

『よいこの萌えっ娘!スク水!!』が発売した件について

111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (2)

コアマガジン 秋葉系コンセプトビジュアルブック『よいこの萌えっ娘!スク水!!』(AA)が7日に発売となった。『よいこの萌えっ娘!―妹パンツONLY』(AA)、『よいこの萌えっ娘濡れスケ―濡れスケONLY』(AA)(記事)に続くシリーズ第3弾で、今回のテーマは『スク水』。裏表紙には『スク水愛が120%詰まってます!!見て良し!嗅いで良し!舐めて良し!の至高の衣装、それがスク水!!』とか。「水泳の授業中に急に生理が始まっちゃったので、急いでタンポンを挿れている」スク水イラストってマニアックすぎだろ…↓↓↓

111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (21)
よいこの萌えっ娘!スク水!!』(AA)発売


111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (17)
一真氏のスク水イラスト


111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (13)
「水泳の授業中に急に生理が始まっちゃったので、急いでタンポンを挿れている」イラスト(e4氏)



コアマガジン 秋葉系コンセプトビジュアルブック『よいこの萌えっ娘!スク水!!』(AA)が7日に発売となった。『よいこの萌えっ娘!―妹パンツONLY』(AA)、『よいこの萌えっ娘濡れスケ―濡れスケONLY』(AA)(記事)に続くシリーズ第3弾で、今回のテーマは『スク水』

には『子供から大人まで全ての女体を官能的に包み込む最強の衣装、"スク水"降臨!!悶々とした思春期のドキドキが蘇る!待望のシリーズ第3弾!!“スク水”を偏愛するクリエーターたちの想いがギュッと詰まった豪華ビジュアル本!』とあって、裏表紙には『スク水愛が120%詰まってます!!見て良し!嗅いで良し!舐めて良し!の至高の衣装、それがスク水!!』と書かれています。

よいこの萌えっ娘!スク水!!』(AA)にはEveryday、Happening、Reverieの3区分に分かれた「萌えっ娘スク水ギャラリー」、旧スク・新スク比較やスク水の歴史、スク水トリビアが書かれている「スクール水着大解剖」、スク水漫画2本、スク水を愛してやまない面々がおくるコラムなどが収録されていて、表紙を描かれた有葉氏は特集が組まれています。

葵久美子氏、雨宮千遥氏、一葉モカ氏、イチリ氏、e4氏、翁さい(^o^)氏、一真氏、和馬村政氏、季月えりか氏、紺野賢護氏、コバシコ氏、ザンクロー氏、しかとみよ氏、東雲ゆら氏、白井粉氏、469氏、sody氏、津路参汰氏、つちのと氏、とんぷう氏、nauribon氏、なつかわさらさ氏、なつきしゅり氏、七座菜々音氏、23氏、野良ヒグマ氏、ハレノチアメ氏、ぴーこ氏、ぽーしょん氏、まえあし氏、巻氏、皆村春樹氏、美弥月いつか氏、u介氏、YU☆3氏、夕薙氏、よう太氏
(「萌えっ娘スク水ギャラリー」参加イラストレーター)

前回の「よいこの萌えっ娘!濡れスケ!!」が良かったので今回も購入しました。シリーズ第3弾はみんな大好き「スク水」がテーマとなっています。有葉氏の特集が最初に掲載されているんですが、表紙のスク水少女は光の角度やプールサイドの色、髪の毛と金魚のアクセントなどかなり細かいところまで考えて描かれているようで、「うわぁ股間の金魚の視点でスク水眺めてぇ」くらいにしか思ってなかった自分が恥ずかしくなるレベルでした。その他にもイラストを描く際のこだわりポイントや今後の目標、苦手なジャンルなどがインタビューで語られています。

メインコンテンツのスク水ギャラリーは3区分に分かれていて、だんだんエッチでマニアックな感じに。普通にペラペラめくってたら津路参汰氏のスク水そに子が出てきて歓喜。そに子かわいいよそに子。スク水そに子は何気に初だそうですのでそに子好きはこれだけで買いです。その他のイラストはスク水+セーラー服、ローアングルからのスク水、肩紐ズレ、日焼け跡、乳首丸出し、着替え途中、白スクなどのシチュエーションが収録されています。「水泳の授業中に急に生理が始まっちゃったので、急いでタンポンを挿れている」というシチュのe4氏イラストは正直マニアックすぎて反応に困った。スク水というテーマだけでそこまで想像できる絵師さんはほんとすごいと思う。

111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (4) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (14) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (16)
有葉氏インタビュー、スクール水着大解剖、コラム

111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (5) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (6) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (7)
一葉モカ氏、津路参汰氏、ハレノチアメ

111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (8) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (10) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (12)
葵久美子氏、u介氏、よう太

111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (19) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (22) 111007よいこの萌えっ娘!スク水!! (18)
メロンブックス秋葉原店たちばな書店秋葉原本店アニメイト秋葉原店


【関連リンク】
コアマガジンWeb
よいこの萌えっ娘! スク水!! : コアマガジンWeb
有葉と愉快な仲間たち / 徒然諸事情
よいこの萌えっ娘! スク水!! 「スク水イラスト集がすごい!」 - アキバBlog

ある意味これも定番といえば定番な内容ですが、逆に定番だからこそ奥が深いというか…

【関連記事】
『よいこの萌えっ娘! 濡れスケ!!』を買ってきた件について




よいこの萌えっ娘!スク水!!よいこの萌えっ娘!スク水!!


コアマガジン 2011-10-07
売り上げランキング : 1129

Amazonで詳しく見る by AZlink

よいこの萌えっ娘濡れスケ―濡れスケONLY (コアムックシリーズ 519)よいこの萌えっ娘濡れスケ―濡れスケONLY (コアムックシリーズ 519)


コアマガジン
売り上げランキング : 66242

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : アキハバラ系
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
