スポンサーサイト


アニメ放送が開始した僕は友達が少ない アキバのショップ展開

僕は友達が少ないアキバの展開 (4)

TVアニメ僕は友達が少ない第1話の放送が6日に開始となった。シリーズ累計350万部を突破している平坂読氏によるMF文庫Jのライトノベルが原作のアニメで、これまでにコミック、ドラマCD(原作6巻特装版付属)が発売していてiPhone・iPadアプリも配信中、今後PSPゲームやフィギュア(ねんどろいど)なども発売予定。上の画像はソフマップアミューズメント館の巨大看板で、アキバのショップを調べたところコーナー展開していたりPOPを付けているお店が多かった。詳細は続きを読むからどうぞ↓↓↓

僕は友達が少ないアキバの展開 (2)
ソフマップアミューズメント館の大看板(夜はこんな感じ)


僕は友達が少ないアキバの展開 (16)
とらのあな秋葉原店店頭には夜空と星奈のパネル


僕は友達が少ないアキバの展開 (53)
アニメイト秋葉原店では総理大臣をやってほしいのは誰だ!選手権開催中


僕は友達が少ないアキバの展開 (61)
メロンブックス秋葉原店隣人部一同よりお祝いのメッセージ



TVアニメ僕は友達が少ない第1話の放送が6日に開始となった。平坂読氏によるMF文庫Jのライトノベルが原作のアニメで、シリーズ累計は350万部を突破しているとか。これまでにコミック、ドラマCD(原作6巻特装版付属)が発売していてiPhone・iPadアプリも配信中、今後PSPゲームやフィギュア(ねんどろいど)も発売予定。

アキバのショップではコーナー展開しているところも多く、ゲーマーズ本店では1、2、4Fでコーナー展開、小鳩ちゃん推しのアニメイト秋葉原店では総理大臣をやってほしいのは誰だ!選手権を実施中、メロンブックス秋葉原店ではメロン隣人部一同からのアニメ化お祝いメッセージを掲示、同人コーナーでもアニメ第1話のエンドカードや公式アンソロジーコミックの表紙を描かれている溝口ケージ氏のはがない本を展開してる。

また、とらのあな秋葉原店は店頭ショーケースがはがない仕様になっていて夜空と星奈の等身大パネルを展示中、ソフマップアミューズメント館はビルの大看板がDVD&BD第1巻の発売告知に変更、普段ラノベはあまり入荷しないアソビットシティラムタラメディアワールドもPOP付きで展開していて、たちばな書店秋葉原本店も既刊をがっつり入荷、Amazonにも特設ストアができてる。

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。
「もしかして幽霊とか見える人?」
「友達と話していただけだ。エア友達と!」
「……」
小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて―。
みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?
アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!
(Amazon特設ストア『僕は友達が少ない』とは?より)

『僕は友達が少ない』アニメ第1話の感想には群青色の戯言日記(駄文)さん『作画は綺麗で女子が可愛いな!と。全体的に微妙にエロいのもナイス!(笑 演出やテンポも心地よいですし、会話の掛け合いが小気味良くて良い感じ。』、ゴマーズさん『すでに第0話「闇鍋は美少女が残念な臭い(;´ ∀`)」で画は見ていたけどなかなかいい感じだったよね。肉が窓ガラスをドンドン叩いているシーンとか、超可愛かったよ…! さっそく、みんなけっこう仲良しで、当初の目的すでに達成してるじゃん!と思えるがまあ、細かい事を突っ込んだらコレもダメなんだよな。』、異常感想注意報さん『ブリキ絵は良かったが、話は結構普通だったなあ。これでMF文庫Jの最終兵器なのか?第0話を見た限りではもっともっとキャラが増えるみたいなので、これからなのかもしれない。』などがあります。

また、萌えオタニュース速報さんによると2ちゃんねるでは『なんか普通に面白かったOP好きかも』、『誰だよキャラデザ駄目って言った奴 余裕で可愛いじゃねーか』、『ずっと喋ってるだけだったのに退屈せず結構楽しめたのは、演出が良かったのかな。』、『ほぼ原作通りだし1話としてはこんなもんじゃないかなぁ 掛け合いもほとんど削られてなかったし あとアニメでもケイト先生の出番期待して良いんですかね??』、『OPエロすぎだろ ガラスに胸あててる夜空ブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイ』などの反応があったみたいです。

自分は当時1巻を読んでいる時からまわりの人にはがないを薦めてた原作組なんですが、アニメにちょっと期待しすぎていたみたいで1話はまぁこんなもんかくらいの印象でした。電波女もそうだったけどやっぱりブリキ氏の絵が強烈すぎると思う。とりあえず小鳩ちゃんが早くみたいですね。アキバのショップ展開的にもAmazonランキング的にも話題の秋アニメなので今後も記事にしていきます。多分

僕は友達が少ないアキバの展開 (15)
DVD・Blu-ray(AA)はすでに予約が開始。上の画像はソフマップのもの(各ショップ特典一覧)

僕は友達が少ないアキバの展開 (9) 僕は友達が少ないアキバの展開 (40) 僕は友達が少ないアキバの展開 (13)
PSPゲーム1/26発売予定、ねんどろいど夜空&肉予約受付中、グッズも今後増えそう

僕は友達が少ないアキバの展開 (19) 僕は友達が少ないアキバの展開 (19)-2 僕は友達が少ないアキバの展開 (29)
アニメイト秋葉原店

僕は友達が少ないアキバの展開 (59) 僕は友達が少ないアキバの展開 (57) 僕は友達が少ないアキバの展開 (55)
ゲーマーズ本店1F、2F、4Fの特設コーナー

僕は友達が少ないアキバの展開 (61)[1] 僕は友達が少ないアキバの展開 (64) 僕は友達が少ないアキバの展開 (63)
メロンブックス秋葉原店

僕は友達が少ないアキバの展開 (45) 僕は友達が少ないアキバの展開 (44) 僕は友達が少ないアキバの展開 (50)
アソビットシティラムタラメディアワールドたちばな書店秋葉原本店


【関連リンク】
僕は友達が少ない 公式ホームページ / twitter
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない | MF文庫J オフィシャルウェブサイト
僕は友達が少ない ぽーたぶる | バンダイナムコゲームス公式サイト
羽瀬川小鷹 / 三日月夜空 / 柏崎星奈 / 羽瀬川小鳩 / 高山マリア / 楠幸村 / 志熊理科
平坂読氏のtwitter
原作イラストブリキ氏のホームページ
第1話エンドカード・公式アンソロジーコミック表紙溝口ケージ氏のホームページ「NtyPe」
『僕は友達が少ない』1話放送後BD全巻がamazonランキングで急上昇! アンチ逝ったああああ |やらおん!
『僕は友達が少ない』1話感想 OPエロい!肉と夜空可愛かった:萌えオタニュース速報
【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメがスタートした「僕は友達が少ない」最新情報まとめ! - アキバBlog

【アニメ第1話感想・レビュー】
僕は友達が少ない・第1話: 異常感想注意報
ゴマーズ GOMARZ: 新作アニメ 僕は友達が少ない 第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)  レビュー
『僕は友達が少ない』1話とか。: 群青色の戯言日記(駄文)
僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 ムメイサの隠れ家
僕は友達が少ない 1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想。 追憶の本屋
僕は友達が少ない 1話 「僕達は友達が出来ない(・・`)」 ~トモダチ作戦~: We live on
【アニメ】 僕は友達が少ない 第1話 「僕は友達ができない」 感想:この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
僕は友達が少ない1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」|悠久~God only knows☆彡

【関連記事】
僕は友達が少ない+連載開始!『ジャンプSQ.19秋号』が発売した件について
僕は友達が少ないTVアニメ化決定で読売新聞に広告が載ってた件について
コミック版『僕は友達が少ない2巻』が発売した件について
はがない書き下ろし小説&ブリキ氏画集が付録の『月刊コミックアライブ8月号』を買ってきた件について
……これ可愛いな……。私なのに可愛いな……。『ねんどろいど三日月夜空』が予約開始してる件について
『僕は友達が少ない7巻』が発売した件について
コミック版『僕は友達が少ない3巻』が発売した件について
『月刊コミックアライブ11月号』を買ってきた件について
星奈ルート『僕は友達が少ない+1巻』が発売した件について




僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
木村良平,井上麻里奈,伊藤かな恵,山本希望,福圓美里,斎藤久

メディアファクトリー 2012-01-13
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2012-03-31

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 僕は友達が少ない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
