ない巨大広告


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (2)
三日月夜空


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (14)
柏崎星奈


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (26)
羽瀬川小鳩


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (49)
高山マリア


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (53)
楠幸村


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (52)
志熊理科


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (19)
隣人部部員募集のポスターもあった



TVアニメ第1話の放送が始まった『僕は友達が少ない』のポスターが新宿駅に貼ってあるというので仕事明けに何枚か撮ってきた。はがないはTVアニメ化決定の際も新聞広告を出していてアキバでも現在ソフマップアミューズメント館に巨大広告を出してる。

コミックアライブ編集部ブログによると『10/10(月)~10/16(日)まで、JR新宿駅構内、アルプス広場、および周辺にて「僕は友達が少ない」スーパージャック広告を掲載!』だそうで、登場キャラクターのセリフ入りポスターや特大広告がJR新宿駅の階段なんかに貼られてた。

貼られているポスターは特大ポスターが総計90枚以上、そのうち77枚はキャラクターのセリフ入り(セリフは全て違う)となっていて()、「僕は友達が少ないぼっちケータイ一人旅」と題したモバイル連動キャンペーンも実施されてるとか。これだけの枚数が貼られているのに主人公小鷹の個別ポスターは(多分)1枚しかなく、キャラクターtwitterでも『俺はどこにいるんだ……。』()、『俺がどこにもいない……。』()とぼやいてる。

ポスターのセリフは原作の平坂読氏も提案したのにほとんどボツにされたらしく『「昨日の飲み会どうして来なかったの?」「今日も違う女の子を連れてるんだね」「昨夜は何を呪いながら眠りについたの?」「お前の席ねえから!」みたいな攻撃的ネタばかりで攻めたら軒並みボツを食らいました。ゆるせない……。』()とのこと。実際のポスターには夜空「おのれ……リア充どもめ……」、肉「なんかやたら声かけられて大変!もう歌舞伎町なんて行かないわ!」、小鳩「ククク……この程度の人ごみで我を止められるとでも……おろかな……」、マリア「最近の駅はスイカが売っているのですごいと思います!」などのセリフが書かれてた。

このブログには残念ながら全種類載っていないので(疲れ果てたため)、残りは全種類撮影されたらしいリココのLieと述べる記憶さんのところで。『写真撮ってて気付いたのは結構振り返って眺める人が多かったことです.リア充っぽい学生も,女子高生も,サラリーマンも,OLも振り返って見ていました.(その様子は私の写真にも撮れている)しかしさすがにやりすぎ感は否めないと思います.』と感想も述べられています。


夜空

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (5)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (8)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (30)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (36)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (41)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (45)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (47)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (54)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (56)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (62)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (67)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (68)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (75)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (78)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (17)




111011僕は友達が少ない新宿ジャック (1)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (4)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (6)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (14)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (31)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (40)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (42)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (48)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (51)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (55)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (59)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (74)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (77)


小鳩

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (7)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (22)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (29)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (32)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (38)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (39)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (58)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (73)


マリア

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (21)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (23)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (27)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (28)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (34)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (46)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (69)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (72)


幸村

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (43)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (57)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (60)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (64)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (66)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (71)


理科

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (70)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (50)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (61)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (63)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (65)


おっきいやつとか

111011僕は友達が少ない新宿ジャック (10)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (18)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (16)


111011僕は友達が少ない新宿ジャック (76)
小鷹も1枚だけあった


これ全部でいくらかかってるんだろう。TVアニメ化決定の時も新聞に広告だしてるし本気だなぁ。移動に時間がかかるし人が写りこんでしまうので全種類撮るつもりなら人が少ない早朝をおすすめします。ってかアキバでやれ。


【関連リンク】
僕は友達が少ない 公式ホームページ / twitter
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
僕は友達が少ない ぽーたぶる | バンダイナムコゲームス公式サイト
羽瀬川小鷹 / 三日月夜空 / 柏崎星奈 / 羽瀬川小鳩 / 高山マリア / 楠幸村 / 志熊理科
平坂読氏のtwitter
原作イラストブリキ氏のホームページ
テレビアニメ『僕は友達が少ない』がJR新宿駅をジャック! - ファミ通.com
『僕は友達が少ない』 新宿駅構内の宣伝すげえええええええええ|やらおん!
『僕は友達が少ない』新宿駅スーパージャック 動画でみるとすげーわ|やらおん!

『僕は友達が少ない』新宿駅ポスター制覇完了 - リココのLieと述べる記憶

【関連記事】
僕は友達が少ない+連載開始!『ジャンプSQ.19秋号』が発売した件について
僕は友達が少ないTVアニメ化決定で読売新聞に広告が載ってた件について
コミック版『僕は友達が少ない2巻』が発売した件について
はがない書き下ろし小説&ブリキ氏画集が付録の『月刊コミックアライブ8月号』を買ってきた件について
……これ可愛いな……。私なのに可愛いな……。『ねんどろいど三日月夜空』が予約開始してる件について
『僕は友達が少ない7巻』が発売した件について
コミック版『僕は友達が少ない3巻』が発売した件について
『月刊コミックアライブ11月号』を買ってきた件について
星奈ルート『僕は友達が少ない+1巻』が発売した件について
アニメ放送が開始した僕は友達が少ない アキバのショップ展開




僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
木村良平,井上麻里奈,伊藤かな恵,山本希望,福圓美里,斎藤久

メディアファクトリー 2012-01-13
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) 「美少女X残念Xゲーム=超残念BOX」 特典 着せ替えジャケットセット!付き
Sony PSP

バンダイナムコゲームス 2012-01-26
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
