

『+チック姉さん 4巻』が発売した件について

110924+チック姉さん 4巻 (3)[2]

ヤングガンガンコミックス『+チック姉さん4巻』(AA)が24日に発売してる。栗井茶氏がヤングガンガンで連載中の青春チックなギャグマンガで、侵略!イカ娘の水島努監督によるWEBアニメ最新第4話も配信が開始してる。書籍情報には『模型部なのに、模型のスキルを上げようとしない姉さんたちの青春チックコメディー第4巻』。ギャグ漫画あんまり読まないけどこれは面白い↓↓↓

110924+チック姉さん 4巻 (2)
+チック姉さん4巻』(AA)


110924+チック姉さん 4巻 (14)
WEBアニメ最新第4話でも登場する美しさの人(CV:斎藤千和)



ヤングガンガンコミックス『+チック姉さん4巻』(AA)が24日に発売してる。栗井茶氏がヤングガンガンで連載中の青春チックなギャグマンガで、アキバBlogさんのコラムによると『なぜか頭にプラモを乗せた模型部3人娘が繰り広げる、ハイテンションでノンストップな青春チック☆学園ギャグマンガ』

侵略!イカ娘の水島努監督によるWEBアニメ最新第4話も配信が開始されていて、コミックス4巻でも大活躍している「美しさの人(CV:斎藤千和)」が登場する回となっています。

老若男女を問わずと言わず、婆さんに人気です──。
「魅力のないお前らにも彼氏ができる方法を私が研究してきてやった」。「お前らに決定的に欠けているもの──」。「それは…求愛行動だ!」。模型部なのに、模型のスキルを上げようとしない姉さんたちの青春チックコメディー第4巻。
(+チック姉さん 4巻書籍情報より)

もはや完全に模型部は関係なくなってるギャグ漫画。4巻は第67話『美味チック』~第84話『勝負チック』と増刊ヤングガンガンに掲載された『プロテインベイビー』が収録されています。4巻も終始爆笑の内容で、アニメ最新話でも登場する「美しさの人(CV:斎藤千和)」は素朴で可愛い妹を自分と同じ顔にしてしまったり、学校のプールでポロリも気にせずシンクロしてたりとやりたい放題。お気に入りのキャラ国木さんもいい味だしてるわー逮捕されたけどw 表紙の佐々木が登場する『仲間はずれチック』は赤ちゃん回みたいになっちゃってて少し残念。いいキャラだしもうちょっと活躍してほしかったなぁ。3巻発売時の記事でマキマキが一番普通っぽいとか書いたけど全然そんなことなかった。4巻で消しゴム食ってたわw ギャグ漫画はあんまり読まないけどこの作品は好き。アニメ化もされてるしもっと取り上げられてもいい気がするけどあんまり人気が出ても悔しいなぁ。

110924+チック姉さん 4巻 (6) 110924+チック姉さん 4巻 (7) 110924+チック姉さん 4巻 (8)
オカッパの蔑むような目に毎回ゾクゾクする(左)

110924+チック姉さん 4巻 (9) 110924+チック姉さん 4巻 (10) 110924+チック姉さん 4巻 (12)
第74話『拷問チック』が4巻では一番好き(左)

110924+チック姉さん 4巻 (1) 110924+チック姉さん 4巻 (4) 110924+チック姉さん 4巻 (5)
ゲーマーズ本店アニメイト秋葉原店メロンブックス秋葉原店




【関連リンク】
栗井茶氏のブログ「ラクガキ」
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
新刊案内:「+チック姉さん」4巻
+チック姉さん 4巻書籍情報
+チック姉さん - Wikipedia
【コラム・ネタ・お知らせ】 「+チック姉さん」アニメ配信スタート!! - アキバBlog
アニメ4話まで配信中の模型部コメディ「+チック姉さん」第4巻 :にゅーあきばどっとこむ

あいかわらず、パンチが効いてるギャグマンガだなー!ギリギリのラインで、ヤバすぎるw
佐々木の最高作だと言いたいくらい素晴らしい回でした。いやほんと佐々木はいいやつですね。大好き。
まさかあの変態オヤジ?ニート?が再登場するとは思いませんでした。本当この漫画はギリギリのネタが多いです(笑)

【関連記事】
『+チック姉さん3巻』が発売した件について




+チック姉さん(プラスチック姉さん)(1) (ヤングガンガンコミックス)+チック姉さん(プラスチック姉さん)(2) (ヤングガンガンコミックス)+チック姉さん(プラスチック姉さん)(3) (ヤングガンガンコミックス)

+チック姉さん(プラスチック姉さん) 4 (ヤングガンガンコミックス)+チック姉さん(プラスチック姉さん) 4 (ヤングガンガンコミックス)
栗井 茶

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る by AZlink

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
