スポンサーサイト


星奈ルート『僕は友達が少ない+1巻』が発売した件について

111004僕は友達が少ない+1巻 (6)

僕は友達が少ない+ 1』(AA)が4日に発売となった。コミックアライブ編集部ブログによると『原作の平坂先生監修のもと、漫画:田口囁一先生×脚本:春川三咲先生のタッグで贈られる本作は、『僕は友達が少ない』の柏崎星奈をメインにしたアナザーストーリー』で、メロンブックス秋葉原店では『"肉"が輝いているッ!『はがない+』だけのパラレルifストーリー 俺得ガチの肉ルート!』のPOPが付いてた↓↓↓

111004僕は友達が少ない+1巻 (2)
僕は友達が少ない+ 1』(AA)発売
メロンブックス秋葉原店『俺得ガチの肉ルート!』


111004僕は友達が少ない+1巻 (5)
ゲーマーズ本店『もしも柏崎星奈が隣人部を作ったら!!「もし星奈」』



僕は友達が少ない+ 1』(AA)が4日に発売となった。コミックアライブ編集部ブログによると『原作の平坂先生監修のもと、漫画:田口囁一先生×脚本:春川三咲先生のタッグで贈られる本作は、『僕は友達が少ない』の柏崎星奈をメインにしたアナザーストーリー』だそうで、帯には『残念系青春ラブコメ 星奈ルート!』

書籍情報によると『羽瀬川小鷹は見た目が怖くて友達がいない事が悩みの種。ある日の放課後、彼は教室で楽しそうに会話をする美少女・柏崎星奈を目にする。しかしその会話相手は、ゲームのキャラで!? 残念系青春ラブコメ第1巻!!』となっていて、ゲーマーズ本店『もしも柏崎星奈が隣人部を作ったら!!「もし星奈」』、メロンブックス秋葉原店『"肉"が輝いているッ!『はがない+』だけのパラレルifストーリー 俺得ガチの肉ルート!』のPOPが付いてた。

『JSQ』連載前からそこはかとなく話題になっておりましたし、帯にも打ってあるので、既にお分かりの通り、この「はがない」は“星奈ルート”でお送りします。本作、舞台やキャラの立ち位置、個性等、基本はそのままに、冒頭の無人の教室での出会いがまんま夜空から星奈に挿げ替えられております。それでフラグが立ったのか、本編とは異なる星奈まみれの展開が目白押し~毎ページ肉感たっぷりで窒息しかねません。小鷹が隣人部発足の提案をしたり、委員長夜空が二人の仲をやっかんで部の存続をかけた勝負を挑んできたり、ケイトが有無を言わさず部室と顧問を用意し、それに屈したマリアは比較的素直かつスムーズに妹ポジションに収まり、小鳩はあんちゃんの肝試しイベントにくっついて来ての参戦~と、多々細々と隣人部に至るまでの経緯は異なりますが……何より一番異なる点は、ストーリー展開がラブ>コメに偏っている事ではなかろうか。もう、原作よりも全然。星奈のキャラ性のなせる業か、二人で一緒に○○とか、デートだとか、至近距離なスキンシップとか、赤面シチュとかツンデレとか~当社比2.5倍はカタいですよ。
(『僕は友達が少ない+ 1』ときわ書房本店blog紹介文一部抜粋)

月刊コミックアライブでいたち氏が連載しているはがないはすでに3巻まで発売されていますが、こちらは田口囁一氏、春川三咲氏が描く柏崎星奈ルート。夜空に肉、肉呼ばれすぎてついに表紙でおでこに『肉』の文字をさらすことになってしまった残念美少女がメインの話です。有名な夜空のエア友達シーンも星奈ver.になってるし、隣人部募集のポスターも斜め読みという点は同じですが肉デザインのものに変わっています。肉ルートとはいえ夜空もマリアも小鳩も登場するし、夜空のエア友達のシーンが無くなったわけではないのでご心配なく。後半のデート展開はまさに肉大勝利といった感じで小鷹と星奈がイチャイチャ、夜空「ぐぬぬ」な、肉好きにはたまらない話になっています。肉の小鳩ちゃん大好き設定は変わってないみたいなので兄妹そろって物にしてしまう完全勝利展開を密かに期待…

111004僕は友達が少ない+1巻 (9)
肉メインのアナザーストーリー


111004僕は友達が少ない+1巻 (14)
こんなイチャイチャ展開も

111004僕は友達が少ない+1巻 (10) 111004僕は友達が少ない+1巻 (11) 111004僕は友達が少ない+1巻 (13)
夜空も小鳩ちゃんも登場する

111004僕は友達が少ない+1巻 (4) 111004僕は友達が少ない+1巻 (3) 111004僕は友達が少ない+1巻 (1)
ゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店アニメイト秋葉原店



【関連リンク】
【集英社】ジャンプスクエア
ジャンプスクエア[僕は友達が少ない+
僕は友達が少ない+/1| 田口 囁一/平坂 読| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社
田口囁一氏のホームページ「感傷ベクトル -sentimental vector-」 / twitter
脚本 春川三咲氏のtwitter
僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ
僕は友達が少ない
『僕は友達が少ない+ 1』“星奈ルート”スタート!! | ときわ書房 本店blog
柏崎星奈をメインにした外伝漫画版「僕は友達が少ない+」 :にゅーあきばどっとこむ
コミック「僕は友達が少ない+」1巻発売 超残念青春ラブコメ 星奈ルート!: せなか:オタロードBlog
僕は友達が少ない+(プラス)1巻 「"肉"が輝いているッ! パラレルifストーリー」 - アキバBlog

星奈・小鷹・夜空3人の関係を星奈の視点で見せてくれる、また新鮮な残念模様が繰り広げられるはがないアナザーストーリーでした
そう、ギャグや残念テイストは抑え目な分、本作は恋愛要素がかなり色濃い『はがない』なのです。
小鷹と星奈のデートシーン(部活動)とか、マジでリア充氏ねと思うこと間違いなしwそして策を張ったハズの夜空が尽く失敗してしまうドジっぷりも注目ですよ(;´∀`)

【関連記事】





僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)僕は友達が少ない+ 1 (ジャンプコミックス)
田口 囁一,ブリキ,春川 三咲,平坂 読

集英社 2011-10-04

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ)
溝口ケージ,okiura,よう太,緋賀ゆかり,いたち,田口囁一×春川三咲,山田孝太郎×三浦勇雄,文倉十

メディアファクトリー 2011-10-22

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
